絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

軽やかに行動すること

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。金曜日ですね!なんだか早く感じないですか?充実しているということですね!(^^)!みなさんお疲れ様です♡私は、気温の変化もあってかすごく眠い日が続いています。どんな日も自分の本音に従って過ごしたいなと思って、思う存分昼寝をしました(#^.^#)スッキリして行動力が上がったように感じます☆無理しない。無理しない。さて、本題です!みなさん、自分がやりたいことがあった時に軽やかに行動が出来ていますか?軽やかに行動した方が結果が見えてくるのは早いですよね。私は、考え込んでしまうとなかなか行動に移せないくて結局自分を苦しめてしまうって経験があります。正直、今もあるのですが(*'▽')最近、強く思うのは『軽やか』これがすごく大事だと思います!なんでもかんでも軽やかって無理だよって思う人もいると思いますが日常の少しの行動も軽やかにおこなっていきましょうね♪①お散歩したいな→寒いしな~。どうしようかな~。②お散歩したいな→20分だけでも歩いてみよう♪②の選択の方が軽やかさがありますしワクワクしませんか?♡こんな風に自分の今思っていることに耳を傾けて、自分の本音に正直に軽やかに行動していきたいですね♡それの方がきっと楽しい!日々、充実感も味わえると思います(^^♪みなさん、週末は何をする予定ですか?ぜひ軽やかに行動してみましょう♪御覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

❁考え方は軽やかな方がいい❁

【考え方は軽やかな方がいい】 そう女神が告げています。捉え方の違い。 物事や言葉を重く捉えるのか、軽やかに捉えるのか。 例えば友人同士のお喋りの場「これってどうしたらいいかな、こうしたらいいかな」 「こういうことがしたいけどどう思う?」 悩みでもなく、これといって相談ということでもなく。もしも自分だったらと想像してみてほしい 「それはちょっと大変じゃないかな」 「どうしたの最近。大丈夫?」 「疲れてない?」 「ちゃんと準備してからがいいんじゃないかな」 「それって潜在意識がそうさせてるんじゃないかな」 「ブロックがかかってると思う、開放してあげた方がいいんじゃないかな」 「ちょっと注意した方がいいんじゃないかな」 そのようにやや重い雰囲気に受け止められる場合もあれば。「いいじゃんいいじゃん」 「やってみたら?面白そう♪」 「どうだったか教えて~」 「あなたならやれるでしょっ」 「楽しそう♪」 このように軽やかに受け止められた場合があるとして。相手を思いやるあまりにそうなることもあるかもしれない 傷つかないで欲しい、そのように思うことも。 けれどもそこは、選択しているお相手を尊重してあげることが 時には温かい選択なのかもしれない。 そもそもお相手はその話をした時に 悩んでいないかもしれない。 あまり深く考えていないかもしれない。 どのような状況かは分からないけれども 【軽やかさ】これは人の心も軽くする。お相手も「ならやってみよ~♪」その程度の話かもしれない。 どうせ選ぶのなら 温かい言葉を選択した方がいい 軽やかに、まるで春のそよ風のように お互いが心地よくなれるような言葉を選ん
0
カバー画像

お菓子のレシピに例えた生き方😋〜軽やかに生きる提案〜

例えば、皆が同じお菓子を作りました。貴方は、Aさんの作ったお菓子が美味しい😍と思いました。そして 自分もAさんと同じ味を作りたい と思ったとします。Q: この時、貴方ならどうしますか❓手っ取り早く、Aさんのレシピを教えて貰う😃💡つまり、美味しいと思ったレシピの 真似 をする。この時点でレシピを教えて貰う事や、真似る事に対して抵抗感を覚える人も居るのかもしれませんが此処では一旦、その事は脇に置いておきますネッ昨日🍵友人とお茶をした際店主が「2人とも美人だから」と言って下さいました。有り難く思った私は「有難うございます」と返しました。それが営業トークだろうが私の返しを聞いて、お世辞なのにと思う人が居ようがコイツ、認めるんだと思われようが謙遜しない事に驚かれようが構いません😙♬むしろ、そんな事を気にした事もありませんが(笑)ところがその時、一緒に居た友人は無言でした。彼女の話によると自分が褒められた時に一緒に居る他の人がイヤな思いをするから、との事です。これまた、考えた事が有りませんでした🤣自分は褒められないって コンプレックスを持っている人 にとっては確かに、イヤな思いをさせてしまう一幕かも知れません。思いやる気持ち💗勉強になります🙏さて、その時その場には友人と私、そして店主の3人しか居ませんでした。…本来の彼女では無い彼女を縛り付ける見えない鎖 プチッとサイキックカウンセリングをして彼女の見たく無い触れられたく無い心の奥底に仕舞い込んだこうあるべきこうあってはいけないと否定し無意識にそんな自分を嫌うそんな 自分自身だと思い込んでいる 部分に光を当ててみました🤗✨世の中には様々なワ
0
カバー画像

努力に勝るものはない???

私はその日のうちにやろうと思ったことをダラダラと先送りすることが(汗)あります⁡マ〜!明日もあるからいいかなんて 甘い気持ちで...そんな時⁡「日々の努力こそ本当に大事です」と言われたり読んだりすると心がざわつきますなんだかコントール、枠にはめられる感覚⁡「現状維持は衰退を意味します」と覆い被されると反感、反抗心が勃発 そんなの分かってるww⁡【努力しているつもりなのに思わしくない結果だったら心も折れるでしょ⁡でも努力は決して無駄にはならないのですよ】ちょー締め付け😨⁡⁡三位一体(心(魂)、身体、行動)を「努力」ではなく、調和、統合して続けることが、結果的に幸せで豊かな私になるなのでまず!したくない時の自分を許すできないことを許すできている自分に許可し信頼する(今)したいことを優先すると意外に簡単にしたくないことがしたいことに変わる⁡軽やかさ、心地よさ、清らかさ、純粋さ軽いエネルギーで前進💫⁡⁡⁡
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら