絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「剣士の雨傘」

【2本の傘】 7歳の時毎週月曜日の朝に朝礼があり 雨が降りそうだからみんな傘を持ち 朝礼中いつ雨が降っても平気なように 準備して行った この頃まだ学校に体育館が無く 雨が降ると朝礼が中止になるから それがとても嬉しくて月曜の雨は まさに恵みの雨だった しかし今回ギリギリ雨が降らず 朝礼が中止にならないばかりか 傘を持って行ってまでやる事になり 最悪の朝礼に日和になる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ すると佐野君という子が 傘を2本持ってて訳を聞くと 1本は持ち帰り忘れた傘で もう1本は今日持ってきた物らしい でも朝礼なのに傘を2本とも 持ってこなくても良いのにと思い 「1本だけ持って来れば良いじゃん」 と言ってみた この事に対し佐野君は 「昔傘を盗まれ取られるのが心配で 置いとくのヤダ」と言い佐野君は 傘をとても大事そうに持ってた この時きっと佐野君は それから肌身離さず持つようになり 更に傘を置き忘れて行った事で 余計傘に神経注いでるのだと感じた ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【チャンバラごっこ】 その後校長先生の話が終わり やっと教室に帰れる時が来て 入り口から近いクラスから順に みんなバラバラに戻って行った そして俺のクラスの番になると 列を崩して自由に戻って良いから 佐野君ともう1人の3人で傘での チャンバラごっこをする事にした (´∀`*)ウフフ そしてチャンバラごっこを始め 最初3人バラバラで攻撃してたけど 佐野君だけ二刀流で凄く強く 全然攻撃を当てられない! なので徐々に俺ともう1人の2人で 佐野君1人を集中攻撃し始め
0
カバー画像

アクションは分りやすく

チャンバラは良い! かあっこいいアクションシーンは一目で読者にキャラが今何をしているかを見せねばなりません。なのに最近のバトルマンガはキャラが何をしているのか分らないのが多すぎる。これは鉛筆描きのラフです。
0
カバー画像

「昭和の少年少女ドラマ3選~♪」

やっときましたぁ~♪昭和の風がぁ~♪「え?フルイって・・・なぜに?君は?」今、若いヒトだって、「見てみ!」絶対ではナイけど、ちょい「好きに?」なるかもよ~ん。たぶん「50年以上前?」かな?いや~「60年は経過してイナイけど、ま~おそらく55年以上は前の時代のドラマ」じゃね。「怪奇大作戦」はも~ちょい新しいかもしれんけど~。では、さっそくご紹介は一番古い?「忍者部隊月光」じゃ。^^ボクがね~、かなり「小さい子供」じゃったからね~、たぶん「幼稚園時代?」かも知れんぜよ。それか「小1か小2」くらいじゃ。どうですか?この「忍者衣装?」は?今の「陸上自衛隊?」みたいじゃけど。当時はね~「忍者部隊」の「手裏剣」や「刀」や「拳銃」がカッコよかったのよ~♪ねぇ~♪もう「銃刀法違反?」じゃろ~とは思うが、そこは「許してぇ~♪」(^^;そんでね~「三日月!」、「半月!」、「満月?」とかの合図というか「サイン」があって、それを手で示すのをこれまた「マネっ子?」をしていたボクたち。今でも人気の「忍者部隊」の人形とかあったのじゃ。「バイク」に乗ってのモノや~、あとはやっぱ「チャンバラ・ゴッコ?」なんてやっていたぞよ。^^主題歌も「にんじゃ~ぶぅ~たぁ~い~♪」なんてずっと歌っていたのじゃ。なつかしい。the drama that i saw it well in boyhood isninja corps moonlight.i played with the sword for the child or a throwing knife and a handgun well.hehehe「忍者部隊月光
0
カバー画像

「雨傘剣士」

【憂鬱】8歳の時毎週月曜日に朝礼があった。この朝礼は先生達の話が永遠に続き正直つまらない時間で嫌いだった。(。´・_・`。)ツマンナイ特に校長先生の話は難しい事を話しててしかも長い!俺はこの時間が拷問に感じて毎週早く終わってほしかった。そして朝礼が終わるとクラスごとに教室に戻って行く。教室に戻る時は列になって戻るのだけど毎回遊びながら教室に向かった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪当時こんな朝礼を毎週やらされていて月曜日の朝が憂鬱だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雨上がり】俺が通ってた小学校は三郷団地の中にある「立花小学校」この学校は雨が降ってても月曜日の朝に朝礼を行っていた。中止になる時は台風が来てた時位で精神修業的な面が大きかった。雨が降ってる時は全員傘をさして参加してた。ε-(・д・`;)フゥ…先生達も全員傘をさしたりかっぱを着たり雨の中我慢して参加してるようだった。そんなある日朝礼が始まった時大雨だったのに朝礼が終わると雨がやんでいた。(*´▽`*)この時まるで朝礼が終わる瞬間地獄から解放された天の光の様に綺麗な光が雲の切れ間から差し込んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2本の傘】雨上りの空朝礼が終わり教室向かう途中傘でチャンバラごっこをしながら戻って行った。この時佐野君と言う子が何故か傘を2個持ってた。1つは忘れていった傘もう1つは今日持ってきた傘。傘を2本持ってきた理由が解った俺は「1本傘立てに置いとけば良いのに」そう言ってみた。そうすると佐野君は「傘立てに置いておくと必ず誰かに取られるから心配」そう答えてた。そういえば佐野君は雨降りの時
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら