絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

青い海と美味しい食べ物とおしゃべりとワハハッと笑うこと

朝晩窓を開けてると思わず「寒っ!」って閉めちゃう今日この頃です^^こんにちは、こんばんは☆先日台風14号が来る中11名での沖縄ツアー決行💦それがなんと珍しく沖縄を避けてくれた台風14号(´艸`*)超ラッキーガール✨(ガール?🙄)晴れたり曇ったり時々やってくるスコールの中非日常を味わい尽くしてきました^^☘少しずつ積もっていたモヤモヤした気持ちは澄んだ青い海を見てるだけで知らない間に吹っ飛んでいて・・・その土地の美味しい食べ物は胃袋だけでなく心も満たしてくれて💓・・・広大な海を泳ぐ大きなジンベイザメの優雅な泳ぎはもっとあなたもどっしり構えて!って言われてるようで・・・^^;そして何より・・・それぞれが真剣に語り合ったり他愛のないおしゃべりをしつつみんながそっくり返って大きな声でワハハハ('◇')・・・気を許し合う仲間の無邪気な笑い声話す、笑う・・・これに勝る癒しはないなぁ~☘って改めて感じた旅でした^^帰りの飛行機・・・雲の下は大雨☔雲の上は夕陽🌥何とも意味深い旅の終わり。。。心身共にリセットできた沖縄ツアーでした♪ココナラでは皆さまにリセットできたよ~!って喜んで笑っていただけるよう初心を忘れず心を込めてお話をお聴きしていきたいと改めて思いました💓今後ともマザー★ココをよろしくお願いします✨マザー★ココ
0
カバー画像

しゃべるだけでどうして悩みが解決するのか。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談やテキストでの相談を受けています。カウンセリングを受けたら何が良いかって、しゃべる快感、わかってもらう快感を得ることだと私は思っています。快感って、理屈抜きにみんな好きですよね笑。快感味わいたいですよね笑。これは私の個人的見解ですけど、カウンセラーって、相手に気持ちよく語って頂く技を持った人なんです。そして相手に「あーこの人わかってくれるー。気持ちいいわー」と思ってもらう技を持っている人なんです。今気づきましたけど、マッサージする人と似てますね。でもこれ、言葉を使うっていう点がマッサージともまた違う、意外と他では味わえない快感となっております笑。でね、その快感が悩みの解決とどう関係しているのかと言いますと、体験して頂けばわかりますが、存分にしゃべる快感、わかってもらう快感を味わった後って、ものすごいデトックス効果みたいなのがあって、自分の中から毒が出るみたいな感じになるんですね。そして毒を出した人って賢くなるんです。正確に言うと、元々の賢さがよみがえってくるんです。頭脳明晰になって、急に「あーわかりましたー」とか言い出します。どんな難問も、ちょっとしたヒントさえあればスイスイ解いていかれます、どの人もほぼ例外無く。その状態になって頂く為に、まず最初デトックスの快感を味わって頂く必要があるので、カウンセラーはどうしたら効果的なデトックスができるのか、を追求していると言えます。そんなこと誰も言ってないので、全く個人的意見なんですけどね。あってるのかなぁ笑。ではまた。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら