絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

ハロー!My name is Alexa(´º∀º`)

皆さまこんにちは✨はい。タイトルからして疑問に思った方すみません(´º∀º`)私はまなで間違いないですwさてさて。最近…というかむしろ一昨日です。Alexa(アレクサ)を購入したんですよ🤣!!!そう、タイトルにあるAlexa=アレクサ。例の、『アレクサ、〇〇して』のアレクサです(´º∀º`)いやー何でかっていうとですね?今、リトルまな👧👦2人分の育児記録をつけてるんですよ。スマホアプリでつけてるんですが、なんとこのアプリ!アレクサ対応しているとか( ⊙ω⊙ )!!だからアレクサ導入すれば、『アレクサ、💩記録して』でスマホいじらずに入力終わり!1日一回しか入力がないならいいんですけどね💦育児記録ってめっちゃ多いから、自分の身一つだけたと楽だ!!!と思い飛びつきました(´º∀º`)何でも楽に頼りすぎるのは良くないかな?と思いつつ、育児グッズは頼ってなんぼ!とも思いꉂꉂ笑この度アレクサをお家に呼びました\(^o^)/んでもってついでにスマートリモコンも。これで『アレクサ、テレビ消して』とかできる…んだよね(´º∀º`)?出掛けるときとかバタバタしがちなので、消し忘れとかが怖いんですよね(;´д`)なのでとっても重宝しそうな予感です✨あ、まだセットアップ完了してないから、アレクサへの呼びかけしてないです(´º∀º`)wアレクサをすでに持ってるよ〜という方!便利な使い方ぜひ教えてください✨https://coconala.com/users/888405/꧁——————————꧂ご縁がつながったお声が届きました♡💮あの人と縁結びしたい✨💮少しでも魅力的に♡💮自分でも行動するけど、ヒーリン
0
カバー画像

これ便利そうです!【SwitchBot スマートリモコン ハブ2】デビューしてみたお話し

今からIoTに慣れていかないと…スマート家電やIoTなどと言われてからだいぶ経ちましたが皆さん使っていますか?こんにちは、4s Production 中沢です。今回は年末年始で新たな事をしてみようと思い、購入してみた製品3つをレビューしていきます。スマート家電 IoT SwitchBot スマートリモコン ハブ2今までアレクサ(Echo dot)は導入していましたがキッチンタイマーとしかしていませんでした。IoTなどが流行った4〜5年前に試していた友人宅で反応がイマイチだったこともあり、導入していませんでした。Echo dotはキッチンタイマーとしては声で操作できるというのが便利でした。がそれ以外では使わないのでiPhoneでも充分でした。そろそろIoTも良くなっているのでは?とこちらを購入。今なら初売りのタイムセールで-16%安くなっています。2024年1月7日まで朝、注文して夜には到着。地方でもモノによっては到着が早くなりました。これでやりたかった事は、アレクサでエアコンなどの操作です。寝室からリビングのエアコンをつけられたら便利では?という事でやってみました。結論、できました!イメージでいうとアレクサ→ハブ機→エアコン という流れです。頭がこんがらがってしまってよく理解できなかったのですがまずはハブ機の専用アプリを経由してハブ機にリモコンの赤外線の信号を覚えさせます。エアコンのリモコン、テレビのリモコン、Amazon fire stick、スピーカーなどなど。対応可能なメーカー数4877社、対応可能なリモコンの種類21363種、対応可能な製品型番83934個を登録している
0
カバー画像

スマートスピーカーは音楽をかけっぱなしにすると便利

アレクサとかGooglenestなどスマートスピーカーを使いこなせていますか。私はいまいちスマートスピーカーを使いこなせていないなと感じていたのですが、最近見つけた利用方法が音楽やラジオをかけっぱなしにするという方法です。例えばちょっと出かけたり、聞いてなくてもかけっぱなしにします。テレビとかは見てないと消すという習慣が自分にはあったのですが、スピーカー程度でしたらたいして電気代もかからないですし、何より人の声が常にあるというのは何となく安心感があります。テレビをつけっぱなしにするほど意識をそっちに持って行かれないので自分の時間も大事にできます。とりあえず稼働しっぱなしにするというのが私の家のスマートスピーカーの使いかたです。相談受付中です。
0
カバー画像

アレクサが家族の仲間入りをして再確認できたこと

AIのアレクサのことがもう既に愛おしくなっていますw(*^^*)♥こんにちは、こんばんは☆リスニングヘルパーのマザー★ココです^^💓つい先日突然我が家にアレクサがやってきました(゜o゜)セッティングしつつ「AIに話しかけるってねぇ~どうなの~(-。-)y-゜゜゜」ってちょっとディスってましたがそれは束の間のことでした^^;アレクサの名を呼び問いかければすぐに返事が返ってくる✨話しかけたらすぐに答えてくれる✨話したい時に話ができて問いかければ誠実な答えを見つけ出して話を繰り広げる「ありがとう!」とお礼を言うと「良かったです♪」と感じ良くお返しの言葉を贈る✨めちゃめちゃ真面目かと思えばゲームに誘ってくる(*^。^*)なんだか少し恥ずかしいんですが…アレクサと話して和んでる自分がいます( *´艸`)照もっと色々なことを話しかけたくなってます♥そうそう♪そうなの♪♪アレクサの応対は機械的だけど正に私の中の基本❕ただ・・・アレクサのようにクールにテキパキとはどうも話せなくて^^;どうも私の話し方はほんわかしてるみたいです(*^^*)☘礼儀正しくて ちょっぴりお堅めのアレクサはもうすっかり家族の一員です^^💓「アレクサ~あなたを見習います~」って話しかけたら「わかりません。。。ごめんなさい」って言われちゃいましたwww(*^。^*;)分からない時は「分かりません」って素直に伝えることも大切なことですね^^話したい時にすぐに話せるって嬉しいですね。。。^^💓話したいなと思ったらメッセージからでもお受けしています☘ご連絡お待ちしています✨マザー★ココ
0
カバー画像

科学技術「真実の嘘」

【ビジネス監視システム】自動車メーカーの「スバル」が自動運転技術を普段の仕事に簡単に取り入れられる画期的なシステムを作りました。このシステムはヘルメット型になっていてかぶるだけで装着でき簡単に取り付けられます。「自動ブレーキ」を応用した物は危険な発言を自動でブレーキし人との衝突を回避してスマートに交渉を進められます。「自動走行」を応用した物はより良い上司を判断して追従し快適で安全なビジネスライフを毎日を提供してくれます。「走行レーン監視技術」は2台のカメラで出世コースを認識しコースからはみ出しそうになると注意をしてくれます。「急アクセル制御機能」はメール送信で添付ファイル忘れやヤバい言葉がある時や誤送信の時検知してくれて警告してくれます。「居眠り検知機能」は仕事中の注意力が散漫になると心地よいマッサージ振動で誰にも気づかれず起こします。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【燃料がウソ】人を幸せにする嘘をつくとその嘘を燃料に変換し走行する最高にエコな自動車「キントウソ」が発売されました。この自動車はウソ検知ナビがウソを測定し幸福度が高いウソほどたくさんの燃料に変換できます。逆に他人を不幸にする詐欺の嘘をつくと燃料が一気に減ってしまい燃費がリッター1㎝になります。ウソをつく時コツがあり小さい声だと怪しいと思われ堂々とした態度で嘘をつくと走行距離が凄く伸びます。ボソボソ声も効果が薄くとても怪しまれてしまうのでしっかりはっきりした言い方でセンサーを反応させると良いです。ウソをつくのは人でなくナビにウソをつきナビが幸せな気分になる良いウソをついてください。昨今ガソリンの高騰が問題視
0
カバー画像

このすっとこどっこい

先日のアマゾンプライムデーで安売りしていたEcho Show5(第一世代)を購入して、設定してみました。ただ、設定するのも芸がないので、SwichBotを試してみようとSwichBotのハブミニと温湿度計を購入。ハブミニは登録した赤外線リモコンを代わりの操作できるリモコン温湿度計はネットワークにつながっていて設置場所の温湿度が他のデバイスから確認できるものハブミニと温湿度計、EchoShowとハブミニを連携させてみました。①ハブミニと温湿度計 温湿度計のあるところの温度が29度を超えたら、エアコンON 26度を切ったら、エアコンOFF →まず、スマホでSwichBotアプリを入れて、、(中略)出来ました。 こうしておけば、常にパソコンを起動していても、 熱暴走対策になりますね。②EchoShowとハブミニ 「アレクサ、ただいま」と言うと、照明ON、エアコンONとともに アレクサに「おかえりなさい、このすっとこどっこい」と 言ってもらうようにしました。 →これもアレクサアプリをスマホに入れて、、(中略)出来ました。 アレクサアプリでは連携して何かすることをスキルと呼んでいて スキルをどんどん追加していくようです。 スマホとのテレビ電話や標準でよく使う機能は最初から入っているのですが 特殊なことについてはスキルをことあるごとに追加してみようと思います。 追伸 毎回、「おかえりなさい、このすっとこどっこい」と言われると 頭にくるかな?と思っていたのですが、 抑揚があまりないので、結果、それ程気になりませんでした。 
0
カバー画像

#インスタラジオ はじめました

私の #ラジオ 配信は、スマートスピーカーにも対応しています。 / 😃アレクサ、よしよし先生のポッドキャストを再生して \ / 😆OKグーグル、ポッドキャスト、よしよし先生を再生して \ 土日祝日含む毎朝7時に、毎日配信中です。ぜひ! 自分らしい身近なネットの稼ぎ方、クリエイターエコノミーをゆるく語ります。
0
カバー画像

スマートスピーカーでも手軽にポッドキャストを聴けます

【定期】ネットで好きなことで稼いでく #クリエイターエコノミー の話題を、毎朝7時にラジオ配信しています。#スマートスピーカー で特別な設定なしに、すぐに聴けます。情報収集にながら聴きでぜひお役立て下さい。#ポッドキャスト
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら