9割の人が知らない!正しいご飯の誘い方

記事
学び
どうも!会話力コーチのまさとです!

同僚や後輩、友達や気になる異性と一緒にご飯に行きたい!皆さんならどうやって誘いますか?
1163961_s.jpg
まずは、ありがちなダメな例からご紹介させてもらいます!

『今日何してるの?』

これ会話力5流の誘い方なので、やってる人いたら要注意!!ちなみに私よくやってました、、、笑
スクリーンショット 2023-05-29 22.12.43.png
何かに誘われそうだけど、それがご飯なのか、買い物なのか、映画なのかも分からない。

さらに、2人なのか大人数で行くのかも分からない。

関係性にもよりますが、今日空いてますと言った後に断るのは難しいですよね。この人とご飯は行ってみたいけど、買い物とかは嫌だなぁって人もいるはず!

なので『今日何してるの?』と聞かれると、忙しくてものに本能的に断ろうとしてしますのです。

では、どのように誘ったら良いか!

結論!『断りやすいように誘う』これ非常に効果的かもしれません!

例えば、「今日の夜、〇〇と一緒に辛さが有名なラーメンを食べに行くんだけど一緒にどうかな?」

こんな風に誘われたら断りやすいですよね!
スクリーンショット 2023-05-29 22.13.35.png
昼なら行けるんですけど、でも良いですし、辛いのが苦手でっていう理由でも断れます。

このぐらい詳細に教えてもらった方が、安心して返事が出来ますので誘われた側も行くと決まればとても楽しみに参加してくれるでしょう!

誘われる側になって誘ってみることを心がけて下さい!

ではまた!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す