絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

やっぱり自然は最強のヒーリング

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。2羽のアゲハ蝶を見かけました。求愛中だったんでしょうか?ヒラヒラと仲良くダンスするように飛んでいて。やがてトップ画像のように空高く飛んで行きました。自然が多いのでほぼ毎日のようにアゲハ蝶を見かけますがたいてい1羽なんです。なので珍しい光景が見れた!と幸せな気分に♬さて今日は久し振りに森林浴へ。雨の日が多かったり湿度が高くて体調が優れなかったので、最近散歩にあまり行けてなかったんですよね~ほとんど人がいない森の真ん中でラジオ体操。これが最高に気持ちいい(*^^)vふと視線を感じて振り返ると鳩が近づいて来てて。何かもらえると思ったのか、何の動物がいるのか?と思われたのか(^^;)もちろん舗装された散歩道はあるんですが、土の上を歩きたい私はあえてこのような道なき場所で森林浴をしています。都会にお住まいで近くに自然があまりない方もおられると思いますが、時々は自然の中に身をおく時間を作ってくださいね。心が洗われるような気分になったり清々しい気持ちになったり、やっぱり自然は最強のヒーリングですから。こんな風に緑の間から日差しが差し込むのを見るのも好きで。希望の光のように感じるからかな?3連休のみなさん、ステキなオフをお過ごしください。モヤモヤを抱えておられる方はスッキリしに来てくださいね。連休中も夕方以降は対応可能です。
0
カバー画像

夏休みが終わって

あなたの町は台風の影響 どうでしたか?私の町では少し涼しくなってきました。真夏の暑さが少し落ち着いてお散歩の風景も少~し変わってきました(≧▽≦)風が変わって陽射しが変わって8月はセミ 一色だったのに ww色々な虫たちをみかけるようになりました🐝🦋カナブン肩寄せ合って、一生懸命おしゃべりしているみたいです。アゲハ蝶こんなに近くに寄っても大丈夫なのね。カマキリ俺は強いんだぞーというオーラを出していました✨お腹が膨らんでいるような気もします。イトトンボ風に揺られて吹き飛ばされそうでした (≧▽≦)バッタ草むらのあちこちでバッタがジャンプ。いつの間にか、セミの鳴き声が鈴虫やコオロギの鳴き声に変わっていて癒される~~(*´▽`*)鈴虫やコオロギの鳴き声ってこんなに安心する気持ちを落ち着かせる声だったんですねエンドレスで聞いていたい・・・そんな声ですやっぱり朝の散歩はいいな~と幸せな気持ちになり鼻歌を歌いながら♪帰り道を歩くのでした今日も読んでいただきありがとうございます。
0
カバー画像

アゲハ蝶は幸運の象徴

前の仕事を辞めてから毎日近所を散歩しているのですが、忙し過ぎて余裕がなかった頃には気づかなかったきれいな季節ごとの花々、日によって異なる夕焼け空を見かける時間が多くなりました。少し前にはこんなに大きくて美しいアゲハ蝶が目の前にとまっているのに気がついて、驚かさないようにそーっと近づいて何枚も写真を撮りました。そこで何をしていたのかよくわからないのですが、このアゲハ蝶は全然逃げなくて、15分ぐらい経ってから見に行ってもまだ同じ場所にいて。ちょうど今の仕事を始めようと考えていた時だったので、何か意味があるのかな?と調べてみたら、蝶は世界中で縁起が良いとされているそうで(悪い意味の記事は無視。笑)、風水では『喜び』を、キリスト教では『復活』を、ギリシャでは『愛する亡くなった人の化身』を表わす存在とされ、アゲハ蝶はとくに『運が良い方向に向く』ことを知らせると言われているのだとか。迷信とか信じない方ですが、こういう嬉しいことは信じようと思えます。このブログを見られたみなさまにも幸運が訪れますように・・・。
0
カバー画像

訪問者の黒アゲハ蝶

子どもと一緒に家に帰ってくると、インターホン上に大きな黒いアゲハ蝶が!私は久しぶりにこんな近くで蝶を見たそして、そのキレイなアゲハ蝶に見とれてしまった子どもは喜んで「ちょちょ、ちょちょ」と指を指していたしばらくするとそのアゲハ蝶は飛んで帰ってしまったステキな訪問者に心が温まりましたまた家に来てくれるといいな♪つきな
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら