絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「冬のワクチン」

【夏より冬】今日朝起きるとなんだか寒くて温度計を見たらなんと!たったの13度しかなく布団から出たくなかった。|ω・`))))ブルブルでも仕事があるので寒いけど強引に布団から出てとりあえず温かいコーヒーを入れ目を覚ます事にした。でも寒さで体温が上がらず全然眠気が覚めないので試しにお風呂に入って温まり強引に目を覚まそうと思う。そしてお風呂から上がりポカポカ状態になってようやく今日のやる事を思い出せ仕事に取り掛かる。今まではお風呂に入ると暑くて汗をかき扇風機の前でしばらく涼まないととてもやる気が起きなかった。しかし今日はお風呂から出たポカポカ状態がとても気持ちよくなりやっと俺の好きな冬が来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°冬になると大好きなアイスを食べる機会が少なくなるけどそれでも汗かきの俺にとってはベトベトの夏より冬が良い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種】俺の所にもやっとコロナワクチン4回目接種の申込用紙が来てくれてネットから予約をした。ワクチンの種類をよく見ると最新の「BA5」ワクチンでなくオミクロン株対応の「BA1」しかワクチンが打てない。ショボ──(´・ω・`)──ンもうヨーロッパやアメリカでは「BA5」のワクチン接種が始まり国民みんな打ててるのに日本じゃまだ打てないのが残念。でも「BA5」ワクチンはこないだ国が特例認証しもう配布が始まってるのにBA1しか選べなかった。一応国が言うには「どちらも大差ない」と明言し打てる方を打ってくれと国民に呼びかけてる。しかし新しい物好きな俺は「BA5」を打ちたい気持ちがあり「BA5」が打てるようになるまでしばらく待と
0
カバー画像

死後の世界(2)普通に病気で死んだものの目覚めるタイミングが悪いと

 普通に病気で死んだら死後どうなるか。死後目覚めるときには、普通に霊能力がない方の場合は、数日後であることが多いです。目覚めたときには葬式や火葬が終わって、墓に入ってから目覚める場合が多いのです。 ただ、たまに、ちょっと霊能力がある方などは目覚めるのが早い場合があります。 たとえば、ある方の場合は、生きていたときには他人より少し霊感があったりしたのですが。その方が死後に目覚めたのは火葬場の火葬する直前でした。「バン」という火葬場の釜の蓋が閉じられる音で目を覚ましたというのです。多少霊能力があるので、その音に気付いて起きたら真っ暗ではなく、霊能力の目であたりを見渡すことができました。するといきなり急に明るくなったのです。そう、火葬の火がつけられたのです。一気に火が棺を燃やして、その中にある遺体に降りかかってきました。「ひえー。火事だ。助けてくれ。」とその死んだ方は叫んだのですが。すでに死んで幽霊になってしまった方の声は人間には気づかれません。何もできずに、数時間自分の遺体が焼き尽くされるの見る羽目になったのです。とんだ災難ですね。火葬場では、たまにそういうことがあるようです。そのため、火葬場はそういう幽霊の叫びの音が流れていたりするので、長く居ると気持ちが悪くなります。 私が子供のころに祖母の葬式のときには失神しました。10年前の父の葬式の時に火葬場に行ったときも気分が悪くなりましたが、幸い聖水(除霊、浄化グッズ)をもっていたので、それを鼻の前にかざしていることで何とか失神しないで済みました。 火葬場がダークスポットな要因はこういうところにあるようですね。
0
カバー画像

日記「ピン・クッション」

【ワクチン予約】7月2日俺が住んでる荒川区でもとうとうワクチン接種の予約が始まった!予約開始時間は朝8時半から。(´∀`*)ウフフッ俺は荒川区が準備したワクチンの量は区民全員分あると言うので余裕ぶっこいてた。俺は9時に起きてネットからワクチン接種の予約をしてみた。そしたら1番近い駅ビルの会場を選んだが7月の予約が全部埋まってる!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ「なら1回目の接種は8月で良いや」と思い予約しようとした。そうすると1回目の接種は7月中に受けてくれと出て予約できない!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予約の偏り】なぜ7月中でないとならないのか何だか納得いかなかった。ヽ(#`д´#)ノでも1番近い場所が予約できないので2番目に近い場所を選んだ。そうするとなんと!そこも予約が出来ない!(# ゚Д゚)プンスコしかしもう少し遠い所なら全然予約が埋まってなくて余裕で予約できる。そこで俺はこの予約の偏りを調べてみたらどうやら「ファイザー製」のワクチン接種会場が埋まってた。どうも「モデルナ製」は人気が無いようだった。(*´゚д゚`*)ナンデこの時解った違いはファイザー製の2回目の接種は2週間後でモデルナ製が4週間後だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【火葬場セット】俺は「これだけの違いなら別にモデルナで良いや」そう思って行った事のない初めての会場の予約をした。その会場は「町屋ふれあいセンター」と言う所で町屋火葬場のそぐそばだった!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺はワクチン接種と火葬場のセットに何か嫌な予感がした。((ノェ`*)っ))でも
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら