絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「歯医者と夕立」

【粗治療】 先日歯医者に行った時 歯の詰め物が取れて穴の開いた歯に 型取り用の溶けたプラスチックを入れ 穴を埋める歯を作る型どりした そして来週その詰め歯ができるから それまで仮の穴埋め用として セメントを詰める事になり その作業が始まった しかしこの作業は簡単な作業で 新人の若い女性がやる事になり 先輩である委員長の妹さんが 教えながらする事になる 実験台になるのは怖かったけど 誰かがやらないとならない事だし 簡単な作業だし任せる事にして 甘んじて実験台を受け入れた 新人女性の作業が始まると 俺の穴の開いた歯にセメントを詰め 軽く押して作業を終わらせたら 妹さんが「もっと押して」と言った すると新人の女性がさっきより 少し力を入れてグイグイ押したら 妹さんが「こうやって強く押して」 そう言い俺の頭をわし掴みにした! アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ そのまま頭を抑え歯を押す方向と逆に 頭を押してセメントをグイグイ入れて この妹の相変わらずの治療の粗さに 恐怖を感じてしまった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【夕立】 その後は医者の帰り晴れてたので お菓子を買いにイオンに行く事にし ここでドーナッツとポテチを買って 家に帰る事にした そして会計を済ませて外に出ると 夕立みたいな強い雨が降りだしてて まさかこんな短時間で一気に 天候が変わってしまいビックリした! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかも雷まで鳴り出してしまい 傘も持ってないし全然やみそうもなく 仕方ないから濡れて帰る事にして びしょ濡れになりながら歩く すると町の人達もみんな傘が無
0
カバー画像

日本人の意地悪気質は西洋文化から生まれた説。

​​​​​​​​​​​​​​​​​1990年代に行われた調査や2021年に発表された大阪大学関連の研究所での研究報告によると、​​​​​日本人はアメリカや中国に比べて結構意地悪だったという調査結果が出ているようです🙄でも世界から見る日本人の印象って、真面目で勤勉、奥ゆかしくて仲間思い…って、こんな印象を抱いているところって多かったと思うんですね☝️​​久々の家族旅行や卒業旅行にいかがでしょう😁コロナもだんだんと落ち着いてきています。行くなら今でしょう✌️でも実際の調査の結果は意地悪だったということなので、そうなんでしょう…😓ただ、この調査の結果もあながち全否定できないところないですか?それを象徴している出来事が、ここ昨今ワイドショーとかで話題になっている有名人の誹謗中傷事件‼︎この類の事件はこの意地悪気質な日本人の影響が出ている結果だと思うんですね☝️ネットショップにご興味のある方は是非、サポート力抜群の楽天から初めてみるのをオススメします😁それが、メディア等で指摘されている通り匿名性の高いSNSの普及や新型コロナによる自粛からくるストレス…これらが合わさり今、如実に出てきていると思うんですね💨元々は真面目な気質だった日本人が、やっぱりSNSの普及により他人の華やかなところだけを見て羨むところから始まり、『匿名だし、ちょっと悪口書いてやろう!』みたいに安直に考え、投稿し、反響があるから調子に乗せられさらにエスカレートしてしまう…💧これはこの通りなんだろーなーって思います🤔1人でも、2人以上でも楽しめる名門コースです。会員同士のコンペも多数開催しているので気の合う仲間作りにも最適
0
カバー画像

鬼嫁物語episode5

私をいじめる理由があったらしい。私が○○○だったから排除したかった。その理由はわからなくはない。もし、私にだけだとしたら受け止めてもいい。でも。そもそも。。。その前からの母や兄に対するなかなかの悪態はどう説明が付くのか。当時は自分の感覚がするどいという事だけはわかっていたものの私が霊感がある人間だと気づいていなかったから何の意地悪だ?って思ってたけれど理由も見えていたし、私のせいにしてたけど全くもっての責任転嫁。幼稚な言い訳を兄にしていたことになる。あの時すでにアラフィフの鬼嫁。まあ、今となってはあの時の自分のことを振り返ったら本人はどんな感情になるんだろうって時々思う。その答えを聞くこともないのかもしれないけれどその後、鬼嫁は私が実際に大変だった時期の介護を一人で一気に自分の親で担う事になる。本当に介護とは大変でありましてや実の両親が突然一気に亡くなったことは本当にさみしかっただろうとおもうし、でも、きっとちょっと落ち着いた時にあの時、歩けない母を置き去りにして疲れたから帰りたいーと帰っていった鬼嫁。自分の両親を介護してみて、きっとあの時に自分がしたことを思い出してどんな気持ちになるんだろうって思ってました。少しは申し訳なかったと思ってくれてると信じて。人間あの時のまま止まってる人はいないと思っています。大変な想いは、人を成長させるし人の想いを汲めるようになる。鬼嫁はちゃんと手作りのご飯を作り、子供たちへの愛情はたっぷりあった人であることは私も見ていたし、知っている。だからこそあの悪態は本当に信じられなかった。けど、それもきっと兄貴との関係性の問題だと視えたのもあり一方的に鬼
0
カバー画像

#28 野に咲く花のように

こんばんはブログお読みいただきありがとうございます✨山口です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾子供の頃、泣き虫でした保育園では、男の子にマフラーを引っ張られて泣いて( ;ㅿ; )お昼のお弁当を食べきれなくて泣いて(。•́_ก̀。)…「おトイレ行きたい」が言えなくて泣いて‥。゚゚(´□`。)°゚。小学校に上がっても、三年生?ぐらいまではやっぱりおとなしくて、自分の意見は言えないような子でしたそれが‥何をどうしてそうなったのかわからないんですが、少しずつ活発になっていったんですよね誤った方向に元気になりすぎて、中学に入るころにはもう‥あまり人様に自慢できるようなエピソードはなかったと思います⤵ただ、自分で言うのもアレですが、意地悪とか卑怯なこととか、そういうのは大嫌いでした「誰かが可哀想な場面」というのが、凄く苦手で弱い者いじめとかは特に(。-`ω-)💨そんな私が、子供の頃好きだったテレビ番組のひとつが、「裸の大将」なんです笑説明は必要ないと思いますが、「日本のゴッホ」と称された天才画伯「山下清氏」をモデルにした、人情ドラマですよねドラマの設定で、清には軽度の※知的障害があるので、その言動には色々おかしなところがありますが、誰一人として清を馬鹿にする者はいないんです ※実際の山下氏も、知能は決して高くはなかったそうですが、  正式にIQを計測したことはないらしいですどもりながら「ぼ、ぼ、ぼくは、お、おむすびが‥」と言っても、それを不思議がったり悪意を持って揶揄したりする人がいないみんなが清に優しくて、そしていつもヒロインが清に好意を持つ(*´ ˘ `*)凄く「癒し」をもらえたし、見ていて心が辛
0
カバー画像

【かわいい子へのイジワル】キュートアグレッションとは?

こんばんは!ここらぎです✨最近は毎日投稿じゃなくてすみません^_____^それでもお読みくださっているあなたには感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)ところで小さい頃、赤ちゃんを見ると妙に泣かせたくなる衝動を覚えませんでしたか?これは「キュートアグレッション」という心理です✨相手を可愛いと思うあまり、「この子の頬をつねったら絶対気持ちいい」という思いが溢れてちょっとしたイジワルをしてしまうのです(*^-^*)私?私は末っ子だったのでイジワルされる方でしたよ(゚σ ゚) ホジホジちなみにキュートアグレッションで気持ちよさを感じた後は、スッキリしながら「今後もまたやろう」という気持ちになるようです✨(=´▽`)ゞ サイテー可愛い子や好きな子へのイジワルはほどほどにしないと嫌われちゃいますので、お気を付けくださいませ♪お読みいただきありがとうございました✨
0
カバー画像

意地悪なあの人にもう限界!S気質の人の本質と接し方

10年くらい前から、人の性格的傾向を表現するために、「あの人Sっぽいよね」とか「私Mだから」などという会話が日常的に使われるようになりました。もともとSやMという表現はウクライナ出身の小説家、マゾッホの『毛皮をきたヴィーナス』の話などがもととなっており、性癖という意味合いが強かったのですが、最近では性格的な傾向を『攻撃的か受身か』という基準で当てはめるためによく使われるようになっていますね。もともとS的要素、M的要素は人の中に同居している感情です。そのバランスがどちからに大きく偏っているように見られる場合のみ本当の意味で使われる表現だと思います。占いのご相談にはいわゆるドSな人達への対処法がわからずに悩んでいる・・という人が多いです。ドSな上司に苦労する部下「うちの部署の上司はドSで、毎日のように部下をいびるから、あの人の下についた人はほとんどやめてしまって業務の効率が落ちてしまう」などという話をよく聞きます。以前占いのご相談をしてくださったあるご相談者の女性もいわゆるドSな上司から日々叱咤、嫌がらせを受けていて、精神的にとても追い詰められていました。彼女から聞いた話によると、上司は新人が入るとはじめは必ず怒鳴り、説教をするそうです。何かしらその人の痛いところ、つまり弱みをまさぐるように探し当て、「おまえは大学中退か?ここにいる全員大学をしっかり出て転職もせずにしっかりした職業人生を送っているというのに・・おまえはそれでどうするんだ!?人生ナメてんのか!?」などと、入社が決まり、これから頑張っていこう!と緊張しながら入社した社員に脅すようにそのような痛烈な言葉を浴びせるそうです
0
カバー画像

✨ポイント全て出して来たので、安心です😋✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

逆打ち観測の途中で、何度か雨に打たれ 計算書とか参考に作成した資料図面等も やっぱり濡れた😆 カナリの蒸し暑さだったけど ポイント全て出して来たので、安心です😋東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・入谷・三ノ輪) 墨田区(錦糸町・両国・業平橋・曳船・
0
カバー画像

✨ポーチで、屋外カフェ風にモスランチ(^_^)☆✨足立区西新井:登記測量・図面作成 : 石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所

今日も、良い天気だねー😉 ポーチで、屋外カフェ風に モスランチ(^_^)☆ 本日既に、表題登記申請用の 建物図面・各階平面図を1件さま 仕上げてるので良い気分✨ 動画も1本UPしたし 建物登記をも1つ進めまーす😋東京都足立区西新井駅東口にて、石川土地家屋調査士・行政書士・海事代理士事務所を開設しております。 建物表題登記、建物滅失登記、土地測量、境界確認測量、現況測量、 建設業許可、運送業許可、風俗営業許可、深酒届出、産廃許可、介護事業許可、 離婚協議書作成、公正証書、遺言書作成、遺産分割協議書作成、内容証明郵便、車庫証明お手続き、 各種調査・測量、計測、図面作成、海事法務、事実証明書類作成を行っております。 お気軽にお問合せ、ご相談くださいませ(^-^) 足立区(北千住・梅島・西新井・竹ノ塚・綾瀬・堀切・牛田) 荒川区(日暮里・三河島・南千住・町屋) 葛飾区(亀有・金町・新小岩・堀切菖蒲園・お花茶屋) 江戸川区(平井・小岩・船堀・一之江・瑞江・西葛西) 板橋区(本蓮沼・志村坂上・西台・高島平・大山・常盤台・下赤塚・成増) 練馬区(氷川台・平和台・新江古田・中村橋・大泉学園・新桜台) 北区(赤羽・田端・王子・上中里・東十条・駒込・西ヶ原) 千代田区(神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・小川町・岩本町) 中央区(東銀座・築地・八丁堀・茅場町・人形町・小伝馬町・月島・浜町) 港区(田町・浜松町・新橋・表参道・広尾・六本木) 文京区(千駄木・根津・湯島・千石・白山・春日・後楽園・茗荷谷) 豊島区(池袋・椎名町・東長崎・要町・千川・雑司が谷) 台東区(上野・稲荷町・田原町・浅草・仲御徒町・
0
カバー画像

群れる人たち。

どうして人は誰かターゲットを決めて意地悪したり、無視したり、圧力かけたりするの?私は人の顔色を気にするくせに気ままな猫タイプでもあります。「それ、おかしくない?」自分の境界線を強引に突破してこようとする人には完全に拒絶反応がでてしまいます。正直なのできっとこんなふうになってます→Σ(`‐ェ‐´)皆さんもそうだと思いますが私は意地悪な人がキライです!笑自分はこんなに凄いんだよだから自分の言うとおりにしてねそうじゃないとわかってるよね。本当は弱いから人を認められない恐怖を感じるから、力でねじ伏せようとする眩しいから暗闇に突き落としてしまえ。だって自分の立場を守りたいから面倒くさっ!!!!!!それに…利害関係がある場所ほど表と裏を使いこなして安全な場所に身を置こうとする傍観者タイプもたくさん居ますよね。普段は良い人なのに一瞬で言動を変えれちゃうまるでカメレオン笑そんな危険なジャングルの中で気丈に生きていこうとすると当然、衝突してしまいます。共感は大切だと思いますが誰かを傷つけるための…だとしたら私には必要ありません。人を傷つけても平気な人は愚かで、弱い可哀想な人です。一方、明確な理由もないまま意地悪された人は跳ね返す力やかわす方法を知らないとどんどん苦しくなっていきます…。無気力になって自分には価値がないと勘違いし始めます。そんな人たちのために?もったいなくないですか?私たちが犠牲者になる必要はまったくありません!だから…頑張りすぎないでください自分を責めないでくださいありのままの自分を大切にしてください。私は転職して4月から新しい職場で働いています。どこ行っても何かしらありますね〜
0
カバー画像

【プレゼント、催促待ってする私】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から第9回目の  今日は「反動形成」の話をしたいと思う。 ────────────────────  この「反動形成」とは、「無意識に抑圧  されている強い衝動に対して、正反対の  傾向や行動を表す無意識的な心の働き」。  私にそんな経験はないが、好きな相手に  イジワルする、なんて、やったことある  方もおられるのじゃ、あ~りませんか? ────────────────────  私は、好きな相手にイジワルするような  ことはなかったが、自己肯定感の低さ故、  相手の気持ちに気づかないふりをしたり、  つれなくしたりが常だった。クリスマス  プレゼントも、本当はあげたくて仕方が  ないのに知らんふりして、クリスマスが  終わってから、そのことを「寂しかった」  と言われてやっと買うという始末だった。 ────────────────────  当時の私は、彼女とも以前から親しくは  していたが、本命の女性に酷いやり方で  袖にされたこともあり、その時点で好き  になる相手を間違えていたことには気が  ついていた(彼女の良さに触れ、彼女を  好きになれば良かったと思っていた)が、  あの女性がダメですぐこの女性、という  のは、女性に対して失礼だと思っており、  考えないようにしていたのだが、彼女の  方が自分に想いを寄せているとは思いも  寄らぬことで、その想いを受け入れたい  という抑圧している強い衝動の出し方が  分からずにいた
0
カバー画像

妄想や幻想の中を生きている人は多い・・・(世の中は思い込みで成り立っている))

タイトルの通り妄想や幻想の中を生きている人は多いなっていうお話をしたいと思います。世の中は嘘であふれていることが多いような気がします。芸能人のゴシップ記事もそうですが本当かどうかはわからないですよね。私も特に地元で、ない噂をばらまかれたり大変な思いをして苦しんだことがありました。私が言っていないことも言ったことになっていたり。人間って嫌な生き物だなって思うことが長らくありました。そして、そのようなことから世の中は妄想や幻想、思い込みで成り立っているんだなと実感します。例え事実でなかったとしても。何が言いたいかというと、統合失調症という病気は妄想やせん妄という症状があり、精神病だと判断されるらしいですが、実際は「統合失調症」と診断されていない方も意図的にだと思いますが、自分の都合のいい噂(妄想や虚言も古くまれる)を誰かがばらまいている場合、その人も本当の意味では病気なのではないかと思います。そういう人の方がタチが悪いですし、「精神病」として認定していただきたいです。実際には難しいと思いますし、もしも、万が一そういう制度になったとしたら、結構な人数の方たちが精神病認定されて大変なことになりそうですが(笑)でも、世の中ってそういうものでできてしまっているのは残念で仕方ないです。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら