絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

鬼嫁物語episode5

私をいじめる理由があったらしい。私が○○○だったから排除したかった。その理由はわからなくはない。もし、私にだけだとしたら受け止めてもいい。でも。そもそも。。。その前からの母や兄に対するなかなかの悪態はどう説明が付くのか。当時は自分の感覚がするどいという事だけはわかっていたものの私が霊感がある人間だと気づいていなかったから何の意地悪だ?って思ってたけれど理由も見えていたし、私のせいにしてたけど全くもっての責任転嫁。幼稚な言い訳を兄にしていたことになる。あの時すでにアラフィフの鬼嫁。まあ、今となってはあの時の自分のことを振り返ったら本人はどんな感情になるんだろうって時々思う。その答えを聞くこともないのかもしれないけれどその後、鬼嫁は私が実際に大変だった時期の介護を一人で一気に自分の親で担う事になる。本当に介護とは大変でありましてや実の両親が突然一気に亡くなったことは本当にさみしかっただろうとおもうし、でも、きっとちょっと落ち着いた時にあの時、歩けない母を置き去りにして疲れたから帰りたいーと帰っていった鬼嫁。自分の両親を介護してみて、きっとあの時に自分がしたことを思い出してどんな気持ちになるんだろうって思ってました。少しは申し訳なかったと思ってくれてると信じて。人間あの時のまま止まってる人はいないと思っています。大変な想いは、人を成長させるし人の想いを汲めるようになる。鬼嫁はちゃんと手作りのご飯を作り、子供たちへの愛情はたっぷりあった人であることは私も見ていたし、知っている。だからこそあの悪態は本当に信じられなかった。けど、それもきっと兄貴との関係性の問題だと視えたのもあり一方的に鬼
0
カバー画像

タイラー(平良)という、裏方を引き受けた生真面目な男【よろず相談処鑑定メンバー紹介】

裏方担当、タイラー。 ここではあまり出てこないが、よろず相談処には裏方担当がいる。もしかしたら、たまにお待たせしている際にお詫びに登場するかもしれない。タイラーとの付き合いは、実はまあまあ長い。 本当は平良というのだが、こちらとしてはずっとタイラーと呼んでいるのでタイラーである。 お問い合わせに登場する時はちゃんと平良として出てくるが、タイラーだ。 生真面目で、融通がきかないところもあるが、 それでも、タイラーはとても気が利くし、人の気持には人一倍敏感だと思う。ある日、タイラーが裏方を申し出た「よかったら矢面に立ちましょうか」 ある日、突然にタイラーが無表情のまま言った。 この矢面という言葉は、当たり前だがお客様に向けられたものではない。 「面倒でしょう、色々と」 全部を察した言葉だった。 そうだな、面倒だが、この性格だ。同業アンチが多いのは仕方のない事だ。 だから構わん。私は何もやり方を変えるつもりもない。 それにアンチで繋がった絆なんて、いつかこじれるだけだ。ほうっておけば良い。 「ま、そりゃそうです。でも、表向きの対応と裏方事務ぐらいはやりましょう」 「それに、他のメンバーだって護らないといけないでしょう」 確かになあ、手一杯感はある。 「だったら、それぐらいは人に甘えたらどうですか」 いかにもタイラーらしい言葉だった。 甘える、という事を知らない私に向けて、一番刺さる言葉を持ってきた。 「それに、僕は表には出たくないんでね」 普段、無表情の極みのタイラーが、うっすらと笑った。こんな世界にはうんざりだ。タイラーは実は遠い親戚だ。 という事はタイラーももれなくそういった力が
0
カバー画像

開き直りで人生大逆転【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年4月7日ON AIR「開き直りで人生大逆転」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:50 開き直りはターニングポイントのスイッチ8:00 60社連続不採用で開き直ったらFMラジオDJになった16:31 覚悟を決めたらコーチングで一気に200万円稼いだ22:44 激しい怒りで逆ギレしたら高時給の仕事が秒で決まった27:45 一回の強い感情を繰り返して潜在意識に刻むby Kenji Spiritさん上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

人生を見つめ直すのはいつ?

九星では、誰にでも9年のうちに人生を見つめ直すタイミング、人生のターニングポイントを3度迎えると考えます。1度目は、心身ともに快調とは言えず、経済的な不安を抱えやすい時期2度目は、一見好調に見え、調子に乗りすぎると足元をすくわれかねない時期3度目は、否応なく環境が変化する、自分自身から変化を求める気持ちが     強くなる時期です。この3回の時期を知ることで、自分と向き合い、その後の人生をいかに良くしていけるのかに繋がっていきます。この時期を、単に不調と嘆く事や好調だからと調子にのったりせずに、自分自身を見つめましょう。まずは、その3度の時期を知る事が大切です。私との縁を感じられるのであれば、お手伝いさせて頂きます。ぜひ、ご相談ください。     
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら