絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

普段のお絵描きの話

前回の記事が思いの外お気に入りに入れていただいたみたいでありがとうございます(*´∀`)↓これね依頼に関する絵はデジタルですが、常に板タブで描けるわけではないので普段のお絵描きはアナログですシャープペンと百均の無地のノート(たまに方眼もある)無地はちょっとクリーム色なので、何描いてもうまく見えると思ってます自分でお話を文章で書いて、そこに出てくるキャラも自分で描いてっていうのを始めて2年が経ちました一時期は仕事や他の趣味で忙しかったけど、ここ2年はずっとこれです。楽しい描くのが速いってよく言われます言うても落描きなので、1枚せいぜい10分くらい、色鉛筆も一発描きで大体20~30分くらいですお絵描きの時間があまり取れないので、ぶわーっと描いてサッとやめますw30年くらいお絵描きやってるけど、やっぱり楽しいですねぇ(*´∀`)という世間話でしたご依頼はちゃんとデジタルなのでご安心ください笑
0
カバー画像

人間と動物の違い。

 みなさんおはようございます。朝の筋トレを終えた千冬です。風が冷たくて、筋トレには最高の季節がやってきました。ウォーキングもいいですね。筋トレ後のプロテインが寒いです。  さて今日は人間と動物の違いです。人間も動物ではありますが、そこは区別させてください。 まず1つは「理性」です。サルの前でバナナを出すと、サルはバナナを奪いに飛んできます。小さな子を除き、人間はそんなことはしません。小学1年生でも我慢できます。 2つ目は精神と肉体です。全ての動物は常にサバイバルです。獲物を捕えなければ死んでしまう、捕らえられたら死んでしまうのが動物です。 人間はどうでしょう。生きていくには仕事をしなければなりません。ホームレスでも餓死しない国ですから、我慢ができるならそういう生き方もいいでしょう。ほとんどの人が豊かに暮らしたいと思っているのではないでしょうか。 豊かに生きたいなら鍛えてください。自分を鍛えるのです。ライオンやトラは筋トレしません。血や肉を食べて体の筋肉を大きくし、獲物を仕留めるのです。シカや馬も同じです。足先を細くし、蹄を使って左右に素早く逃げるように進化をしてきたのです。 天敵のいない人間は、楽して得しようと思いがちです。1年中トイレ、お風呂、ご飯以外は歩かないとしたら、1年後足は速くなるでしょうか。ただのデブになりますよね。人間は 「鍛えれば鍛えるほど強くなる。守れば守るほど弱くなる」 by斎藤ひとり この言葉通りです。前にも書きましたが鬼滅の刃の主人公通りです。殺されるのではないかという鍛錬があって鬼を倒せるようになったのです。せんべい食べながら囲炉裏でゴロゴロしてたわけ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら