親切ってなんだ!

記事
コラム
いちえ~です。

おばあさんの手荷物を自宅まで
持ってあげて、何かのすきに
荷物を持ち去った記事が
ネットで載ってた。

昔からこの手の事件あるけど
困っている人を手助けしてあげられない世の中なのかな?


前におばあさんから道を聞かれたので
場所が近いのと
ヒマジンいちえ~は
一緒にその場所まで案内したことがありまして・・・
やっぱ重い荷物が辛そうだったから持ってあげた。

ちょっと不振に思ったのか
おばあさん、ためらったけど
持ってあげたよ。
今思ったらおばさん、不安だったのかな?


街を歩いていたら
重そうな荷物をもってる
お年寄り見かける事あるけど
知らないフリするしかないのかな??

ってもし声かけてら
こっちが不審者に思われて通報されても
かなしいしね・・・


ちょっとさびしい世の中に憂う
いちえ~でした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す