絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ココナラで使ったサービス。それは私のうっかりから。

こんにちは!ママさんデジタル制作サポーター「ウルカス制作室」のまきほです。巷は熱中症の危険の呼びかけがありますが、皆さんは水分をとれてますか?私はコーヒー片手にこのブログを書いていますが、この後しっかり水を飲もうと思います。(コーヒーは利尿作用があるため) さて今回は趣向を変えて実際私がココナラで利用したサービスをご紹介してみようと思います。 このサービスを購入するきっかけも、またちょっといつもと違ったのです。 かよこ(幸ハピ子)様が出品している 「あなたが希望する生活や働き方等・・・お話を伺います」 電話相談です。人生でどんなことがあっても、どんな大好きな占いでも電話相談はやらなかった私が人生初の電話相談に挑んだのです! きっかけはテキストでやれる相談にも限りを感じる・・・! だれかと話ししないともう駄目じゃないか・・・?という混乱からです。ええ、その当時いろんなことを同時進行してまして混乱してました。 これじゃあだめだ!専門家にやっぱり話を聞いた方がいい!! と一大決心。 正直、電話相談なんて、不安しかなく、占いだってチキンすぎてメールじゃないとやらねぇと決めていた私が電話相談なんてできるのか・・・? そこで私は、いろんな方々のプロフィール欄を見まくったんです。 その先がかよこ(幸ハピ子)様だったのです。 きっとこの人ならやさしい人だ!! 過去に自分の息子のインターネットの通信学習のためにいろんな先生のプロフィールを舐めるように読み漁りいい先生を引き当てた自分を信じろ!(大混乱してる)ただ、あまりに混乱をしていたものですから、 次の日にして落ち着いて申し込もうといったんスマ
0
カバー画像

商店街の事務局として、個店のHPのSEO対策をココナラで解決!専門家に任せることで、品質改善を実感!

こんにちは。ココナラ広報です。今回は、ココナラ購入者事例をご紹介します。追浜銀座通り商店会は、横須賀市に位置し、140の加盟店が集まる商店街です。高齢化が進み、連絡手段はFaxや電話でしているという商店街ですが、その中でもインターネットなどに積極的な「巻き爪キュア」さんというサロンの方からHPを検索で上位に表示したいというご要望を受け、ココナラでSEO対策のサービスを依頼されました。そんな高齢化が進む商店街で積極的に新しいことにチャレンジされている、追浜銀座通り商店会事務局の神馬さんにインタビューさせていただきました。ーココナラをご利用されようと思ったきっかけを教えてください。元々ココナラは出品者としてサービスを利用していましたが、ココナラならニッチな要望にも答えてくれるのではと感じていました。そこで追浜銀座通り商店会の事務局にHPのSEO対策の依頼が入った際、私自身SEOなどはかじってはいたものの、専門家ではなかったので、ココナラでプロにお願いしたいと思い依頼しました。ー商店街に携わったきっかけや業務内容を教えてください。自分が出産したことがきっかけで、追浜の地域のママ達の力になりたいと考え、育児コミュニティを立ち上げました。そこから地域との繋がりができてきた中で、商店街の会長から事務局をやってもらえないかというお誘いがあり、現在は事務局で経理やイベント企画などを担当しています。商店街を良くしようという目的で外部の専門家が意見をしてくれても商店街の方に受け入れてもらえない場面もあるので、私が外部の方と商店街の方をつなげる仲介者のような役割も果たしていますね。ー実際に利用してみ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら