絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

とっとこやってきた!

こんにちは。Danny's mom designです。気づけばあっという間に10月ですね。Dannyも来月いよいよ就学時検診。小学生になる実感がわいてくるのでしょうか、楽しみです!そんな我が家に新しく家族が増えました。プディングハムスターのハム太郎です!命名者:Danny私と同世代の方はん?となったかもしれません。そうです、とっとこハム太郎と同じ名前を奇跡的につけたDannyえ?ハム太郎知ってたっけ?思わす聞いてしまった母です笑もちろん知るはずもないDannyに私の小学生時代にムーブメントを巻き起こしたとっとこハム太郎を説明しました。とぉとこ~っ、走るよ、ハム太郎~♪それからというものDannyは口ずさむようになりました笑それにしても私の小学生時代にはジャンガリアンかゴールデンの2択だった気がしたのですが、色んな種類がいてびっくりしました!いや~小学生の時ぶりにハムスターと過ごしますが、癒しですね、かわいいですね、ま、部屋はおがくずフレークくさいですけどね(;∇;笑そんな私が飼っていたハムスターの名前はハム次郎です爆※当時ハム太郎が大人気だったので、その弟分という意味で付けました笑さて、週の始まりですね!先週よりも素敵な1週間になりますように♪
0
カバー画像

【閲覧注意】ヘビを捕らえました!!【ヘビ画像有】

※このブログにはヘビの画像が貼ってあります。苦手な方はここでお戻りください。こんばんは。『こころ包み人 ふわり』です。以前のブログで息子がヘビ好きである事、〝ヒバカリ〟というヘビを切望している事、よく探しに行っていることを記載しました。本日、残念ではありますがヒバカリではなく、アオダイショウの子供を捕らえましたので、ここにお知らせ致します。(お知らせいら~ん💦という方もおられるかも知れませんが、気になっていらっしゃる方もおられましたのでご容赦ください^^)時刻 17:20息子が「裏の塀の穴からヘビが出とったけど、逃げられた」と私のもとへ。「ほう、ホントに?」「うん。また行くけど?」と誘うような眼差しで見てきます。「どれ、一緒に行こうか?」「うん」作業を中断し外へ。まるで飛び跳ねるかのように前を行く息子。はやる気持ちが体の動きから伝わります。その後ろを軽やかなつもりでついて行く私。「しっ!!」息子は一足遅れた私にむかって、人差し指を口元に立て音を忍ばせるよう合図してきました。「おる」息子が指を差す方向に、どれどれと覗き込もうとする私。すると力を込めた小声で、「ちょいちょい、あんまり近づかんで!目が合ったら逃げる!」と厳しく注意する息子。彼の意気込みが強く伝わります。私も息を殺し、まるで暗殺者のように静かに覗きました。いました。拡大します。ブロック塀の穴から顔を出しています。太さ1.5センチほど。小さいのでヒバカリかと思いましたが、目のあたりに黒い線があります。これはアオダイショウです。ヒバカリ同様、無毒のヘビ。写真がどうしても横になりますが、首を傾けご覧ください。出てきたところを
0
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら