絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

令和3年6月14日(月)先負☆今日も笑顔で☆

週の始まりです毎週言ってます(笑)今週は梅雨空に戻りそうな感じだそうですが、今週も元気でスタートです☆彡さて、昨日は、「自信がない」の原因・要因は、自己理解不足である、自分自身をよく知らない、自分自身をわかっていないから、というお話をさせていただきました続きのお話をさせていただきます自分のことって意外と知らなかったり、人によっては自分にはあまり興味がない?気にしたことがないなぁ~...いや、気にする暇がない、気にするきっかけがない、とかもあるのではないでしょうか私はキャリアコンサルタントをしております(以下、キャリアコンサルタントをキャリコンと略します)お仕事をされている方、お仕事をこれからされる方、という方へのキャリア形成のご支援・ご指導などが仕事になりますキャリア形成の中で自己理解とは、これまでの経験を振り返り、客観的に自分を見つめなおしてみる、その行為やその結果を整理する、といったことになるかと思いますまた、自己理解のためには、たとえば、職業経験の棚卸し、その時々自分自身を振り返り、その経験によってご自身がどのように成長を遂げていったのかを客観的に振り返ってみる、などのことをしていきます職歴がながければ長いほど時間はもちろん、労力がいる作業でとなりますまた、自信を客観的な視点で振り返る必要もあるので、なかなか慣れるまでは、自分で自分を客観的に振り返ることは、個人では難しいかもしれませんそんなこともあるので、我々キャリコンが、キャリア形成の専門家の目線でご支援・ご指導をさせていただくのですさて、具体的にどのように自己理解を深めるのか、私がよく使うのは、「ジョブカード」です特
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら