絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ハワイではありえない夫婦のけんかと新学期の子どもの運気

アロハ☆ハナイノウエです。日本の夏休みは8月に終わって、9月1日から新学期が始まる学校が多いそうですね。すでに始まっている児童や学生もいますが、心も笑顔で登校できている人数が一人でも多いことを心から願います。ハナが日本で生活を始めた時、日本の文化を知るためにできるだけあらゆる局のテレビ番組を観ようとしていました。そして、日本に対するイメージとあまりにも離れていて動揺し、1週間ほど一切テレビを観たくなくなったことがあります。その原因は、あるご家庭で食事中にご両親が大声でかなりの暴言でけんかしていたからです。その様子がテレビ番組で誰でも見られることがハナには衝撃的!アメリカでは子どもの前では夫婦でけんかはしません。なぜなら、親のけんかの場にいると精神が健康的に成長しないと考える国だからです。実際には夫婦のけんかが絶えないご家庭もあると思いますが、家の外に聞こえるぐらいの大声だったり肩を少し突いたりしたら、警察に通報される可能性もあります。実際に子どもが攻撃されなくても、その場にいる子どもに対して精神的な虐待と考えて警察が関わる可能性もある点は日本とアメリカの大きな違いです。そして、その場にいる子ども達が暴力的にならないか心配です。子どもにとって両親のけんかほど強いストレスで精神的に健康でいられない空間はありません。本人が何も言わないし気にしていない様子だから大丈夫と考えることが一番危険!ハナはハワイで17歳までのカウンセリングのボランティアの経験で親のけんかの影響力を痛感しました。そして、子どもの前でけんかをすると、家族全員の運気がまとめて一気に下がります。運がいい人のそばにいたら
0
カバー画像

幸運を呼ぶ姿勢で美しくなる運気にはお魚とお米を食べる!

アロハ☆ハナイノウエです。昨日おうちにママの友人がいらして30分ほどコーヒーを飲みながらお話させていただきました。その時、「いつもハナちゃんは立っても座っても姿勢がいいね。特に意識しているの?」姿勢よく座る!立つ!みたいにいつも意識していません。でも、ハワイのフラはとても大きな影響があると思います。お腹も背中も筋肉を使うダンスなので、正しい姿勢をキープするための筋肉は幼い頃からずっとあると思います。そして、姿勢の大切さはスピリチュアルカウンセラーとしてもものすごくプラスになっています!あまり関係ないと思われるかもしれませんが、良い姿勢は良い運を呼ぶからです。今の日本ではたんぱく質が不足している方がどんどん増えていて、これは大人だけではありません。子どものいじめやストレス、摂食障害はどれも今の日本で深刻な問題になっていますが、たんぱく質が不足している食生活の子どもが増えていることも強く影響していると言われています。たんぱく質が不足すると正しい姿勢を保つ筋肉の力が足らないので、お腹と背中の筋肉でしっかりと支えていられないのですぐに姿勢が悪くなってしまいます。たんぱく質の摂取量が少ない方が増えている傾向は、日本人がお魚よりお肉、和食より洋食を選ぶようになったことが大きな原因です。主食、香の物、お味噌汁の一汁一菜が基本の和食はたんぱく質不足にならない理想的なバランス!日本には旬があり、旬によって栄養価の高いお魚やリーズナブルなお魚お魚を家で料理することは難しい、ごみが増える、いつも同じものばかりになるという方にハナがおすすめなのは、海鮮丼!日本のスーパーは新鮮で、旬のお造りも並んでいま
0
カバー画像

やっと・・・NHKで‼・・・☘

11月10日(水)昨晩10時から、「NHKクローズアップ現代」で放送された”旭川凍死いじめ事件”やっと、全国的に知れ渡ってくれるかな・・・?と期待しました。もう、数か月も経っているのに・・・!知れば知るほど悲しくやり切れない事件なのに・・・!学校・教育委員会への不信感‼ どうして先生たちは黙っていられるのか‼私が、どうこう言ってもどうにもならないけど・・・!まだ、この事件を知らない人に知ってほしいし、もしかしたら・・・今もいじめ(いやいや犯罪???)で、”死にたい”とか思っている子供たちがいたら、その子に関わっている先生たちが早く気づいてほしい (~_~;) ”学校での-いじめ-隠蔽-もうやめて~‼”今つらい思いをしている子供たちには、「早くそんな所から逃げて~‼」と言いたいです。「え~???知らなかった…、そんなことがあったんだ…」そんな皆さんに、この事件について、ぜひ知ってほしいです。子供達みんなに、楽しい学校生活を送ってほしい・・・^_^;☘ 私が関わっている小学校のマーチングバンド部の子供達の話 ♬以前にこのブログでもちょっと話しましたが、今週の土曜日マーチングバンド関東大会 小学生の部に出場します。でも、部員は9名! 普通マーチングバンドは30名~50名ぐらいが小編成で、50名以上が大編成。9人なんて…とてもとてもマーチングをやれるような人数ではありません…。この小学校(私の母校^_^;)・・・数年前までは、30名ぐらいの子供達で毎年マーチングの大会に出ていたのですが、学校自体の児童数がどんどん減ったことと、保護者の負担が大変!との風評(うわさが…)。やりたい子供も、
0
カバー画像

【東京オリンピック】小山田圭吾 氏 辞任について

こんばんわ、ヴォイドです。 小山田圭吾 氏 辞任について語ります。過去のいじめ問題東京オリンピック、”開会式”作曲を手掛ける 小山田圭吾 氏 が辞任しました。理由は、過去のいじめ問題を、すっぱ抜かれたからです。「過去の話だ」という主張もありますが・・・。私(ヴォイド)個人としては、同情の余地は、一切ないと考えています。小学生時代のいじめ「障害者の同級生を跳び箱の中に閉じ込めたり、マットレスでぐるぐる巻きにしてみたり・・・。なかなかハードな内容でした。ただ、批判を集めたのは、そうしたいじめ話を得意げに話す小山田の態度でした。ネット上では『〇〇』批判が起こりました。」音楽関係者より過去のインタビュー過去のいじめを武勇伝として語る、小山田圭吾 氏ですが・・・。すでに当時から、かなりの反響がありました。小中高と、障害者をターゲットにして、いじめを繰り返していた様です。あまりにも凄惨なので、コレ以上はやめておきます。まとめ:小山田圭吾 氏 辞任小山田圭吾 氏は、海外メディアにも取り上げられてしまい・・・。現在、とんでもない事になっています。良い事も、悪い事も、いつか必ず、自分に返ってくるって事なんでしょうね。イジメ、ダメ、ゼッタイ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら