絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

9割の人が知らない!正しいご飯の誘い方

どうも!会話力コーチのまさとです!同僚や後輩、友達や気になる異性と一緒にご飯に行きたい!皆さんならどうやって誘いますか?まずは、ありがちなダメな例からご紹介させてもらいます!『今日何してるの?』これ会話力5流の誘い方なので、やってる人いたら要注意!!ちなみに私よくやってました、、、笑何かに誘われそうだけど、それがご飯なのか、買い物なのか、映画なのかも分からない。さらに、2人なのか大人数で行くのかも分からない。関係性にもよりますが、今日空いてますと言った後に断るのは難しいですよね。この人とご飯は行ってみたいけど、買い物とかは嫌だなぁって人もいるはず!なので『今日何してるの?』と聞かれると、忙しくてものに本能的に断ろうとしてしますのです。では、どのように誘ったら良いか!結論!『断りやすいように誘う』これ非常に効果的かもしれません!例えば、「今日の夜、〇〇と一緒に辛さが有名なラーメンを食べに行くんだけど一緒にどうかな?」こんな風に誘われたら断りやすいですよね!昼なら行けるんですけど、でも良いですし、辛いのが苦手でっていう理由でも断れます。このぐらい詳細に教えてもらった方が、安心して返事が出来ますので誘われた側も行くと決まればとても楽しみに参加してくれるでしょう!誘われる側になって誘ってみることを心がけて下さい!ではまた!!!
0
カバー画像

【無料】お風呂での遊びを考える、まとめた話

前回の記事世の中には、「お風呂が好き」「お風呂が嫌い」というお子さんがたくさんいると思います 今回は私がご家族から伺った遊びや、実際の活動で試してみてよかった「お風呂でできる遊び」のアイディアを紹介したいと思いますお風呂での遊びのアイディア ・氷を使う 氷をお風呂場にもっていき、お風呂の熱で溶ける様子を楽しみます これにはいろんな楽しみ方があり、ご家族から聞いたものを私も夏のプール遊び活かしていました 例えば、紙コップ、牛乳パックに入れておく大きい氷が作れますし、その中にフィギュアや人形を入れておくと「溶かして出す」楽しみが生まれます この氷をお風呂場にもっていくことがお風呂への場面転換の意欲になりますし、氷の形や種類を変えるとそれだけで何種類も楽しみ方が生まれます この遊びを念頭に置いて100均をめぐると、「この容器はどんな氷ができるか」という考えが生まれますよ(´・ω・`) ちなみに紙コップなどは破くと氷離れがいいのでお勧めです ・ボールプール、スポンジプール、ウォーターボール お風呂の中に大量のボールを入れ、ボールプールのような、普段と違う様を見て楽しむのもいいかもしれません お風呂と一緒に固有覚、触覚に刺激を入れれるのも素敵です ただ、ボールプールのボールは投げられると結構痛いのです。それが嫌な人は100均の「ウォーターボール」を探してみてください スポンジ製のボールなので痛くないのです。見た限り、2個で100円なので3000円くらいでいい量が揃いそうです ドンドンボールが増えるさまをお子さんと楽しむのもいいでしょう(´・ω・`)また、スポンジなので、握ったりする楽しみ
0
カバー画像

どうやってデートに誘うか

こんにちは。今回はちょっと具体的なお話をしていきたいなと思っています。デートの誘い方です(^^)気になる方はかなり多いのではないでしょうか。デートと一口に言っても色んな意味のデートがありますね。初めてのデートだったり3回目くらいのちょっとフワフワした感じのデートだったり、すでに恋人同士になっていてもお互いの温度差によって色んな意味合いが含まれてくると思います。関係性によってデートの内容も色々変わってきますが、それと同じように "誘い方" も関係性によって色々変わっていきます。切り出し方も詰め方も、テンションも変わってきます。なので今回は、 "初めてのデートの誘い方" に絞ってお話ししていきたいなと思います(^^)二人きりで会う会わないで悩むようになるタイミングであれば、LINEでやり取りする仲だったり、職場なら気軽に話せるくらいの仲にはなっているかと思います。というよりも、そういう気軽な仲になっていることがデートを持ち掛けるための必須項目とも言えます。まずお互いに、ある程度本音が言えたり軽口が言えたりする仲でないと、誘うこと自体のハードルが上がってしまいますよね。確立を上げるためにはあくまでフランクに、気軽に誘えそうな雰囲気にまでは持っていっておきましょう(^^)その上で大切なのが、「相手に物々しさやしつこさを感じさせない」気軽な誘い方です。わざとらしく「そういえば今度○○に行くんだけど空いてたら~」と急に話を振ったり、「いつ会えそうですか?」「来月とかどうですか?」とそれしかないのかと思うくらい毎回聞いたりして、相手に腹の内を読まれるような誘い方はまずNGです。フランクな誘い
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら