#28 野に咲く花のように

記事
コラム
こんばんは
ブログお読みいただきありがとうございます✨
山口です(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


子供の頃、泣き虫でした
保育園では、男の子にマフラーを引っ張られて泣いて( ;ㅿ; )
お昼のお弁当を食べきれなくて泣いて(。•́_ก̀。)…
「おトイレ行きたい」が言えなくて泣いて‥。゚゚(´□`。)°゚。

小学校に上がっても、三年生?ぐらいまではやっぱりおとなしくて、
自分の意見は言えないような子でした

それが‥
何をどうしてそうなったのかわからないんですが、
少しずつ活発になっていったんですよね
誤った方向に元気になりすぎて、中学に入るころにはもう‥
あまり人様に自慢できるようなエピソードはなかったと思います⤵

ただ、自分で言うのもアレですが、
意地悪とか卑怯なこととか、
そういうのは大嫌いでした
「誰かが可哀想な場面」というのが、凄く苦手で
弱い者いじめとかは特に(。-`ω-)💨

そんな私が、子供の頃好きだったテレビ番組のひとつが、
「裸の大将」なんです笑

説明は必要ないと思いますが、
「日本のゴッホ」と称された天才画伯「山下清氏」をモデルにした、
人情ドラマですよね

ドラマの設定で、清には軽度の※知的障害があるので、
その言動には色々おかしなところがありますが、
誰一人として清を馬鹿にする者はいないんです
 ※実際の山下氏も、知能は決して高くはなかったそうですが、
  正式にIQを計測したことはないらしいです

どもりながら「ぼ、ぼ、ぼくは、お、おむすびが‥」と言っても、
それを不思議がったり悪意を持って揶揄したりする人がいない
みんなが清に優しくて、
そしていつもヒロインが清に好意を持つ(*´ ˘ `*)
凄く「癒し」をもらえたし、
見ていて心が辛くなることのないドラマでした
清役の蘆屋雁之助さんも本当に素敵で、
子供ながらに「かわいい♡」と思いながら見ていました

ドランクドラゴンの塚地さんも演じられていて、お上手でしたが、
私の中の「山下清」はやはり、
蘆屋雁之助さんしかいません*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


私は、子供時代からも含めて、若い頃、十代までかな‥、
悪いことも沢山しました(;´・ω・)
さすがに前科まではありませんが、
近所の駐在さんには良く声をかけられたものです
「おいおい、学校はどーした?」的な‥^^;
(家のすぐ近くが駐在所で、顔見知りだったせいもありますが💦)

決して品行方正でお利口な子ではなかったですし、
両親にも目一杯迷惑や心配をかけながら育ってしまいましたが、
基本的には✨平和主義✨なんです
無駄に争いたくはないし、平和が一番ですよね

中学を卒業するとき、先生から、
「いつまでも、正義の味方でいてください」という言葉を贈られました

だから、というわけではないですが、
立場の弱い人を攻撃するような人間が凄く嫌いです
もしも誰か意地悪されて、心細くなった時、
笛かなんか吹いて私を呼んでほしいぐらいヽ(`Д´💢)ノ 
全力で助けます!!(`ω´*)o"



‥で、
今回のタイトルなんですが笑、
「裸の大将」の主題歌ですね♡

~野に咲く花のように 雨にうたれて
 野に咲く花のように 人を和やかにして
 そんな風に 僕たちも
 生きてゆけたら すばらしい
 時には つらい人生も
 雨のちくもりで また晴れる~

素敵な歌詞だと思いませんか((•̤ᗜ•̤ॢ)✲*。
(私の場合、雨のちくもりで、また豪雨‥な人生でしたが)



先日「昭和」なブログをアップしたばかりですが、
今回もがっつり昭和ネタになってしまいましたσ(,,´∀`,,)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す