絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

親切ってなんだ!

いちえ~です。おばあさんの手荷物を自宅まで持ってあげて、何かのすきに荷物を持ち去った記事がネットで載ってた。昔からこの手の事件あるけど困っている人を手助けしてあげられない世の中なのかな?前におばあさんから道を聞かれたので場所が近いのとヒマジンいちえ~は一緒にその場所まで案内したことがありまして・・・やっぱ重い荷物が辛そうだったから持ってあげた。ちょっと不振に思ったのかおばあさん、ためらったけど持ってあげたよ。今思ったらおばさん、不安だったのかな?街を歩いていたら重そうな荷物をもってるお年寄り見かける事あるけど知らないフリするしかないのかな??ってもし声かけてらこっちが不審者に思われて通報されてもかなしいしね・・・ちょっとさびしい世の中に憂ういちえ~でした。
0
カバー画像

★梅雨。カクテルで素敵に気分よく過ごす夜。

こちら首都圏の梅雨明けは来週くらいでしょうか?梅雨(つゆ、ばいう)は、北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の南部から長江流域にかけての沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象。5月~7月に来る曇りや雨の多い期間のことで、雨季の一種だそうです。ということで、素敵な梅雨を、デザインしました。梅雨。窓ガラスには、まるで生きてるかのように流れ落ちる水滴。その向こう側には、やや憂いをおびた女性が独り外を見つめている。「梅雨の雨も時にはいいかもしれない」そんなことを思いながら、カクテルを口に運ぶ。「今夜は、素敵に気分よく過ごせそうかも・・・」こんなイメージシーンでデザインしました。想像と妄想との境界線での創造です。笑い!笑い!〓「雨」系のタイトル3曲 〓森高千里さんの「雨」イルカさんの「雨の物語」(映画「きみの瞳が問いかけている」/2020年/出演:吉高由里子)など松山千春さんの「銀の雨」(映画「君は月夜に光り輝く」/2019年/出演:永野芽郁, 北村匠海、他)
0
カバー画像

火(炎)の人*煉獄杏寿郎さん

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を観ました。自身の命をかけて、200人の列車の乗客を守りきり、最期の時を迎えた炎柱、煉獄さん。単純明快、まっすぐな人。全身から溢れる、熱い炎の圧倒的なオーラと目ぢからの強さ。八卦で表すと、離(り)👉火四柱推命では、丙(ひのえ)👉太陽でしょうか。「老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ。老いるからこそ、死ぬからこそ堪らなく愛おしく尊いのだ」「胸を張って生きろ、己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ、歯を喰いしばって前を向け」「今度は君たちが鬼殺隊を支える柱となるのだ。俺は信じる、君たちを信じる」煉獄さんらしい、力強いストレートなメッセージでしたね。空気を読みすぎても、その真逆でも、疲れますものね。物事をあまりいろいろと考えすぎず、素直にとらえて行動すること、大事にしたいですね。内に憂いを秘める、炎の柱煉獄杏寿郎さん、あっぱれな最期でした。  *煉獄杏寿郎*火(炎)の人*
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月18日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Deception & Envy』です。備えあれば、憂いなし、 このカードは、人にせよ、 状況にせよ、見かけと中身が 一致しない時に現れます。 あなたは、周りの人をどの程度 知っていますか。 人は、あなたが知っておくべき ことを何もかも話してくれて いますか。 仕事においては、事を進める 前に、全ての事実に気づき、 理解しておけるように、 必要な情報を集めるように してください。 あなたはこれまでひたすら 頑張ってきました。 努力の結果を他人にかすめ 取られないように気をつけ ましょう。 あなたの成功をねたむ人も いるかもしれないのです。 このカードはまた、突然の 予期せぬ変化が起こるか、 今、推し進めている計画が 思った通りに進まないかも しれないことを伝えています。 将来的なトラブルを避けるため、 いざというときのことを考えて、 もう一つの計画を用意しましょう。 このカードは、準備を促して います。 後で後悔するより、安全策を 取る方が、ずっといいに 決まっています。今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら