絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

自分のことが嫌いなあなたへ

言葉は強い。私はこれまでたくさんの言葉を聞き、たくさんの言葉を口にしてきました。相手を喜ばせたり、慰めたり、悲しませたり、怒らせたり。言葉ひとつで人は変わることもある。 つらいとき、くじけそうなとき、私はそれらの言葉を思い出し、自分を奮い立たせました。 自分がそうだったように、これを読んでくれている人にも言葉を届けたい。そう思い、このブログを書くことを決めました。なにもかもうまくいかない、つらくて逃げ出したい、そんなとき、私の言葉が少しでもあなたの背中を押すことができたら嬉しいです。contents・人間関係について・幸せについて・学校について・夢について・恋愛について・家族について1.人間関係について 「2:6:2の法則」を聞いたことがありますか?これは、自分の周りにいる人の2割は私のことが好き。6割はどちらでもない。もう2割は私のことが嫌い。というもの。 このうちの2割を気にしている人が多い。この法則で考えると、結局自分が何をしても好いてくれる人はいるし、逆に何をしても嫌いだと思う人はいる。 つまり、あなたがどれだけ相手に好かれようとしても関係ない。嫌われないようにがんばっても、嫌われることはある。好かれるようにがんばっても、好かれないこともある。 ありのままのあなたを受け入れてくれる人を大切にすればいい。 誰にでも好かれる必要はない。そもそもそんな人はいない。言いたいことをいえばいい。それで離れてしまうならそれだけの関係。
0 500円
カバー画像

【無償の愛♡】24時間テレビマラソンのヒロミさん素敵すぎる

ご縁いただきありがとうございます💖 電話相談をしている〖安心する心の拠り所 〗 やまみです(♡´∀`♡) おはようございます🔆‬😊 わたしは24時間テレビが大好きですがあなたも好きですか??もぅ~感動ストーリーがたくさんあって涙なしではいられなかったです…ずっと泣きっぱなしでした🥲昨夜は、24時間マラソン舞台裏のヒロミさん📺笑顔の裏には想像以上の痛みで…🏃‍♂️🥹 2人の息子さん&伊代ちゃんへの 【 無償の愛 】を感じたり・・・ヒロミさん素敵すぎて感動しました💖 ヒロミさん作詞 「神様との約束」も感動…💒ᕷ * * *「 ずっとそのままでいいよ  ずっとそう思ってんだ  」「 ずっとそのままでいいよ   ずっと変わらないでいいよ 」* * *娘も👧「この歌すき~いい夫婦だね」 と言っててそんな娘が大ན₹ ~って感じたのですが🫶あなたはあなたのままでいいよ♡ありのままでいいよ♡⤴これって、自己肯定感アップの唄ですね💖こんな風に無償の愛を注ぐヒロミさん本当に素敵✨そんな風に思ってもらえる伊代さんも素敵な方だからこそなんだろうな~とも感じました。。。では、最後までお読みいただきありがとうございます💕 今日もあなたにとって 笑顔あふれるステキな一日に なりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ✧*。 ps. 画像は我が家のかわいいお花❀.•  ニチニチソウ🤍   ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【 電話相談 】受付中  わたしはあなたの味方です ੈ❤︎(*ˊᵕˋ*)  いつでもお気軽にいらしてくださいね♡  ♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡  ❥︎:❥︎【チャッ
0
カバー画像

万人に好かれたい…

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです🍀80:20の法則ってご存知ですか?^^;「働きアリの法則」ともいいます。働きアリ達の動きを調べると、全体の20%が優秀、60%が普通、残りの20%はサボるんだそうです。そこで!どっか外国の研究者がいくつもの巣から優秀な働きアリたちを選抜して新しい巣を作ってみたそうです。全員優秀なんだからきっと全員がすんばらしぃ働きをして、ありえないくらい立派な巣になるはずです。ですが実際は、やはり優秀なのは20%で普通が60%、なんと元々優秀なはずの残り20%はサボるようになるのだとか。もう、自然界の法則なんですよね(^_^;)人間界の人間関係にもこれは当てはまるようで、人が100人いれば、そのうちの20人はなんとなく好感持ってくれるそうです。残念ながら逆もまた然りで、20人は何もしてなくても嫌ってくるんですって༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽理由もなく嫌ってくる人に好かれようと奮闘するのはくたびれます💦だったら、自分に好感持ってくれるありがたい人たちとの絆を強めた方が余程いいとは思いませんか?なんか知らんけど嫌ってくる人に気をもむよりもなんか知らんけど好きって言ってくれる人を大切に!です💕しゃーないねん、勝手に嫌ってくんねん!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ理由なんかないねん。悪くないねん、いっこも。嫌な奴がいたら「あぁ、嫌ってくる20%の1人か」くらいの気持ちでいましょう。私もそれを知ってからずいぶん楽になりましたw自然界の法則なら仕方ないですね~(^-^;💦読んでくださりありがとうございます✨️皆さんが笑顔満開でありますように🍀ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก
0
カバー画像

わたしなんて・・・が口癖でした。

わたしなんて、まだまだ知識が浅いので・・・ わたしなんて、皆さんみたいにすごい経歴はありませんので・・・ わたしなんて、専業主婦でずっと過ごしてきたので・・・ わたしなんて わたしなんて ・・・ これ、私のこと(笑) ずーっと、そう思ってきたし、今でもその思いが邪魔をするときがあります。 周りからは、 「すごい頑張ってるね」 「色んなことに挑戦してるね」 「いつも忙しそうだね!」 「いつ見ても元気だよね~」 って言われることが多いんです。 もちろん、私がそうゆう自分でありたいと思っているし 実際に、がんばってる自分も居ます。 ただね。 心のどこかで「わたしなんて。。。」って聞こえるときが多かった💦 ところが、最近のわたし、良い意味で、抜けてるんです。 「大事な講座をしているのに、録画を忘れる」 「貴重な時間をもらっているにも関わらず、重要なことが抜けてる」 「スケジュール管理をしているつもりなのに、子どもたちに指摘される」 などなど。 どこか頭の中が、ふわーっとしてきたんです。 これって、良いサイン! 小さい頃に植え付けられた ・なんでもできる子 ・しっかりしてる子 から抜け出すチャンス! 本当の私は、夫からも、子どもたちからも 「大丈夫?忘れ物ない?今日の予定は大丈夫?」 「明日の朝は、起こしたほうが良い?」 「明日の予定は?」 って。 家族の中では、ある意味「手のかかる大人なのです。。。」 このあたりが、私の居心地のいい場所! さらけ出すことで、助けてって言える (これまで、なかなか人を頼るってことができませんでした。) 自分の得意を生かして、不得意なところを誰かに補っても
0
カバー画像

痛みを感じたままでいいんだ

0
カバー画像

浮いて沈んで、それが私たち

なんか今日は浮き沈みが激しいなぁ~という日がみなさんにはありませんか?私にはあります。かなりと言っていいほどに。元気な瞬間もあれば、ちょっとしたことで悲しくなってしまったり。さっきまでお腹を抱えて笑っていたのに、その後ふとしたことで涙が出たり。いつもなら笑って流せることも、今日はなんだか深刻に受け止めちゃう。今日実は私もそんな「浮き沈みが激しい」一日でした。私たち人間の感情はいつも一定ではありません。波のように、穏やかな日もあれば激しく揺れる日もあります。特に女性はホルモンバランスの影響もあり、とっても揺れやすい。浮いたり沈んだり、そんな日があるのはとっても自然なことです(^^)気持ちの揺れが激しい時、どうして自分はうまくできないんだろう、うまくいかないのだろう、と自分を責めてしまうことってありませんか?私も長年いろんなことがうまくできない自分や、またうまくいかなくて落ち込む自分に対してまた落ち込むということがよくありました。こんなことで落ち込むのはダメだ、と自分に対してとても厳しくて、自分を責めることが無意識に癖になっていました。今ではだいぶ自分の声を聴いてあげられるようになりました。今日もお風呂に入りながらいろんなことを優しく自分に問いました。揺れたり落ち込んだりすることは悪いことではありません。そこからまた大きな希望が見つけられるからです。浮き沈みが激しい時、落ち込んだりどうしようもなく悲しい時は、自分に優しくしてあげてほしいです。それができない時ももちろんありますよね。自分がとても嫌になってしまう時。そんな時はいつでも声を掛けてください。ここまで読んでくださってありがと
0
カバー画像

カフェラテ

こんにちは clear cloudですカフェラテいただきましたいれてくれた方とお話しましたエスプレッソって淹れたてにミルクをすぐいれると調和するんので苦味はなく甘いんですよねちょっとでも時間をおくと苦味とか不調和がおこるってことでした今のclearからはそのままをそのままに思考をはさまずいろんなものを味わうそうすれば逃げたいものもただのそれで苦味も緩い苦味なのかなあとわからんけどうまかった♡
0
カバー画像

明日(2/12)の占いは、

新しい事を始めたり、変化を求めたりしなければ上手くいくでしょう。 しかし、動揺してあれこれと迷いが生じがちですが、最初の目的や方針を変えてはいけません。 結果や結論を急いで求めず、今まで通りに過ごしてください。
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら