絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

全ての人が糖質制限をする必要性がない理由

全ての人が糖質制限をする必要性がない理由アラフォー世代右寄り(要はR45)米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですココナラ内でサービスの販売を開始していますので、サービスの告知です(随時美健情報ブログ更新中)今回は、私達の身体をつくり、心身共にイキイキと生きていく上で絶対必要な成分といえば、多量(三大)栄養素とも言われる『炭水化物』・『脂質』・『タンパク質』を主軸に、多量栄養素が含まれた食材に一緒に含まれる『ビタミン』『ミネラル』、そして体の大部分を占める『水分』の全部で6つの中で『炭水化物』についてを詳しく深掘りしていきます(イラスト図解つきページ数全A4サイズ145p PDFにてお渡しします)最近ではすっかり悪者扱いにされがちな炭水化物(糖質)について、糖質や食物繊維についてイラスト図解付きで詳しく説明と引き継いだ遺伝子によっては極端な糖質制限をしなくても良い理由など炭水化物について深掘りした内容になっています下記のいずれかに当てはまる方向けとなっております⭐️炭水化物の分類に付いて図解付きでわかりやすく知りたい方⭐️水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の働きがどっちがどっちなのかアヤフヤでどうして美容健康に良いのか知りたい方⭐️短鎖脂肪酸ってナンジャラホイホイの方⭐️糖質への欲を減らす方法を知りたい方⭐️リバウンドループの抜け出し方を知りたい⭐️乳製品が抱える問題点について知りたい方⭐️乳糖不耐症だけど、たまには乳製品を摂りたい方⭐️お米ラブなので、米ありでダイエットをしたい方⭐️銀歯があるとなぜ炭水化物消化に不利なのか知りたい方⭐️血糖値とインスリンの関係がよくわ
0
カバー画像

セットだと思ってください

先日、他SNSで健康の話になりある方が職場の先輩が「脳血管障害」で入院して困った!と、おっしゃっていました。恐らく「ラクナ梗塞」というタイプの脳梗塞をやったのではないかと推測。話を聞くとその入院された方糖尿と虚血性心疾患も持っていると言うのでもうこれ以上、悪化させない様に厳重注意をした方が良いですよとコメントさせてもらいました。結局その方、わがままを言って病院を退院してしまったそうで・・・(汗)私の周囲にも数人いるのですが皆さん、痛風からスタートして糖尿になりその後、脳梗塞を発症、そして最終的に腎不全になりました。私の先輩は30代で痛風、糖尿になりその糖尿になった翌月、脳梗塞で入院。40代で透析患者に。一時は生活習慣を変え、頑張って症状を改善させていたのですが元の生活に戻ってしまい最終的に両脚を膝から切断して介護施設に入所する事態になってしまいました。そういった現状を見てきたことから痛風糖尿脳梗塞腎不全これらは4点セットだと思った方が良いのではないかと。透析患者になると本当に大変ですからね。ですので、既に糖尿を持っている方は、その先に進まない様に要注意ですね。糖尿は「血管の病気」とも言われていますからね。血管は全身に通っていますから、食生活、生活習慣を変えないと雪だるま式に悪化の一途を辿ることに。特にメタボ、肥満体系の方は要注意かと。私の周囲でダメになった方達は、皆、メタボ、肥満体系でした。それでは蒸し暑い日が続きますが皆さまもお身体にお気をつけ下さい。杉下※近隣トラブル、これから介護を始める方、健康 また相続、成年後見人etc... 自身の経験と知識を元に、できる限りお答えさ
0
カバー画像

糖尿病の夫に悩む親友・ちーさんへ

お忙しいのに、ご連絡をありがとうございました。 それにしても、北陸新幹線の中からとは! カッコよすぎですよ。 でも、とにかく、お幸せそうで、お元気そうで良かった!です。 本当に良かった! 我が家のMr.は、ちーさんは情報をたくさんお持ちでも、 実際の緑豆はご存じないだろうから、 送るのだと、張り切っていました。 メールは共通なので、見ようと思えばみられるのですが、 私宛のものは開かずに、 「ちーさんからメールが届いてますよ。  何と書いてあるのか教えて!」と、うるさいこと。 それで、簡単に緑豆などの引き取りは日曜日になることを話したら 「着いたのなら良かった。腐るものではないから、 引き取りはいつだって、大丈夫ですよ」 と、私に言ってました。 私に言えば、自動的にちーさんに届くと思っているのでしょう。 Mr.の糖尿病は、ある時、首の後にポツンと虫に刺されたような 腫物ができたことから始まりました。 私は子供のころ、ちょっとした傷がすぐ化膿する体質だったようで、 そのたびに母が庭からつわぶきの葉をとってきて、 治してくれていました。 そんな経験があったので、早速、庭からつわぶきの葉をとってきて、 虫刺されのようなところに貼ったのですが、良くなるどころか、 次第に腫れが大きくなっていきます。これは、病院へ行く方が良いと勧めたのですが、 病院嫌いなMr.は、頑として言うことをききません。 とにかく、薬を買ってきてくれというので、 いろいろな薬を買ってつけましたが、全くよくなりません。 薬局の人に相談すると、やはり、病院へ行くことをすすめられたので、 薬局の人もそういっているからといっ
0
カバー画像

ロカボやってます?

こんにちは。いわたきです。緩やかな糖質制限のロカボってやってますか?北里研究所病院の山田悟先生が提唱しています。糖質を完全に控えるのではなく、緩やかに糖質を控えるやり方です。血糖管理にはとてもいいですね。具体的には一回の食事の際のごはんを70g程度に減らすといいね、ということみたいです。あとはおかずを食べて、おおよそ一食の糖質量が40g程度になるという計算。山田先生としては糖質を一日130g程度にするのがロカボということのようです。私は職業柄、普段からご飯はかなり少なめにしてます。運動をできるときはちょっと多めにして調整はしてますけどね。。職場の食堂はご飯がセルフですが、とんでもなくご飯盛ってる人いますよね。見た感じ300-400gとかはありそうな感じ・・・。あれだけ食べて太らないのが羨ましいですが・・・。私はその日の運動量を考えながら、うまくロカボを取り入れていこうと思います!
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら