家中が柑橘の良い香りに包まれて

記事
ライフスタイル
今日は知り合いからいただいた

たくさんの柚を、柚ジャムに

しました。


少しだけは柚皮として使えるよう、

薄く皮を剥いて冷凍。


あとは柚の果汁と刻んだ皮をコトコトと

煮ていきました。


家中が柑橘の良い香りに包まれ、

とても幸せな気分になりました。


出来上がったジャムは、瓶詰めをし、

長期保存できるようにしましたよ。


もちろんお味もバッチリ!!

パンに塗るだけでなく、ゆず茶としても

いただけますね^_^


当分は、休憩時間を楽しみに頑張れ

そうです。


それでは今日もあたたかくしておやすみ

下さいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す