絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

HG 1/144 ガンダムスローネドライ 制作 その1

ズゴックを製作中ですが、ご依頼をいただきスローネドライを制作します。素組2008年発売のキットなので合わせ目などは結構あります。頭部を特にこだわって改修して欲しいとご依頼をいただいたので、まずは頭部の改修を行っていきます。フェイス部分の改修フェイス部分は後ハメできるように横のピンを切り取り、白いパーツの上側も切り離しておきます。黒い✕のように配置されているディテールは一度エッチングソー丁寧に切り落として角度を変えて接着。上部分はプラ板で作り直しています。口部分と白いパーツもシャープに削り込んでいます。ヘルメット部分の改修ヘルメット部分は大きく作り直しました。後ろ側を一旦エッチングソーで切り離して2mmほど延長しました。特徴的な白い部分はエポキシパテを盛って大型化。その際にアンテナの取り付け位置も下側に変更しました。サフ吹きヤスリで整えつつ形状の最終調整や、ディテールの追加を行いサフ吹き。スジボリは装甲の繋がりなどを意識して太さを変えて彫り込んでいます。アンテナもプラ板を先端に貼って削り込み延長しました。イイ感じに大型化できてかっこよくなったと思います。
0
カバー画像

HGUC 1/144 ズゴック 制作

HGUC 1/144 ズゴックを制作しています。元々キットのできがよく、素組でもかっこいいのですが、自分好みに色々と手を加えました。素組この状態でも十分かっこいいと思います。これに合わせ目消しや可動軸の追加、内部フレームの作り込みなどを行っていきます。足首可動軸を追加。これで足の接地が安定し、どっしりとしたポーズも決めやすくなります。動かしたときに隙間が目立つので、中にパテで制作したフレームのようなパーツを仕込みます。クロー好みで爪を大型化。力強く見えるようにしてみました。中央のメガ粒子砲はメタルパーツに変更。膝はプラ板を貼って削り込み鋭くしました。推進装置仮で取り付けているのでズレていますが、ロケットエンジンみたいに見えたらかっこいいかなと、中をくり抜いてメタルパーツを仕込めるようにしました。モノアイ元々のモノアイ部分を切り取り、パテやポリボール、メタルパーツで中身を作り直しました。これでモノアイを自由に動かせます。まだ中のフレーム部分はディテールを彫り込んでいません。モノアイ上側のカバーが埋まるように胴体側もパテで少し大きくしています。全身いかがでしょうか?目つきが鋭く、どっしりと構えて迫力が増したと思います。これでいったんサフを吹き、表面処理やディテールの追加を行っていきます。
0
カバー画像

HGUC 1/144 REVIVE 百式 完成

ご依頼頂いた百式が完成しました。・基本工作  ゲート処理、合わせ目消し(バインダー、脚フレーム、 ビームライフル、クレイバズーカ) ・ツインアイ&センサー  ツインアイは付属シールをカメラの形に切り抜き、  上からミラージュレッドのシールを貼り、レジンを上から少し塗布。  センサーは下地を黒にして上からオーロラグリーンのシールを貼り、 レジンを上から少し塗布。・塗装 指定していただいた色で塗装を行いました。・デカール MG百式ver.2.0の説明書を参考に貼り付けて欲しいとのご依頼で、 HGUC ユニコーンガンダム用デカールなどを使用しました。胸の青色の調色に苦戦しましたが、ご満足いただける完成品をお届けできてよかったです。バイザーの下から覗く、デュアルアイの表現がかなりうまく行ったと思います。ご依頼いただきありがとうございました!
0
カバー画像

HGUC 1/144 REVIVE 百式 合わせ目処理とサフ吹き

・クレイバズーカ・ビームライフル・バックパック・バインダー・脚部フレームの合わせ目処理を行いました。バインダーは後ハメ加工を行い、ビームライフルのパイプは切り離して塗り分けしやすくしました。ビームライフル銃身とクレイバズーカ先端のディテールは作り直しました。サフ吹きして完了。次回は塗装を行っていきます。
0
カバー画像

HGUC 1/144 REVIVE 百式 製作依頼いただきました

HGUC 1/144 REVIVE 百式の制作依頼をいただきました。今回のご依頼は、---------------------------------------------------------------・基本工作  ゲート処理 合わせ目消し(バックパック、バインダー、脚フレーム、        ビームライフル、クレイバズーカ)・全塗装 ・デカール貼り付け---------------------------------------------------------------となります。現在はゲート処理(合わせ目部分以外)と仮組まで完了しました。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら