理想の香りを見つけた話
リラックスや自己表現のためにも使われる「香り」わたしも自分にあった香りを見つけたかったのですが、なかなかしっくりくる香りに出会えなかったんです・・・今回は香りをめぐるよもぎの旅についてお聞きください。繰り返した「コレジャナイ」
アロマオイル、香水、ハンドクリーム・・・ネットでいろんな説明やレビューを読んではポチり、わくわくした気分で待ち、
からの「…コレジャナイ…」😭みなさんも一度は経験あるんじゃないでしょうか。たまっていく香りグッズ。
減っていくおこづかい。
しかし数々の失敗をヘた結果、呪文のごときアロマ用語がだんだんわかってきたよもぎ。トップノートがどうでラストノートがどうだとか
パルファムをムエットでテイスティングしたらパウダリーでスモーキーだとか
(トゥギャザーしようぜ)
好みを分析できるようになる
そしてどうやらわたしは柑橘系のすっぱい香りが苦手で、樹木とかお花の香りが好きだということがわかってきたんです。
それでネット検索を駆使して見つけ出したのがこの、
「オサジ オードトワレ 檜葉(ひば)」公式サイトによると
「清潔感のあるグリーンフローラル調の香りに、白樺やゼラニウム、檜葉などが雨に濡れたようなウッディなノートを際立たせ、アンバーやサンダルウッドが深い落ち着きと甘さを与える香り。」
(…わかる。言葉の意味がわかるぞ…)まず柑橘系が含まれてない!
そしてウッディは樹木系!
からの檜葉!渋い!笑
むかし木目の家具をケアするためにヒバ油使ったことあるよ。そのときの香りも好きだったよ!
おかえりモネにもヒバの木登場してたし、今、ヒバがきてるんじゃない?ためらう理由はない
0