絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

咲きました♪

昔から大好きな花の一つ、金木犀(その他、クチナシや沈丁花も季節を感じる花の香りで大好きです^^)この数年はいろいろなものが『オスマンサスの香り』『金木犀の香り』として期間限定商品として店先商品に登場していますが…やっぱり本物の金木犀の香りにはかなわない!幼少期の頃、妹が玄関先の金木犀の香りをかいで『トイレの匂い!!』と叫んでいたのは今では笑い話歩いているとどこからともなく風にのって金木犀の香りがしてきて秋の深まりを感じつつ、ちょっと幸せな気分になります実家に行くと玄関先の金木犀も一斉に花開いていました実家の玄関先でクンカクンカと鼻を鳴らし、浸り顔で立ち尽くしている姿は…おそらく傍から見たら怪しい人極まりないはず(ーー;)金木犀の香りを楽しむのも、花を咲かせている期間もほんのわずかそれでも今のこの季節、この時期にしか愛でることができないはかなさと美しさを感じながら…きっと明日も実家の玄関先で怪しさ醸し出しつつ金木犀の香りにひたり癒されるはず(*´▽`*)
0
カバー画像

家中が柑橘の良い香りに包まれて

今日は知り合いからいただいたたくさんの柚を、柚ジャムにしました。 少しだけは柚皮として使えるよう、薄く皮を剥いて冷凍。 あとは柚の果汁と刻んだ皮をコトコトと煮ていきました。 家中が柑橘の良い香りに包まれ、とても幸せな気分になりました。 出来上がったジャムは、瓶詰めをし、長期保存できるようにしましたよ。 もちろんお味もバッチリ!!パンに塗るだけでなく、ゆず茶としてもいただけますね^_^ 当分は、休憩時間を楽しみに頑張れそうです。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

龍神様は 桃が大好き

仙人や仙女が住む、桃の林があると言う【桃源郷】仙女の使いもある龍神様は、桃が大好物✨桃の香りやフレグランスで、運気を上げて、お部屋を良い香りで包みませんか?龍神様のお気に入りの部屋にしましょう。そして良い香りは、心を穏やかにし、リラックスさせてくれます。空間に良い気をもたらすだけでなく浄化する作用もあるため、トイレやバスルームにも取り入れると運気ダウンを防ぐことが出来ます!!桃の香りが苦手な場合は、桃の絵や写真でも大丈夫です。好きな香りを使って、リラックスしてくださいね!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら