絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「アンジャッシュ渡部を許して!;;」

もうあれから何年というか、何か月と言った方がいいのかな?お笑い芸人「アンジャッシュ渡部」が表舞台から消えて久しい。(;;ボクもちょっとだけ「オモシロイ」とおもっていた「アンジャッシュ」じゃ。ネタがちょい「下ネタ」多かったかもしれないが、ボクは大好物じゃ。^^;その渡部が、なんと「ちょっとずつ復帰?しているみたい~♪^^;」え~っ!事件後?(ま、ハッキリ言って、事件でも何でもない、ただの”浮気”じゃ)は、「魚河岸(うおがし)で、バイトをしていた」とのことじゃったね。^^;そう「豊洲市場」じゃ!(前にボクも住んでいたなつかしい豊洲^^、今はなぜか”大手町”から”豊洲”に本社が移動していたぞ~!なんでやねん!?も~ちょいと在籍していたらボクもいた!)まあ、それはいいとして~、「渡部」だけど~、彼はちゃんと市場で無給での仕事をしていたという。なんらかの思惑?もあったかもしれんが「やっぱりカラダを動かしてないと、男としても”芸人”、食のコンシェルジュ?”としてもダメになるからね。よかったと思うよ。それに3億5千万のマンションだって、あれは「ローン」とかあるのかなって、ちょい心配になったね。まあ、実家がお金持ちらし~から、ま、安心?かな~?^^」でも「佐々木希」という美人芸能人?と結婚し、子供もできたし、これからというときの「多目的トイレ事件?」じゃ。相手は、「プロの女性?」であり、お金はすでに「支払い済み」だったし、場所は、ちょい「場違い?」だったかも知れんが、あの「一万円」って、「お値段」が一万円ではなくって「帰りのタクシー代金」として相手の女性に「報酬」にプラスして渡された「交通費の
0
カバー画像

#349 レジで1万円札、店員「1万円入ります!」…なぜ大声?

レジで1万円札、店員「1万円入ります!」…なぜ大声? 始まりはいつ? 経営コンサルタントに聞く  お店で数百円の商品を購入しようと1万円札を差し出したとき、突然、店員に「1万円入ります!」と大声で言われた経験はありませんか。ほとんどの人は何気なく聞き流していると思いますが、1000円札で支払ったときに、そのようなことを言われた記憶はありません。なぜ、少額商品に対して1万円札を出したとき、店員は「1万円入ります!」と大声で言うのでしょうか。経営コンサルタントの大庭真一郎さんに聞きました。 釣り銭トラブル防止のためQ.なぜ、少額商品に対して1万円札を出したとき、店員が「1万円入ります!」と大声で言うのでしょうか。言うことに、どのような意味や役割があるのですか。 大庭さん「最大の理由は、釣り銭を巡るお客とのトラブルを防止することです。釣り銭トラブル発生の原因には、『店員の勘違い』と『客の勘違い』があります。店員の勘違いとは、実際に客から受け取ったものとは異なる種類の紙幣を受け取ったと店員が勘違いをすることで、多い、もしくは少ない釣り銭を客に渡してしまうことです。客の勘違いとは、実際に支払ったものとは異なる種類の紙幣を支払ったと勘違いをすることで、『釣り銭が足りない』などと主張することです。 その際、お客から受け取った紙幣をそのままレジの中に収納してしまうと、お客がいくら支払ったのかが分からなくなってしまい、店とお客との間でトラブルが生じてしまいます。高額紙幣を受け取ったときに声出しをすることを習慣化しておけば、そのようなトラブルの発生を防止することができます。 それ以外にも、店員によ
0
カバー画像

先着1名さまのみ。ホームページ欲しい方必見です!

一万円でお受けしてます。トップ含めて5ページ。ぜひよろしくお願いします。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら