絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ガンダムはインディゴチルドレンな話だよなぁって思う

なんかすごい嵐でしたね。京都もものすごかったみたい。叩きつける雨音をききながら、家で大人しく、アニメのユニコーン・ガンダムを全22話まとめてみてたんですよね。2007年放映のこの作品、改めて良かったです〜。 もともと、サンライズのガンダムシリーズは哲学的な作品でこ難しいですよね。そしてキャラクターの言い回しが難解でセリフを聞き取るのがなかなか大変。さらに、ストーリー全体の構造を把握する事自体、かなり難しくて、そんなわけで子供の頃は、内容まではあまり良くわかってなかったです。 ただマシンとか戦闘シーンがかっこよくて好ましい、というくらいだった位置づけのガンダムなのですが、おとなになると、色々なやり取りの意味がわかってきて、すごい作品だなぁと改めて感激しました。ガンダムシリーズがテーマにしてる内容って、実はこの3次元世界とスピリチュアル的にすごくリンクしてるんですよね。気づいてた?ガンダムの世界は、要するに「科学技術だけがえらく発達してしまい、精神的な発達・霊的な進化が追いつかなくなってしまった場合の地球」を描いたお話なんです。地球環境が荒れてしまい、資源が枯れ果てて、増え続ける地球人口を地球が養えなくなったので、国連は宇宙にコロニー(植民地)をつくって人類を宇宙にどんどん移民させるんですよね。 そして、地球は、植民地から資源や食料を調達し、支配・管理している。 だけど、税金をとられ、富を搾取される側で、政治になんの権利もない植民地側は、自治を勝ち取りたくて、宇宙生まれの王族をたてて、地球からの独立を目指すんです。そして双方の軍、つまり地球連邦軍(アースノイド=地球出身人)と宇宙連
0
カバー画像

INFJ≒HSP≒マルチポテンシャライト≒インディゴ≒エンパス≒エニアグラムタイプ4≒INFP

こんにちは。今回はこのながーいタイトルについて。これ、いわゆる「生きづらい」人が持っていがちな性格・性質を羅列したものです。笑ココにたどり着いたからの中には、聞いたことのある単語が何個か入っているかもしれません。もしかしたらすべての単語を知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。聞く人が聞いたら見ただけで生きづらくなるような言葉たちですが笑実はどれも同じようなことを言っているのです。言葉が違くても、言わんとしていることは変わらないわけです。では、どうしてな現象が起きるのか?今回はそんなお話をしたいと思います。生きづらさを抱えているなら、さらっと各単語の意味だけでも覚えておきましょう。本題に入る前に、軽く言葉の意味から説明していきます。言葉の意味INFJ INFJとは?→「MBTI」と呼ばれる人の性格を16個に分けた分析のうちの、1タイプ。 非常にユニークな二面性があります。話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。また、決断力と強い意志を持っていますが、その力を個人的な利益のために使うことは滅多にありません。創造力や想像力、信念、思いやりをもって、利益を生み出すためではなく、バランスを作り出すために行動します。平等主義やカルマ思想に非常に魅力を感じ、愛と思いやりをもって独裁者の心を和らげることこそが、最も世界を救うと信じています。HSP HSPとは?→ハイ・センシティブ・パーソンの頭文字をとったもの。深く情報を処理する過剰な刺激を受けやすい心の境界線が薄いもろい、疲れやすいマルチポテンシャライトマルチ=複数の ポテ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら