絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ショクノロジー「巨大野菜世界一」

【かぼちゃ】 世界一大きなかぼちゃは 2023年10月9日米カリフォルニア州 ハーフムーンベイで開催された 第50回カボチャ重量大会の物です。 この時優勝したかぼちゃの大きさは 1246.9㎏で例えるとアップルパイが 687個分相当になりこの大会の為に 35時間かけミネソタ州から運びました このカボチャを育てる為に 1日12回の水やりを欠かさず続けて 肥料合わせて育つまでかかった費用が 224万円にもなりました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナス】 世界一大きなナスは イギリスのウスターシャーで開催した 「全国巨大野菜選手権」に出展された 3.12㎏の超巨大ナスです。 この巨大ナスを作ったピーターさんは 巨大野菜作り職人でギネス世界記録を 17回も更新し今回のナスで記録が増え めでたく18個目の更新をしてます。 この他にも以前に 「コールラビ」「玉ねぎ」「人参」 「ベニバナインゲン」で1位を獲得し 巨大野菜作りの神様なのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ジャガイモ】 世界最大のジャガイモが2021年ニュージーランドで収穫され 重さが7.9㎏で新たなギネスとして 世界記録に登録されました。 この巨大ジャガイモは コリンクレイグブラウンさんと ドナブラウンさんによって 収穫されました。 2人がジャガイモに「ダグ」と名付け 表面が凸凹の茶色で思わずドナさんに 「これジャガイモ?」と尋ねたところ「絶対に違う」と即答されたそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【キュウリ】 世界で最も大きいキュウリは イツハクヤズダンパナさんと言う イスラエルの人
0
カバー画像

Feeling of eggplant

1997_F5_ill_mtl_Fee_09 A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU [ ハートフル・Feeling of eggplant ] ----------------------------------------------- こんにちは、わさびです。 今回は、1997年に製作した手書きのフルーツイラスト#07です。手書きのエアーブラシを使ったイラスト イベント用 ハートフルーツのグリーティングカード 誕生日、記念日、バレンタインデーなどの大切な日のために ハート フルーツをテーマにしたグリーティング カードのコレクショを製作 【コンテンツ】 手書きイラストをデジタル化しプリントアウトできるようにしました。 裏側に願い事やメッセージを書いてお使いいただけます。エアーブラシを使ったイラスト製作は、 描いていく順番が分かれば、割と簡単に早く描く事が出来ます。 まず、一番 濃くなる部分に 一番 薄い部分の色を塗装します、 こちらは、ヘタの部分から描きだしています、一番明るい部分の色を決めて次第に暗くしていきます。表面に雲の映り込みを書きました、これでツヤ感を出しています。リアルに描くとは、だまし絵の一つで周りの風景を写し込むことでリアルさが増します。最後にハイライトを入れたらそれなりにみえます。薄い色を濃い部分から描いていく、 この繰り返しでこのように出来上がります。1997 制作ハートフルシリーズ A HEARTFELT GIFT FROM ME TO YOU Feeling of eggplant---------------------
0
カバー画像

ナスの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと

『ナスの栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『ナス』といえば、“自称昭和の貧乏家族”だった我が家の食卓では、夏場になると麻婆茄子や茄子の肉詰め、茄子の天ぷらなどで食の好き嫌いだらけだった私が『美味』と思うレシピから好む野菜の1つでした加熱することで、ほのかな甘みと柔らかくトロッとした食感になる『ナス』は味噌汁の具としても好きだった記憶があります『ナス』の種類『茄子』といえば、細長くて紫紺色のものが昭和の時代の『茄子』でしたが米ナス(緑色のヘタで丸っこくて大型)水ナス(大阪の岸和田市特産 アクが少ないので漬物として有名)青ナス(皮が硬いので加熱必須 焼きなすにぴったり)白ナス(紫色素も葉緑素も含まない加熱でとろーり食感に)ゼブラナス(白と紫のシマウマ模様でイタリアナスとも呼ばれる)など、色も見た目もいろいろな品種が存在するのを知ったのは、私の場合は成人後だったと思います(笑)新鮮な『ナス』の見分け方特有の紫紺色が均一でツヤのあるもので、ヘタのトゲが鋭く尖っていて反り返っていない切り口の白いものが新鮮古いナスはカットすると、中身の白い部分(実)がフカフカになっていてタネが黒く見えます(腐っているわけではないので食べられます)他に低温障害を起こしたナスは、茶色くふやけてしまうので保存方法にも注意が必要です『ナス』の保存方法『ナス』の保存方法としては、風に当てなければ、常温でも2〜3日保存可能です冷蔵庫で保存する場合は、冷気に直に当たってしまうとしぼんでしまうので、新聞紙などに包んでポリ袋に入
0 500円
カバー画像

今日のお弁当おかず(2023年7月20日)

☆卵焼き ☆ニラのナムル☆いんげんの胡麻和え☆ナスとしめじの煮浸し これまでは、ナス単独で煮浸しにして いたのですが、今回初めて、 しめじも煮浸しに加えてみました。 しめじからもダシが出て、 美味しさ増し増しな印象を受けました。 主人からの反応が良ければ、 レパートリーのひとつにしようと思います。 次男くんは、ナスもしめじもNGなので、 ウッカリお弁当箱に詰めないようにするだけです^ ^
0
カバー画像

今日のお弁当おかず(2023年7月4日)

☆卵焼き ☆インゲンの胡麻和え ☆じゃがいもの煮物🥔 ☆ナスの味噌炒め🍆 ナスの季節になってきました♫ ナスを美味しく頂くには… 油との相性が良いから天ぷらや炒めものも イイですね♪ 糠漬けも口の中がサッパリしてイイかしら? トマトとの相性もイイですね♪ 個人的には、ナスを網やグリルで焼いて、 皮を剥いて生姜醤油で頂くのが好きです❤️ お弁当おかずには向きませんけど… こんなに美味しいナス🍆なのに、 次男はナスも苦手で…😅 困ったものです💧 一方主人は、年齢的なものもあって、 じゃがいもを大量に入れるのはNGと💧 おかずを入れる割合を、その都度変えて 対応していくのでした。
0
カバー画像

79日

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。とうとう、試験まで79日となりました。ドキドキです。できれば12月よりは、10月に受けたいなーと思っています。現在、模試の解説をしていますが、模試っていいですね。わからない事を修正できるのでかなり勉強になります。新しい知識、時間配分等良い刺激となります。悔いの残らないように残り79日を精いっぱい頑張っていきます。新しいナスが大きくなってきました。収穫まではまだですが楽しみの1つです。宅建試験まであと79日。ゴルゴ
0
カバー画像

模試2

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、こんにちは。昨日、模試2にチャレンジしてみました。その結果は、43/50でした。前回より上がっている。早速、解説をして勉強してみます。昨日はナスを収穫してナス炒めにして食べてみました。結構美味しかったです。これはいけるかも?これからはナス栽培に力を入れてみようかな?宅建試験まであと86日。ゴルゴ
0
カバー画像

吉野塾民法

宅建受験生のゴルゴです。皆さん、おはようございます。 昨日は、引き続き吉野塾民法を動画を見ながら勉強しました。昨日は、契約不適合責任。勉強になりました。最後にある他資格試験では残念ながら1問、間違えてしまいましたが復習して自分のものにしたいと思います。ナスがいい感じに育ってきています。もうすぐ実になるナスがいくつかできています。今年の夏はナスですね。宅建試験まであと100日。0円模試まであと3日。ゴルゴ
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら