絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

英検1級単語 vigil

2023/11/05日分ブログ更新しました。英検1級単語 vigil今日の単語は?本日はvigilについて取り上げます。英英辞書の意味と例文をいくつか紹介します。vigil→みかけは全く意味の見当がつきません発音→/ˈvɪdʒəl/ビジョー のように聞こえます意味は?(英英辞書と他のサイトから参照)①a period of keeping awake during the time usually spent asleep, especially to keep watch or pray.→夜の時間に寝ずに何かをじっと見続ける・祈る時間(※必ずしも一晩中、というわけではないようです)例→keep vigil over a dead body(お通夜をする)②a stationary, peaceful demonstration in support of a particular cause, typically without speeches→何かの目的のために平和的に、動かない状態で行うデモ③Vigils are a special time for family and friends to honor the transition into death. 「お通夜は、家族や友人が死への移行を悼む特別な時間である。」(What is a vigil for death?)というサイトから引用ジーニアス英和辞典には「徹夜・寝ずの番・無言の支持表明」などとありました。例文は?・As he lay in a coma, the family kept vigil.彼が昏睡
0
カバー画像

仕事 格言

戦術とは、   一点に全ての力をふるうことである。 - ナポレオン・ボナパルト - (フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821) Wikipedia梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

一事に打ち込む時ほど、                  よい仕事をすることはない。 【解釈】これという仕事を始めたら、わき目もふらず一所懸命に働けば、きっとよい仕事をするようになります。ロヨラ スペインのイエズス会創立者 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「子供の夜」

【厳戒態勢】12歳の小学6年生の時ドラクエ2を買いに行った。(*´▽`*)ドラクエ2は発売日が平日だった為学校を休んで深夜から並ぶ事が出来ず買う事が出来なかった。しかしクラスの子の中には母親に深夜から並んでもらい買って来てくれた子もいた。当然俺の母親はそんな事してくれるはずもなく話が通じない。(´・_・`)ショボンしかもドラクエ2の発売日は俺が深夜コッソリ出かけてお店に並びに行くと思われてた。その為監視の目が凄く厳しく玄関のドアに防護ネットを張られ弟にまで監視させた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【完全包囲】俺は今まで色々と前科がある為ドラクエ2の発売日は家に厳戒態勢がしかれてしまった。俺は入り口のドアから行けないなら2階の自分の部屋の窓から降りようと計画を立ててみた。しかし深夜の交通機関が動いてない時の大切な移動手段である自転車の鍵が母親に隠されてしまってた。この時ドラクエの販売を行う所は上野の多慶屋と言う所。いつも俺は上野の多慶屋まで30分かけて自転車で遊びに行ってた。(´∀`*)ウフフッ更に母屋はドラクエ2が多慶屋で販売される事を何故か知ってた為移動手段の自転車を使えなくした。なのでドラクエ2の発売日だと言うのに多慶屋に並びに行けなくなってしまう。(´;ω;`)シクシク〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発売日】俺はドラクエ2の発売日学校に行くと皆ドラクエ2の事を何故か話さない。そこで俺は「発売日の今日にドラクエ2手に入れられそう?」そうみんなに聞いてみた。するとみんなふてくされた顔をして「学校終わってから玩具屋に行ってもどこにも置いてないよ」と言う
0
カバー画像

夏休みの宿題は自分自身 1話完結

夏休みの宿題皆さんはどんな感じにやっていましたか?ちなみに私は最後の最後に追い込まれて徹夜するタイプでした。毎年今回こそは計画的にしっかりやろうと思ってはいます。しかし毎回同じ道を辿ってしまうんですよね。大人になれば、変わるであろうと思ったんです。しかし、子供の頃と変わらず大人になっても一緒でした。締切日になってやっと動き出すんです。うーん、どうにかならないものか??〆切に追われた漫画家の気分です。そしてまた次こそは計画通りに!の無限ループなのです。あなたはどんなタイプですか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら