絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

テクノロジー「天使の実体化」

【故人再現技術】 ChatGPTのようなAIを使用すれば 人の日記などの記録を元にして 話し方や考え方を再現し 疑似人格作って会話が出来ます。 画像や映像を合成できるAIは 実際の人物の映像を元に 存在しない表情や仕草の映像を 作り出す事を可能にします これらの技術の組み合わせで 亡くなった家族や友人をまるで 画面の中で生きているように 蘇らせることを可能にしたのです。 AIを使って故人を デジタル上に蘇らせる事を 「デジタルネクロマンシー」と呼び 最近この技術を誰でも使えます。 日本だと故人AIやバーチャル故人 と呼ばれて注目を集めており 海外で実際故人と会話できるAIの サービスも登場してきています。 2019年の紅白歌合戦にAIの 美空ひばりが登場しこの技術は 歌声や歌唱法をAIに学習させて 「VOCALOID:AI」で再現した物です このAI美空ひばりに対しての意見は 感動したとか不気味だったとか 故人への冒涜であるとか 本人の意思を無視してる等あります 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【故人立体表示】 2016年韓国のチャンチソンさんは 7歳の娘ナヨンちゃんを亡くし 3年後テレビ番組でナヨンちゃんが VRデジタルで再現され再会しました このナヨンちゃんは 体型が似た女子の動きをAI学習させ 生前に家族が撮影した写真や動画で 声や喋り方をAIで再現させたのです この母娘の感動の再会を見て 賞賛の声もある一方VRでの再会が 母親の心を更に傷つけるのでは?等 懸念の声も広がりました。 しかし我々が仏壇やお墓に向かって 自分の近況報告をする事は決して 変な行為でなくその時
0
カバー画像

亡き祖父が孫に見て欲しかった写真

今日は霊能者が日常で遭遇する出来事について書きたいと思います。(霊能者と言っても能力さがございます。あくまでもこれは"私の場合"です)初めに・・・ライティングは下手くそですのでご容赦ください。 もう何年も前の事ですが、友人とその親友のAさんのお宅にお邪魔した時親友Aさんも私の能力の事をよく知っていたので「うち、なんか感じる?」と聞かれた事がありました。 まぁ、皆さん半分怖いなと思いつつ聞いておきたい、聞いてみたい事かもしれませんね。 私は親友Aさんの家にお邪魔してからずっとAさんの亡き祖父から感情を受信しており急に言い出すのも怖がらせるかもしれないと思い黙っていたのでした。 「なんか感じる?」と聞かれて安心してお伝えすることができました。実はお爺さん亡くなられてると思うのだけど、とお伝えしたら「うん、そう。何か言ってる!?」と聞かれたのでお爺様との交信を全開に。 「さっきからお爺さんが自分のお洒落写真がそこの引出しに入っているから見て欲しい(孫に)と言ってる」と引き出しを指さすと、モノクロのお爺さんの写真が出てきました。 Aさんは「こんな所に祖父の写真があったなんてビックリ。」と驚かれつつも嬉しそうでした。 お爺さんはお洒落な帽子をかぶったスタイリッシュな雰囲気の方で思わず「おお〜〜〜」っと言ってしまう程。「Aさんがお洒落なのは自分譲りだとちゃんと伝えたい、知って欲しかったと言ってるよ」と伝えるとAさんは「小さかったからあまり記憶にないけど、なんかお洒落だな〜と思ってたのは覚えてる」と言っていました。 あとは色々会話を楽しんで頂きました。会話の初めは殆どが、生きている人からの質
0
カバー画像

来週は都合により・・

皆さま、いつもありがとうございます。来週は、都合により、3/19~23までお休みさせて頂きます。県外に出張するので、前後の準備や片付け期間も含めまして、3/19~23までは、お休みいただきます。3/24~は通常通り、お仕事させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。お彼岸期間中になりますので、お墓参りをぜひともされてくださいね。ご先祖様が喜んでくださいますよ。お彼岸期間中は、故人様、ご先祖様、ペット達も帰ってきます。好きだった食べもの、飲み物をお供えしてあげてください。
0
カバー画像

お盆最終日

地方によっては16日間で‥という所がありますが、私の地域では15日がお盆最終日です。お墓参りに行って…送り火をたきました。でも・・すぐに消えちゃって。きっと、今日の最後まで時間いっぱいいたいんでしょうね。また夜に送り火を焚かせていただきます。ご先祖様も、ペット達も・・・ゆっくり戻れますように。
0
カバー画像

命日占い^^ 故人さまとの関係を紐解く

故人と別れてから、どれだけの年月が過ぎたのだろうか・・・未だ、暗いトンネルの中にいて光が見いだせない方に必見!!過去をかえます。貴方のお誕生星座と故人の命日星座にて貴方と故人との関係性をお話しします。ナースとして、これまで沢山の臨終場面に立ち会わせて頂きました。その経験も踏まえて、お話し出来るればと思います。故人様とお話しする準備はできましたか?
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら