絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「宇宙人の食卓」

【海の生物】 5歳の時テレビを見てたら 海の生物の事を放送してて 全く知らない世界の事だから 思わず夢中に見入ってしまった スイスイ泳ぐ魚や 凄く怖い顔のサメや とても大きなクジラなど 海の生物ってみんな凄かった! しばらく見てたら クラゲやタコやイカなどの フニャフニャ動く生物が出てきて 動きがとても気持ち悪くて怖い! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ ある日母親と買い物に行った時 夕飯に出すおかずを買うため 魚屋に行くとすぐ食べられるように さばかれてる物だけを買った。 この頃の母親は まだ魚をさばくのが苦手で お刺身とか三枚おろしが出来ず 魚料理が苦手だった。 なのでさばいてある物を選び 魚以外にも白い物や赤い物や 透明のよく解らない物も等 色々購入していく。 そして夕食の時 買ってきた魚介類のお刺身を お酒のおつまみとして出し 父親の膝の上で食べさせてもらった (´∀`*)ウフフ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い食べ物】 食事の時父親に 赤と白のお刺身を食べさせてもらい それが酸っぱくてとても美味しくて 癖になりそうな感じだった。 そこで父親に「これ何?」と聞くと 「タコという生き物だよ」と言われ 俺の頭の中であの時テレビで見た 凄く気持ち悪い生き物を思い出した アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その瞬間俺は 思わず吐き出して涙目になり 父親に「怖いからいらない!」 と怒りもう食べなかった。 すると父親が口直しに 透明のお刺身をお醤油に付けて 「これ美味しいから食べてみな」 そう言って取ってくれる。 そして食べてみると 何も味が無くお醤油の味のみで 父親に「
0
カバー画像

見え方、感じ方

こんばんは!さち桜です(*^-^*)先日、娘の誕生日のお祝いに水族館に行ってきました!娘はクラゲが一番好きみたいでこの日もクラゲを一番楽しみにしていました。私は海に行った時に刺されたり浜辺に転がっている実際のクラゲを知っているのであまりいいイメージはないのですがでもやっぱり水槽できれいに光っているクラゲを見ると奇麗だな~と思います(*^^*)小学生の頃、毎日のように川で捕まえていたザリガニもいつも当たり前のように見ていたメダカやカメも水族館で見ると全く違った感覚で、別の生き物を見ているようで不思議です。ペンギンやウミガメは特別感があるので水族館に来たんだ~✨と実感がわきます(^o^)丿感じ方は水族館に限らず動物園でも、日ごろ恐れられている猛獣を動物園ではかわいい!と見ることが出来るしいつも畑を荒らして厄介がられているタヌキもかわいい動物として動物園でお昼寝しています(*^^*)イラストでもクマやアライグマなど実際だと怖い動物がかわいくキャラクターになっていますよね!普段は考えることはないですが時々こういう感じ方の違い(実際は怖い、見るのはかわいい)をすごく考えて不思議だなって思う時があります!でも現実のクラゲの話をするとクラゲを好きな娘の夢を壊してしまうのでこの日も素直に見て奇麗な世界を楽しんできました!(^^)!✨✨時と場所によって見え方、感じ方が違うから面白いですね!さち桜☆彡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第642号】ひとり水族館楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしゅか♡週末の土曜日♡、ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの時間に起きて、普通なら朝散歩に出かけるものの、その前に日記通信を書いてみる✨あたりは雨🌂久しぶりの大粒な雨な気がします✨*写真はイメージです雨のときは、ゆっくりと過ごしたくなるなんでだろう♪(テツトモ風不思議ですよね✨まぁ、私が繊細さんだからかな雨は雨らしい過ごし方がある気がします✨今日もそんな日かな*写真はイメージです昨日は実は水族館へ行ってきました✨水の神様がいる場所✨「え?誰かと行ったの?」と思うかもしれませんがまたまた、ひとり水族館です✨ちょっとね、マイナスイオンを浴びたくて水族館へ行きました✨意外と水族館も良いですね✨(クラゲ撮ってきました✨かわいい)入り口のところにクラゲさんがいてゆっくり泳いでいたのが印象的です✨良いよね「私も、1人でゆっくり泳ぎたいわぁ☺️」そう呟きながら、探索していました✨(ペンギンさん✨こっち見てる)水族館といえば、やっぱり、ペンギンさん♡私をじーっと見てくれて嬉しかった✨なので、私もじっくりペンギンさんを見ていました✨そのあとは、近くのベンチでゆっくりと、水族館全体を見渡す朝早くに入館したので、人はまばら。ゆっくり見ながら過ごせたのがとてもよかったです*写真はイメージですと、昨日のことを思い出しながら、ゆっくりと、窓際を見て、雨模様の風景を見る心も穏やかになってて今日はどうやって過ごそうか考えています✨マイナスイオンを浴びて元気になったから今日も、雨のマイナスイオンを浴びてさらに元気になろうかな(笑)(嘘ですコーヒーでも飲も✨*写真はイ
0
カバー画像

夢の不老不死がついに実現!?

はい、皆さんご機嫌如何でしょうか?私めは、このコロナの状況にもめげずに何とか毎日元気に過ごせております。これもまた、毎月お参りしているご先祖様のお陰ではないかと本心で思っております。さてさて、タイトルの本題。古くは、秦の始皇帝も追い求めたと言われる”不老不死”。お金に糸目は付けずに、とにかく地球上に何とかそれを実現出来るもの、又は方法はないものかと探し回ったとされております。でもそんな生物の根本を揺るがす様な理屈に合わないものが実現する筈もなく、ついに息絶えた。。。。まあ、当たり前と言えば当たり前なのですがね。ところがところが、最近、不老不死を実現出来るかもしれないという研究が進んでいるという情報をゲット!何でも大きさが1cmにも満たないような「ベニクラゲ」という種類のクラゲが、何度も再生を繰り返すらしく、しかも、これが人間にも応用出来るのではないかと、京都大学の、久保田新先生が研究を進めているそうな。はあ、何とも凄い話ではないでしょうか?数年前のNHKの特番で、近未来の話をやっていて、その中で、ホログラムで生前の人間を立体的に映し出し、喋ったり、動いたりするのは、生前の動画をビックデータとしてAIに学習させて動かすというのをやってたのを記憶しております。それを観て以来、我が息子には「父さん、死んでもこうしてホログラムでお前の前に再び現れるから安心しろよ」と話しかけたものです。また別の方法として、確かウォルト・ディズニーが冷凍保存されていて、その病気の状態が治せる時代になったらまた解凍して復活するようになっているとかの話も聞いた事があります。人類の欲望は尽きる事知らずですな。ま
0
カバー画像

「海の顔」

【初日の疲れ】10歳の夏休み下田の海に臨海学級に行って来た。初日は移動して海水浴を楽しみ超ご満悦の日を過ごす事が出来た。そしてこの日の夜温泉に入る為浴場に行くとそこにもの凄い広さの温泉が目の前に広がっていた!この温泉の浴場は子供40人収容可能な場所に魔改造された広大な温泉だった。ヾ(*´∀`*)ノその為泳ぐ事すら出来て気が済むまで温まる事が出来た。( ´ー`)フゥー...この後温泉から出て恒例行事の枕投げをしようと誰かが女子達に聞いてみたが「疲れたからヤダ~」と断られた。仕方ないので男子達はトランプや雑談して過ごしてみんな海水浴で疲れたせいか消灯時間の9時に寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【波乗り】翌日朝6時に先生に叩き起こされて朝食を食堂で取る。臨海学級は特に学習という物がなく海に行く時間までの間夏休みの宿題をしてた。そして海水浴の時間になりまたみんなで海に出かけてきた。ヾ(*´∀`*)ノそして俺はまた海水浴場の1番奥にまで行き大きな波にプカプカ浮かんでた。この波に浮かぶ感覚はジェットコースターに乗った時の落下や上昇の気分が味わえる。俺はこの感覚が凄く気持ち良くてず~とこの状況を満喫してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°他のみんなは砂浜でキャッチボールをしたり浅瀬で寝転んだりして遊んでた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【熱い部屋】俺はそんなみんなの遊び方を見て全く楽しいと思わず1人で波乗りをしてた。そしてお昼になって昼食をとる為また宿舎に戻る事になった。昼食のカレーを食べた後次海に行くのが午後3時なのでこの時間までの間俺は疲れてしまったので寝て
0
カバー画像

猫耳ミズクラゲ描きました

2月22日猫の日!だけれども、ネコを描くには時間が足りないので、クラゲに猫耳をつけました!名付けて猫耳ミズクラゲ(*'▽')描いてみると、あら、結構かわいいかも!気に入ってしまいました!こんなクラゲがいたら飼育してみたい!でもクラゲの飼育って難しいんですよね…きっと猫耳ミズクラゲも飼育が難しいと思う…さらに言えば、ちょっぴり毒もありそうです^^;クラゲなのに知能があったりして…名前を呼ぶとこっちに来てくれたり、餌クレしてきたり!そんな生き物だったらいいなあ…!(^^)!
0
カバー画像

夏休みで

7月には月末になってご注文を何件か頂けてありがたかったです。そして迎えた8月。夏休みなどもあり出費が増える時期なので最低売上の6月とともに不安な1カ月となりそうです。涼し気なクラゲ出品中です。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら