HGUC 1/144 ズゴック 制作

コンテンツ
エンタメ・趣味
HGUC 1/144 ズゴックを制作しています。
元々キットのできがよく、素組でもかっこいいのですが、
自分好みに色々と手を加えました。

素組

20240212_170001.JPG

この状態でも十分かっこいいと思います。
これに合わせ目消しや可動軸の追加、内部フレームの作り込みなどを行っていきます。

足首

20240415_184631.JPG

可動軸を追加。
これで足の接地が安定し、どっしりとしたポーズも決めやすくなります。
動かしたときに隙間が目立つので、
中にパテで制作したフレームのようなパーツを仕込みます。

クロー

20240415_184838.JPG

20240415_184851.JPG

好みで爪を大型化。
力強く見えるようにしてみました。
中央のメガ粒子砲はメタルパーツに変更。
膝はプラ板を貼って削り込み鋭くしました。

推進装置

20240415_184820.JPG

仮で取り付けているのでズレていますが、
ロケットエンジンみたいに見えたらかっこいいかなと、
中をくり抜いてメタルパーツを仕込めるようにしました。

モノアイ

20240415_184910.JPG

元々のモノアイ部分を切り取り、
パテやポリボール、メタルパーツで中身を作り直しました。
これでモノアイを自由に動かせます。
まだ中のフレーム部分はディテールを彫り込んでいません。
モノアイ上側のカバーが埋まるように胴体側もパテで少し大きくしています。

全身

20240415_184552.JPG

いかがでしょうか?
目つきが鋭く、どっしりと構えて迫力が増したと思います。

これでいったんサフを吹き、表面処理やディテールの追加を行っていきます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す