絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

久々の仕事と大寒波!?

ちょっと熱も続き、久々に寝込んだり…仕事も休む状態が続いてましたが。昨日は1週間ぶりに仕事へ。もう…よりによって酒エリアのところ?2リットルの酒のケースを指定の場所へ。約2時間半ぐらい、ずっと同じ内容で…単純作業だろうと、まさに肉体労働。その中でも過酷過ぎた⁉️まるで地獄のように辛い仕事だった…そして帰る頃には足腰ガクガク(苦笑)歩くのも辛い状態でと。今度は自転車で帰宅する時、大寒波だと?どうでも良いけど、めっちゃ寒いって⁉️手が、顔が、冷え切っていく中でも…必死に自宅へ。玄関でと、もうダウンしかける状態。身体の芯まで冷え切って…なかなか震えが止まらない程。ヤバい1日でした(爆)その結果、本日、再び全身筋肉痛でと。動くのも午前中、出来ない上に、ずっとベッドで爆睡。あぁ、仕事を始めて約1ヶ月。私、ちょっと自信がなくなったよ?こんなんで大丈夫だろうか…💦
0
カバー画像

年末のアルバイト

こんにちは皆様。次女がスタバ店員になってから。我が家の夜は早い、8時半ごろにはベットに入り、そこで携帯を見ていても、9時半か10時には寝てしまう。朝は5時には起きないと朝の用意が間に合わない、だって6時過ぎには出るし、お弁当も朝食もいるし。10時は我が家にとっては真夜中なのだ。その夜中に電話が鳴った、何?こんな時間に電話してくるなんて、親が倒れた時くらいしかないよね、と考えていた。携帯見ると去年アルバイトしていた肉屋さん、今年は連絡なかったから何もないと思っていたら、どうも年末は忙しいから働いて欲しいらしい。「こんにちは、いま良い?またねーちょっと手伝って欲しいんやけど、今仕事してるかな?」この人にとってはこんにちはなんだな。寝ようとしていたボンヤリした私は断るのを忘れて、今は仕事していませんと言ってしまった。しまったー。何がしまったかというと、去年アルバイトした時に、9時から21時勤務でほぼ休み時間も15分ほどと云う、過酷な労働だったからだ。今年は断ろうと考えていたのに、夜中の判断能力の無さが答えさせた、良いよって。あちらも重々承知していて、今年の仕事をこういった。「昼から6時か7時までで接客なしで梱包だけ、それやったら良いかな?」ウーン、それだったら良いけどね、それ以上は本当にしないよ、トイレもなかなか行けなかったからな。真夜中に電話していたので、当然娘たちも聞こえてたみたいで、寝かかったところで起こしていたみたい。「ごめんね、五月蝿かったよね、」というと。「また行くの~、去年嫌がっとったやん。」と嫌な顔をされる、そうだよね働き方がおかしいとさんざん言ってたんだからね。まあ
0
カバー画像

最も割に合わない世界一過酷な職業

今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!これはある動画で見た内容です。ご存じの方も多いと思いますがまだ聞いたことのない方が一人でもいたら意味のある記事になるのかなと思います![最も割に合わない世界一過酷な職業]まず会社の面接官の方と面接をします仕事の内容については、・初日から非常に責任重大で重要なポジション・範囲が広く能力の高い者が問われる・機動性を重視され基本的に立ち作業、時にはずっと屈む仕事・高いレベルのスタミナが必要とされる・勤務時間は365日出勤の24時間勤務・休憩時間は無し・医学、財務管理、調理スキルが必要・寝る時間もほぼ無し・給与は0円もうお分かりでしょうか、その職業は ”お母さん” です死ぬ気で産んでくれた数日後から365日24時間勤務で働いてくれてます💦365日24時間勤務なんて僕にはできません(^^;)産後は夫婦喧嘩も多くなると思いますがママさんには感謝の気持ちは忘れずに(^^)ママさんも旦那さんに、できれば「お仕事お疲れ様」の一言だけでもいいのでって言ってあげてください(^^;)その一言で結構報われます(笑)今うちは産後クライシスで大変な時期ですが家族3人協力して乗り越えていきたいと思います。同じ産後クライシスで奮闘中の方々もお互い感謝の気持ちを忘れずに一緒に頑張りましょう!
0
カバー画像

【思考力を強化させるコツ】

日常的スピリチュアル、安田です。 今は思考力の強化が 求められているのですが 思考力を強化させるには より大きな目的意識が必要なのです。 思考というのは 過酷な労働であるので 避けたいことではあるのですが 思考をしなければ 何も生み出すことはできないし 価値創造の歩みはできません。 過去の時代は 指示、命令されたことだけを やっていれば良かったのですが 今の時代は 自ら答えを見い出し 創造していくことが 求められているので 思考力が必要なのです。 思考をするには 大きな視野が必要で 視野を広げるには 全体目的意識が必要なのです。 より大きな目的意識というのは 全体目的意識のことをいいます。 全体目的というのは 本来の基準であり 究極の理想を 実現することをいいます。 漠然としたことではあるのですが より大きな目的というのは 漠然としたことであるので 視野を限りなく広げることができます。 私たちの歩みには 具体性が必要なのですが 全体目的は漠然としていていいのです。 漠然としていることを 意識しながら 目指していくことで 現実の歩みを 全体目的に連結できるのです。 思考するとなると 視野が狭くなりやすいのですが 視野が狭くなると 思考することが できなくなります。 価値創造の歩みというのは より大きな目的 全体目的のために 歩むことをいいます。 自分次元の意識では 思考ができないし 思考をすればするほど 意識、視野が狭くなります。 本来の基準 究極の理想というのは それこそ、理想論であり 綺麗事なのですが 今の時代の波動に合わせるには 理想論、綺麗事が必要なのです。 過去の時代で
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら