鬼嫁物語episode5

コンテンツ
占い

私をいじめる理由があったらしい。

私が○○○だったから排除したかった。

その理由はわからなくはない。
もし、私にだけだとしたら受け止めてもいい。
でも。

そもそも。。。

その前からの
母や兄に対するなかなかの悪態はどう説明が付くのか。

当時は自分の感覚がするどいという事だけはわかっていたものの
私が霊感がある人間だと気づいていなかったから
何の意地悪だ?って思ってたけれど
理由も見えていたし、
私のせいにしてたけど
全くもっての責任転嫁。
幼稚な言い訳を兄にしていたことになる。

あの時すでにアラフィフの鬼嫁。

まあ、今となってはあの時の自分のことを振り返ったら
本人はどんな感情になるんだろうって時々思う。

その答えを聞くこともないのかもしれないけれど
その後、鬼嫁は私が実際に大変だった時期の介護を
一人で一気に自分の親で担う事になる。

本当に介護とは大変であり
ましてや実の両親が突然一気に亡くなったことは本当にさみしかっただろうとおもうし、でも、きっとちょっと落ち着いた時に
あの時、歩けない母を置き去りにして疲れたから帰りたいーと帰っていった
鬼嫁。
自分の両親を介護してみて、きっとあの時に自分がしたことを思い出してどんな気持ちになるんだろうって思ってました。

少しは申し訳なかったと思ってくれてると信じて。

人間あの時のまま止まってる人はいないと思っています。

大変な想いは、人を成長させるし
人の想いを汲めるようになる。

鬼嫁はちゃんと手作りのご飯を作り、子供たちへの愛情はたっぷりあった人であることは私も見ていたし、知っている。

だからこそ
あの悪態は本当に信じられなかった。

けど、それもきっと兄貴との関係性の問題だと視えたのもあり
一方的に鬼嫁を責めるつもりもない。

優しい私wって思ってたけれど
鬼嫁の黒い空気はさらに大きくなっていく。

でも、まあ、もういいかな。

おかげで私が色々視えることに気付かせてもらったし、
鬼嫁の心根や幼いころを感じることができたから


そして私のこの経験が
役に立つときが来た。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す