絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

理想の香りを見つけた話

リラックスや自己表現のためにも使われる「香り」わたしも自分にあった香りを見つけたかったのですが、なかなかしっくりくる香りに出会えなかったんです・・・今回は香りをめぐるよもぎの旅についてお聞きください。繰り返した「コレジャナイ」 アロマオイル、香水、ハンドクリーム・・・ネットでいろんな説明やレビューを読んではポチり、わくわくした気分で待ち、 からの「…コレジャナイ…」😭みなさんも一度は経験あるんじゃないでしょうか。たまっていく香りグッズ。 減っていくおこづかい。 しかし数々の失敗をヘた結果、呪文のごときアロマ用語がだんだんわかってきたよもぎ。トップノートがどうでラストノートがどうだとか パルファムをムエットでテイスティングしたらパウダリーでスモーキーだとか (トゥギャザーしようぜ) 好みを分析できるようになる そしてどうやらわたしは柑橘系のすっぱい香りが苦手で、樹木とかお花の香りが好きだということがわかってきたんです。 それでネット検索を駆使して見つけ出したのがこの、 「オサジ オードトワレ 檜葉(ひば)」公式サイトによると 「清潔感のあるグリーンフローラル調の香りに、白樺やゼラニウム、檜葉などが雨に濡れたようなウッディなノートを際立たせ、アンバーやサンダルウッドが深い落ち着きと甘さを与える香り。」 (…わかる。言葉の意味がわかるぞ…)まず柑橘系が含まれてない! そしてウッディは樹木系! からの檜葉!渋い!笑 むかし木目の家具をケアするためにヒバ油使ったことあるよ。そのときの香りも好きだったよ! おかえりモネにもヒバの木登場してたし、今、ヒバがきてるんじゃない?ためらう理由はない
0
1 件中 1 - 1