絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

最近の私が欲しいものは愛

じゃなくてホームベーカリー。ご飯よりパンを頂いている時のほうが機嫌が良い。朝食は必ずパンだったりするので、頻繁にパン屋さんへ行って2斤焼き立てパンを買う。ある日気づいた私。「え、これ自分で作れば良くない?」秒でネットで調べたホームベーカリーについて「焼き立て美味しい」「1斤づつの方がムラが出来にくい」「うるさいし時間がかかる」OKベイビー良いことには必ず裏があるもんだぜ(誰)いつも寝る前に食洗機のスイッチを入れてるので(乾燥までやるとガチで3時間くらいかかる)一緒にパンも焼いてもらえば良くない?でも実際どんくらいうるさいのかな。うちのパナの食洗機は「働いてますよ!今水出してます!おう!」くらいには主張するけど。どうなんだろ?こういう時お試し出来たら良いのにな~誰か経験者~音がどんな漢字科、漢字科 そんな変換する?どこの大学にあるの?ってことで音がどんな感じか教えて~!
0
カバー画像

ついにパンを焼きました!

前からホームベーカリーでパンを焼くぞ!と思っていたのに、なぜか面倒に感じて焼かないまま数年が経過していましたが、ついに私はやりました!と言うほどのことでは全くないのですが💦実は2回失敗して、どちらもホームベーカリーでは発酵がちゃんとされず膨らみが足りなかったので、3回目はこねるのだけをホームベーカリーでして、その後の発酵と焼きはパンも焼ける炊飯器を使用しました。形がね、私の思っていた食パンではなかったので今回も失敗か?と思ったけど炊飯器の形を考えたらこういう焼き上がりになるのですよね。熱いのでカットはできず手でちぎって断面を見ましたが、まぁこんなもんでしょう。押してダメなら引いてみなと言うように、ホームベーカリーでダメなら他の方法でやってみればいいんですよね~(何のためのホームベーカリーだ?とは思うけど。苦笑)何事も1つのやり方でダメなら諦めるのではなく、違う方法を試せばいつかは成功するということです。諦めない気持ちが大事。
0
カバー画像

コロナ自粛生活で始めたこと

私が住んでいた場所には今年も緊急事態宣言が出され、昨年に続き家で過ごす時間がものすごく増えました。だけど元々家が大好きで、じっとしているのは苦手だけど近所を散歩したり地域猫と仲良くなったり季節の花を楽しんだり、本を読んだり不要品を処分したり、今まではあまり見なかった連ドラを見るなどいくらでもすることはあって。そして少し前からベランダでプチトマトを苗から育て始め、いくつかできたので美味しく食べています。今の目標というか今月中に絶対にするぞ!と思っているのはホームベーカリーでパンを焼くこと。思い立ったら即行動の私なのに、たまにしたい気持ちはあるのにヤル気が起きない・・・ということがあって。それがなぜか今はパンを焼くことなのですね~数年前に買ったのにまだ1度も使っていないという・・・💧7月もあと10日程で終わってしまうので、「頑張って焼くぞー!!」と自分に気合を入れておこう。
0
カバー画像

本日はパンを発酵中

こんにちは。今日は朝からパンを焼いています♫と言ってもホームベーカリーですが(笑)最近の家電の凄さに感謝し色々手作り楽しんでいます♫我が家のパンはお米パン♫砂糖はきび糖自分の好みに調整できるので自分のペースで自分のタイミングで♫発酵も全てを自分で!と気合い入れると続かない(笑)でも電化製品に助けてもらうと続く毎日!ホームベーカリーは中古で購入したけれどもう8年!2013年のHBだけど。まだまだ愛用していきます!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら