絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

情熱を持てる何かで心を満たす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、その中で本当に心を満たす何かを見つけることは重要です。何かに情熱を注ぐことは、生活に深みと意味を加え、日々の喧騒から逃れる手段ともなります。そこで、私たちは情熱を持てる何かを見つける冒険に出発しましょう。 まず最初に、自分自身に問いかけてみましょう。「本当に何に情熱を持っているのか?」。これは単なる趣味ではなく、心から満足感を得られる活動や関心事を見つけることです。人は何かに没頭することで、自分自身との対話が深化し、新たな視点が開かれるものです。 次に、異なる分野やアクティビティを試してみることが大切です。新しい経験を通じて、自分の興味や情熱がどこにあるのかを発見できるかもしれません。例えば、アート、音楽、スポーツ、またはボランティア活動など、幅広い選択肢があります。新しいことに挑戦することで、予想だにしない魅力的な世界が広がることでしょう。 また、他の人との交流も大切な要素です。同じ趣味や情熱を共有する仲間たちとの交流は、新たな刺激をもたらし、成長の機会となります。コミュニティに参加することで、情熱を共有し合い、刺激し合うことができます。 さらに、情熱を追求する過程で困難に直面することもあるでしょう。しかし、その困難を克服することが、本当の満足感や達成感をもたらします。挫折を乗り越えることで、自分の強さや成長を実感できるのです。 最後に、情熱を持てる何かを見つけることは、単なる娯楽以上のものです。それは人生においての目的や意味を見つける一環でもあります。情熱を追い求める旅は、自己探求と共に進む素晴らしい旅路なのです。心の奥底に灯る情熱の輝きを感じ、人生をより充実さ
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【たばこ購入】 昨日コンビニに煙草を買いに行くと 煙草の棚が片方のレジに圧縮されて いつも吸ってるフィリップモリスが 何番にあるのか解らなかった。 その訳は フィリップモリスが何番か探す為 煙草棚があるレジ前で探してたら 並んでる人がいてレジを離れた。 しかし煙草の棚がない隣のレジで 「こちらにどうぞ~」と言われ 番号解らないけど名前言えば 取ってくれるだろうと思う。 ( *゚ェ゚)) でもそこにいたレジの人は 女子高生っぽいから 煙草の番号でなく名前を言って 大丈夫だろうかと心配になる。 そして俺は 「フィリップモリス下さい」 と言うとやっぱり 「番号でお願いします」と言われた なので仕方なく 他の客が会計してる隣のレジに行き 棚から何番か一生懸命目を凝らして 探す事になった。 必死に探してると煙草の棚が レジの奥まで伸びてる事が判明し セルフ珈琲機と唐揚げ機の隙間から 覗かないと解らない所まである。 |・ω・`)チラッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【たばこの番号】 しかしそこから覗いても フィリップモリスがどこにあるのか 全然確認できなくて 更に奥の見えない場所ににある様だ この煙草棚の作りで俺は たばこ買うだけで苦労してるけど 女子高生が煙草の名前言って 解るはずもなく仕方ない。 でも他の客が会計してるレジから 俺が割り込んで探さないとならない この状況で仕事させられ焦ってる 女子高生がふびんでならなかった。 |ω・`)ショボーン なので俺は 「ごめんねちょっと待っててね」 そう言って煙草の銘柄で解らず 焦ってる女子高生をなだめといた すると煙草の棚で会計してる
0
カバー画像

「オーラ」の実在性は…あった!

「迫力がある」ことの比喩で「オーラがあるね~」などと使用されたり、霊的・超能力的に扱われることも多く実在性が抽象的に思われますが、経験上、これは実在すると認識しています。火事場の馬鹿力にも通ずると思っていますが、命に関わるほど追い詰められたとき、普通は迫力が出ます。単純に、生きようとするからです。告白するとき、辞表を提出するとき、様々な場面で覚悟を見せる時にも出ます。…しかし、それは一時のことで、ずっと続くわけではありません。(続いたとしたら、身体の方が付いていかず虚弱になるでしょう)演者としての私が感じた、最もオーラの重なり合う場面は…ズバリ「現場」です。オーラは纏(まと)っていると思われがちですが、場(空間)にも宿ります。ゲストで行った外画のアテレコで良く感じたのが、「波に乗れればセリフがとても言いやすい」ということでした。この「波」ってなんだろうと分析すると、オーラの集積(層の様に丁寧に敷いている)だということが分かりました。セリフは命です。おおげさではなく。鍛錬の賜物を出しています。その紡がれ方を掴めれば、自分もエネルギーを貰いながら出しながら、中に入っていくことが出来ます。そして、そんな魅力的なセリフを、まさに今、吐いている瞬間、追い詰められたときと同じようなオーラを確かに発していました。ある収録の後のキャスト飲みで、平田広明さんが「〇〇くん、オーラ来ないんだよなぁ」と結構ハッキリ言っていました。(〇〇さんも先輩ですが、この回、1:1でガチ絡みのシーンがありました)目で見るものではなく「感じるもの」であることに間違いありません。つまり、「視覚ではない知覚」で捉えるエネ
0
カバー画像

帯リメイク・和太鼓などのバチ袋

和太鼓などのバチ袋を作りました。お客様のご依頼でストラップもつけました。生地がしっかりしていますし古典和柄が迫力があり素敵です。
0
カバー画像

威張る星

「威張る星」を持って生まれた人がいます。ですがこの星。組み合わせによっては作用がちがうのです。威張って成功する人と、失敗する人。周りにもいませんか?「威厳がある」「迫力がある」それが魅力のひとつとなって、なんとなくついて行きたくなる人。それとは逆に、偉そうに威張って反感をかっている人。「威張る」体質なので威張るのですが、星の組み合わせによっては、プラスに働くか、マイナスに動くかきっちり別れています。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら