絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ツインレイについて(ちょっと辛口)

ご機嫌いかがですか?ゆきちです。今日はツインレイについてちょっとだけ辛口なお話です。見たくない、聞きたくないことかもしれません。大丈夫だという自信がある方はお進みください。本日、お会いした方に「ツインレイかどうか見てほしい」とお願いされたので、みることにしました。わたくしはどなたに対しても断定致しません。なぜなら、確証がないからです。ツインレイという確証を欲する前に一度考えて欲しいことがあります。ツインレイと一緒になることであなたの大切な人々が悲しむことにはなりませんか?例えば、お子様やご両親です。ツインレイは「しんどいもの」「辛いもの」だからって家族を不幸にしていいものではありません。まずは、もしあなたにツイン以外に伴侶がいてお子様がいるのなら、第一優先はお子様の未来です。ツインと一緒になるためにも、あなたは今の伴侶と別れても子どもを育てながらツインと共になる覚悟はできていますか?経済的自立はできていますか?また、ツインの方のご家族はどうなのか確認しましたか?ツインにも伴侶がいて、子どもがいた場合のこと考えたことはありますか?ちょっと考えただけで、辛くなりましたよね。そうなんです。これが「辛さ」です。でもこの「辛さ」がツインだからだと勘違いしないで欲しいのです。ツインレイって、とても甘美で人のこころを酔わせる言葉です。「今、辛いのは私たちがツインレイだからサイレントだから」わかります。そう思いたい気持ち。恋愛は相手のことが好きであればあるほど「運命」を信じたくなるものです。でも、あなたは「今」を生きています。あなたの周りには「ツインレイ」以外に大事なものがたくさんあります。ツ
0
カバー画像

不調を回復する、注意の使い方♡

誰しも、自分を中心に世界を感じ、自分に注目してほしいと願っている。一見、自分はそんな風には思っていないと言う人でも、心の奥深くには、そのような願望が潜んでいる。では、なぜ私達は他者からの注目を求めるのか?赤ちゃんの時に泣きながら母親の愛情を引き寄せるのは、自らを守るための本能だった。その名残なのだろうか。今はそこまで他者からの注目を必死に求めることはない。なぜなら、既にそれぞれの場所で飛び抜けた存在として生きているからだ。誰もが特別で、その中での序列などは存在しない。地球上で生きる私達は、それだけで特異な存在。だから、自分を最も特別だと感じても良い。それは自分が尊い存在として生まれた証拠だからだ。感受性の違いがあっても、私達はお互いに学び合っている。お互いの存在が、お互いを特別にしている。だから、上下の階級など、実は存在しない。私たちが最も注目すべきなのは、他者からではなく、自分自身からの注目。自分に向けられた注意が足りなくなると、身体は様々なサインを送ってくる。時には不調や病気として。だから、日常の中で、自分自身をケアし、感謝の気持ちを持つことが大切。お風呂に入る、自分をマッサージする、そんなシンプルな行為でも、自分に注目することができる。目の前の人にも真心で注意を払う。その人は別の自分かもしれない。そのように思いながら接することで、より豊かな人間関係が築けると思う。今日も読んでくださり、感謝しています♡
0
カバー画像

自分が介護を受けるとき

自分が介護を受ける時の事を考えてますか?先日こんな方とお会いしまして『うちの義母がもう98歳なんですけど、すごく元気にしていたのに急に起き上がれなくなって困ってるのよね』 なんてお話。 その中で感じたこと! 今まで家族間で義母の介護についてまたは 義母自身の価値観の確認 を、してこなかった高齢になればなるほど、身近になる介護や病気について。。 話し合っていくことが必要かとおもいますいざという時、意思の疎通が困難なこともあります。みなさんはいかがですか?? 病気や災害など、先のことはわからないので年齢ではないですね【万が一の時はこうして欲しい】 周りの人に伝えられていますか? 私は伝えています。こんな状態になれば施設入所をしたい。 もしその時の私が拒んだとしても、それは判断能力が低下している私の発言。。 判断ができる今の私が、そう言っているのだから そうして欲しい。。
0
カバー画像

天気にホルモンに左右

私はかなりの頭痛持ち、偏頭痛持ち梅雨から台風の時期は特に辛い。人は水で殆ど出来ていますからね、気圧には弱いものです。更に女性はホルモンに左右されますからね、きっつい!因みに大昔、試験でホルモンを慌てて「ホモルモン」と書き、先生に呼び出されて激怒されました・・・・
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら