絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「文化大移動」

【ハロウィン会場】 昨日駅前に買い物に行くと 都電の駅に仮装した人が多くいて ハロウィンイベントがどこかで 開催されるからその移動の様だった でも渋谷じゃ開催されないのに 一体どこで開催されるのか不思議で 都電の駅の掲示板を見るとどうやら サンシャインで開催するらしい。 そしてスグ都電が来て がら空きの中にコスプレ集団が どんどん乗っていくのを見てたら 完全にコスプレ専用電車になった。 この都電のデザインが茶色くて 下町旅情溢れるモダン電車なのに 中が萌え萌えキュンで埋まって 凄い違和感ある都電になってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その都電が発車し終わると また京成電車と千代田線の駅から 萌え萌えキュンの集団が ゾロゾロ来て並び始める。 この集団の近くに行くと話が聞こえ サンシャイン以外にその周りにある 会場提供してる店がいくつもあり そこでも撮影できるらしい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° どうもハロウィンイベントの会場が 渋谷が無法地帯と化してしまい その隙に池袋が管理した会場を提供し ハロウィン文化を奪い取ったみたいだ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【少しお高い物】 このあと消耗品を色々買うため 薬局に行き石鹸とシャンプーと ウェットティッシュとリンスを 購入してきた。 この時いつもの石鹸でない物が 丁度特売だったからそれを買い 帰りにシュークリームも買って 家に帰宅した。 そしてお風呂に入る時 今日買ってきた新しい石鹸を出し 泡立ててみると凄く泡立ちが良く いつもの安物と全然違った! \(◎o◎)/! この泡立ちにご機嫌になった俺は 石鹸のC
0
カバー画像

「ラジカセ序曲」

【ラジカセ】 4歳の時 母親が突然最新テクノロジー家電の ラジカセを買ってきてくれて ビックリしてしまった! 当時のラジカセは 幼稚園でしか見たことが無く 凄く高価な物に感じてて 手の届かない物に思えてた。 しかしその夢の道具が 今俺の目の前にあり 神器を手に入れたような気がして 神々しく輝いてる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもよく見ると スピーカーが1つしかなく その横にカセットテープ入れがあり 後ラジオが聴けるだけの構造。 幼稚園にあった物は スピーカーが2個ついてたから 我が家のが安物の気がしたけど それでもすごく嬉しい! それに何よりラジカセを買った時 アニメの曲がたくさん入ってる カセットテープも付いてきて 好きな歌をたくさん聴ける! なので早速俺は アニメの曲を聴きたくて 母親に再生方法だけを教わり しばらく曲を聴き続けてた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【好き嫌い】 カセットのアニソンは A面がオープニング曲 B面がエンディング曲 この構成で収録されてた。 曲をしばらく聞いてると 好きな曲と好きじゃない曲が 自分の中でだんだん解ってきて 好きな曲ばかり聴くようになる。 この頃の俺の好きな曲は アニメのエンディングの歌で 何故かオープニング曲は あまり好きになれない。 その訳は オープニングが激しい曲ばかりで 雰囲気こそ良く出てるのだけど 曲単体として好きになれなかった。 (´;д;`)ヤダ 当時のオープニング曲は 激しい曲が定番だったけど中には 珍しくスローテンポの曲もあり その曲だけ集中して聴いてしまう。 その曲が「釣吉三平」と 「がんばれ元気
0
カバー画像

2021.7.1 高級品の手入れは敷居が高い・・・様に感じる

おはようございます、Sizu屋です。本日は、高級品を購入したときの手入れについて記載します。私は昨年度、色々ありまして北欧の特殊な羊の毛のマフラーを手に入れました。ちょっと獣臭しますが、とても可愛くて気に入っています。シーズンが終わったため、洗濯しようと思いましたが、いざやろうと思うと、普通に洗濯機で洗うわけにもいかず、現在方法を検索中です。調べたところ、手洗いで上手く出来る様子でしたが、まだ手をつけていない状態です。上手くいくかは心配な所ですが、このまま放っておく訳にもいかないので、そろそろ実践しようと考えています。この様に、ちょっとした高級品は管理に手間が掛かります。あまり、ブランド物を持ったりはしておりませんが、持つ人は持つ人の手間と労力が必要となるのだなぁ~と改めて思う今日この頃です。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら