絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「ドリームキラー」身近に否定的なこと言う存在って変化を起こすチャンス

ドリームキラーとは、あなたの夢や目標達成を邪魔したり阻害する人のこと。 もうお馴染みですね。まぁ別名「夢を殺す人」なのでしょうか?1大袈裟に聞こえるかもですが、 その感覚はあながち間違いではありません。なぜなら、ドリームキラーは本当に夢を殺す人だから・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 先日、超久しぶりに(コロナ過のなか)ビジネスパートナーと、 超安価な居酒屋での飲食時の隣の席の若人の会話。 で、隣の若人の会話から「俺このままでは絶対人生後悔する。今の仕事を辞めようと思う」で、同席の友人A「辞めてどうする?」 「映画俳優に役者になって、多くの人を感動させたい!!」 数秒後そこで友人3名が一斉に「無理無理無理」 「絶対お前には無理に決まってるじゃん」 「目を覚ませ~~アホか~~」 この時正直私は「アホとまで言うか少年B」と、 突っ込みたくなりました。 何故なら私も20代前半に、某俳優養成学校を受験し、 結果落選しましたが、とてもとても人生勉強になったので、 思わず隣の席から「やってみなはれ~」と心の中で叫びました。 「ドリームキラー」誰かに自分の夢や目標を話し、それに対して 「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」 などと言われて心が折れてしまった経験はありませんか?その、「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」と、 言った相手こそがまさに「ドリームキラー」なのです。 ※ちなみに私はこの経験、星の数ほどあります。 有難いことに幼少時から母親に、普通でいい普通でいいんだ 何も冒険するこ
0
カバー画像

『9月は試されるとき』

『9月は試されるとき』 今日から9月ですね! 昨日は私のYUMESONO 予祝ノートに 書いていたお仕事の案件が2つ同時に 決まりました!びっくりです! 9月は何かが動き出しそうな 予感がしてなりません どのように過ごすと良いかというと 「お試し」が入る月でもあります ですので、自分の夢を本当に 叶えたいのかをもう一度見直すときです またインスピレーションが 湧いてくる月ですので スピードが好きな宇宙なので 思い立ったらできるだけ行動に したほうがうまくいくかもしれません。 9月一粒万倍日 (何かを始めるのに良い日) 1・9・21・28日 またお試しが入ったときに 焦らないことが一番のキーポイント 9月をぜひ楽しんで下さいね💖
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら