絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

初めてのことにチャレンジする時してはいけないこと

みなさん、こんにちは。誰かのパワースポットになりたい者です。木曜日、いかがお過ごしですか?私の住んでる地域では、すごい雨で雷がヤバい~って感じでした。建物が丈夫で良かった。ありがとう。と心の中で思っていました!さて、本題です!新しいことにチャレンジする時にしてはいけないことそれは『完璧を求めること』です。最近私は、新しいことにチャレンジする機会がありました。その時に出来ない自分に少し自己嫌悪してしまったのですが、最初から完璧に出来る人なんていないのだから今出来るベストを出せばいいんだ!自分で勝手に完璧を求めすぎてたんだとふと気づいたのです。その考えに気づいたらすごく楽になって出来る限り頑張ろうと決意し色々やってみました。そうすると周りにもよくやってるね。無理しなくていいよ。と言われるようになり、周りの人も初めての経験ってわかってるのですごく寛大な心で受け入れてくれるのです!(^^)!なんて良い人達なんだ~って有難い気持ちにもなりました♡私が勝手に完璧にならなきゃと自分を追い込んで苦しくなろうとしていただけなんだと実感しました。この経験からみなさんいもお伝えしたいです!最初から完璧に出来る人なんていないので今出来ることをやろう♪そんな風に思います(^_-)-☆同時に私も新入社員教育などを行ったことがありましたが私って厳しかったし冷たかったかもしれないと反省もしました。やはり人間自分がその立場になってみないと分からないことも多いので今回の経験は、色んな意味で私にはプラスしかなかったです♡完璧を求めないこと今出来ることをやること私の周りには良い人しかいないこと前向きに頑張ってる姿は誰
0
カバー画像

できることを、さがそう。

こんばんは。あいです。実は、今保険証がなくて、病院にも行けませんでした。風邪にしては、ずいぶんしつこい風邪で。全然咳が止まらず、声も枯れてしまい、苦しい思いをしました。「実はコロナ?インフル?」とも思っていましたが、熱も下がった今となってはわかりません。声が出ないと、ココナラ電話相談はできない。電話回線を開けることもできない。寝たり起きたりの生活の中、私はどうしていたか?というと、「ひたすらモノ書いていました」喋らずにできることって、そのくらいしかないと思ったので。執筆に監修作業。とにかく書くことに専念していました。そんな思いで執筆系の作業を進めていましたが、やっと今晩、声が出るようになったんです!というわけで、今晩からまた電話相談、受け付けます❤そう…絶望的に具合が悪くても、何か少しでもできることをさがそう。寝たり起きたりするだけの生活の中で、1週間そんなことを思って。やっと、やっと、相談活動に戻れます。何かお話ししたいなぁって思っているあなた。悩みを抱えているあなた。今ちょっと寂しいんだけど、話したら楽しくなれるかな?そんなあなたと、ぜひお話しできたら、嬉しいです。現在も23時30分まで待機している予定です。ゲリラ参加、歓迎!お待ちしております。
0
カバー画像

ダイエットや人間関係の悩み、あなたの『できる』を見つけます。

初めまして、楽コンサルタントの川上です。このブログでは、人生を楽しみ楽に生きるためにできることを一緒に考えていく内容を投稿していきます。・対人関係での悩み・終わりの見えないダイエットの悩み・ちょっとした家族関係に対する悩み・今後の未来や、過去のトラウマに対する悩みこのような、不安やモヤモヤを感じることありませんか❓そんな、あなたと向き合い『今できること』を一緒に探します。今回は最初の投稿なので、どのように不安と向き合い『今できる』を探していくのかをご紹介しますね。①不安や悩みの出どころは❓不安や焦りモヤモヤってどこからくるのか考えたことはありますか❓答えは…「今」に集中できていない時です。・過去の経験、トラウマから未来を予測する・失敗の経験から自分に自信がなくなる・どうせできない、上手くいかないとなるこのように、未来の予測や過去の不安により「今」に集中できていない時に不安になると考えられています。なので、今の自分に注意を向けることで「あなたの今できる」を一緒に探していきます。②感情を受け止める今に注意を向けるにあたって大切なのが、自分の感情を素直に受け止めることです。・不安・嫉妬・怒りこのような感情からは目を背けたくなりますよね^^;しかし、場合いよっては全ての感情が大切になります。それは、自分の価値観・考えから行動や結果が変化していくためです。例えば、就職で何度も失敗して、自尊心を傷つけられるその失敗の経験から、どうせ次も上手くいかないと思い込んでしまう。ダイエットで何度もリバンドする・ついつい食べ過ぎる自分に自信がなくなる・ご飯を食べるのが怖くなる・体重計に乗るのが怖いこれ
0
カバー画像

もし!もしですよ!

自分はこうなるだろうなぁ😌。と信じている未来はありますか?最高の未来。そこそこの未来。最悪の未来。もし!もしですよ!本当にえらべるとしたらどの未来を選びますか?そして、そのために「今できること」は何ですか?考えて行動することは割と簡単に選択できる。そして、それが未来につながる🌈
0
カバー画像

その時できることをすればいいだけだよね

こんにちは♪読んでくださってありがとう♪今に集中するとか、時間なんてホントはないとか、それはもちろんその通りで、だけど、生活できなくなったらどうしようとか、耐えきれないくらい悲しむことになったら嫌だとか、思うわけですよね。で。そのときになったら。その時に出来ることをすればいいだけだよね。その時、何も出来ないなら、何もしない、ということを、しましょうかね。そんな風に思って、とりあえず、今、できそうなこと、やりましょうかね♡
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら