絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

クレーンゲームの装飾を制作させて頂きました。

某ゲームセンター様からのご依頼です。「クレーンゲームの筐体がそこそこの数があります。景品の入れ替えが激しく、今までは新しい景品が入荷するたびに、機械の中のポスターを張り替えたり景品で埋め尽くしたりしていました。(下記参照)フィギュアやぬいぐるみだと納品の際にポスターがついてくるのでいいのですが、それがお菓子や食品になると飾りになるものがなく、在庫が少なくなっていくにつれて、向こう側が見えてしまい、どんどんみすぼらしくなってしまうのと、何度もポスターを張り替えていたのでテープ跡も汚くなってきたので背景になるような装飾を考えて頂けないでしょうか?」とのご相談でした。確かに私自身もよくゲームセンターに遊びに行くので、スカスカになってちょっと雑に見える台や貼ってあるポスターと入っている景品が違ったりすると「あまりメンテナンスしてないのかな、これで遊ぶのやめとこうか」と思ってしまいます。意識した点と提案した事・景品が少なくなってもスカスカ感が出ず、店内の雰囲気と合ったカラーにする。・「スイーツ」以外にも「フィギア」や「ぬいぐるみ」「店舗ロゴ」を入れた背景の作成を提案余談ですがケーキやドーナツのイラストは自分で描きました。サイズが大きい制作物になるので手持ちの素材だとどうしても画質が荒くなるのでillustratorで描いたり、修正したりする事もあったりします。・手間と費用がかかりますが、可能であればラミネート加工をして頂くと、背景の上に販促ポスターを張っても剥がし跡の処理もしやすく、背景もそのまま使いまわしが出来る旨を伝えました。打ち合わせを何度も重ね、完成に至りました。ご依頼者様には筐
0
カバー画像

「詐欺クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時玩具屋にあったクレーンゲームの当たりくじ目的で通ってた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームの中には透明な袋に包まれた小さな菓子に金銀銅の当たり紙が入っててあれば目視で確認できた。金賞の景品は当時流行ってた144/1のガンプラで50円で3回出来るから1回で金賞が取れれば超お得になる。しかしクレーンゲームの中にある金銀銅が入った当たりくじはどれも1つしか入ってなくて滅多に当たりのお菓子が見えない。当時俺のお小遣いは1月にたったの500円でプラモ1個買えば無くなってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッなのでこのクレーンゲームで大好きなガンプラを安く取ってどうしてもウハウハしたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【目の前の餌】当時の俺は毎日おもちゃ屋に通ってクレーンゲームの中を見て当たり入り菓子が無いか確かめた。しかし通えど通えど全然当たり入りお菓子が見えずだんだん諦めてきてしまってた。(´・д・`)ショボーンそんなある日玩具屋に行くとまた当たり入りお菓子が見えなくて悲しくなってしまった。(ノД`)・゜・。なので俺は当たり入りお菓子を表に出したくてクレーンゲーム本体をゆすって中のお菓子を少し移動させた。すると偶然奥の方から金賞の当たり入りお菓子が見えもっと取りやすい位置に出す為本体を揺らしまくった!でも結局取れる位置まで出す事が出来ずイチかバチか手持ちの50円で当たりを引きずり出す事にした。そして決死の思いで50円を入れ3回プレイした結果当たりが取れる位置になったがお金が底をつきて取れなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
カバー画像

「子が見る時間」

【雪合戦】7歳の時木曜日の朝5:30から配られるガンプラの整理券をもらう為朝4:30分から並んでた。しかし昨夜降った大雪の日の朝並んでた子が雪で滑って相手を押し倒し喧嘩にが始まり止めようとしたみんなもみんな倒されて喧嘩祭りになった!この時殴ったりと言った事はみんなタブーと知ってたのでみんな雪の地面に倒しまくった!俺も楽しそうなのでみんなの背中にしがみつき地面にころげさせていく。俺も色々な人から突き飛ばされたり雪をかけられて倒れたり真冬だと言うのに雪でずぶ濡れになった。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ当然この音に気が付いたおもちゃ屋が慌てて飛び出してきて止めに入るが全くこの騒動が止まる気配が無かった。ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノそうしてる間に近所の人も目が覚めてしまったようで窓を開けて「朝からうるさいー!」と怒鳴り始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水シャワー】近所の人の怒鳴り声でも全然騒ぎが収まる気配がない。そんな罵声の中「おもちゃ屋!何とかしろー!」という声が聞こえた!(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!その怒鳴り声におもちゃ屋が「もう俺じゃ止められないから手伝ってくれ~!」そういう悲鳴が聞こえた!そしたら「近所の人が仕方ないな~」という顔をしてみんな一斉におもちゃや広場に降りてきた。そして近所の人たちは「いい加減静かにしろー!」そう怒鳴り始めて子供達の中に入ってきた。それでも収まらず母親らしき人達がホースを持ってきて商店街広場の掃除用蛇口8か所にホースを付けて水をまきだした!そしたら子供達がみんな水の勢いに驚き悲鳴を上げて柱に逃
0
カバー画像

最近のマイブーム

こんばんは♪久しぶりの投稿となってしまいまいました💦今日はクレーンゲームでまた景品を取ってきました!最近は動画で獲り方をみたりしててマイブームがクレーンゲームになっています(笑)
0
カバー画像

久々のUFOキャッチャーしてきた

こんばんは!昨日はバタバタしててブログが書けませんでした💦今日は久々にUFOキャッチャーで私が大好きなキャラクターを3回で獲ってきました☆彡たまにはこういう息抜きも大切ですね!
0
カバー画像

しゅみ

みなんさん趣味ってありますかきゅなは最近の趣味はクレーンゲームです(●´ω`●)週末は子供達と一緒にゲームセンターに行ってクレーンしてます(笑)取れた時の感覚はアドレナリンいっぱいでまた取りたーいって思っちゃってますでもすぐに100円なくなるんですよね不思議です(*ノωノ)だけどこうやって楽しいことできるって幸せだなあって思いました(*‘ω‘ *)子供たちとクレーンゲームで(*ノωノ)おこったり泣いたり笑ったり喜んだりあの瞬間に色んな感情100円でこんなに喜怒哀楽面白いですね(●´ω`●)趣味って本当に大事みなさんはどんな趣味もってますか           きゅなでした
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら