絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

仕事をサボっている同僚や上司にイライラ。今の職場で私は報われますか?というお悩み

毎日、与えられた仕事をこなして、手が空いたら他の人の仕事も手伝って、自分に任された仕事を責任をもってこなしてる。ふと、隣の席をみるといつも仕事をしているフリをしながらサボっている先輩のA。もう入社してしばらくたつのに、今だに新人のように何もできないBが目につく。あの二人のせいで明らかに他の社員やパートの仕事量が増えてしまっているのに、上司は何も二人を咎めようとしない。二人がサボった分の仕事を私が任されていて仕事量は倍に増えている。正直、もういい加減にして欲しい。同じお給料をもらっているのに、理不尽だー!!・・あなたはこんな怒りを抱えて、疲れきっていませんか?真面目で仕事ができて、責任感のあるいわゆるデキる人が抱えがちが苦しみですね。誰でのためでもなく、与えられた仕事を責任をもってやりたい、できるだけ手を抜きたくないという誠実なポリシーから、周囲の人に信頼されて、重要な仕事を任される機会も多いでしょう。あながいてくれることで、会社も社員もとても助けられていることでしょう。一方で、周りを見渡すと・・隙あらばさぼって、いいところだけ自分の手柄にしようとするダメ社員何かとプレッシャーのかかる仕事を避けて、楽な方へ逃げようとする子供っぽい部下気が利かなくて、説明の足りない鈍感な同僚感情でころころ指示が変わるダブルバインドの上司こういう人たちがちらほらいて、一体私だけなんでこんなにやらないといけないの?と馬鹿らしくなってしまう瞬間が重なりますよね。仕事のできる人ほど、職場環境がとても大事です。以前のブログ記事で、ダメな師匠に弟子入りすると一生報われずに終わる、と書きましたが、それが組織でも
0
カバー画像

自分の資産

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。お仕事において自分が一生懸命やっているのに報われない、認められないということはよくあります。正社員より契約社員さんや派遣社員さんの方が仕事が優秀、ということもよくある話です。「私が頑張ったことは無駄だったのか」そう思ってしまうと、ホント悲しくて情けなくてやるせなくなる。私もそうだったです、ずいぶん長い間。会社は理不尽で不公平な所です。真面目に頑張っていても、誰も見てくれなかったり、大したことないと思われることだってあります。けれど、自分が誠意を尽くして信念を持ってやってきた事は誰にも認められなくても自分の資産になるんです。自分の資産にしたものは永遠に減ることなく、必ずどこかで思わぬところで役に立ちます。なので目の前のことを丁寧に大事にやることだけを考えましょう!そして、自分の資産を日々積み上げていきましょう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら