絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

俳優スクール

2024年 4月14日 日曜日月に一度 行けるかな? なんて・・。 芸能プロダクションに所属している私、 まだ 何の実績も無いけれど 演技レッスンの場所は あります。 『俳優スクール』と言って 毎週 講師が入れ替わりで 私達を指導して下さっています。 私は偶々 同じ講師に教えを乞うています。 シフトの関係で その講師と顔を合わせる機会が多く 私も何となく その講師のレッスンに行くように 心掛けています。 月に一度 行けるか 行けないか わからないので 出来れば 同じ講師の方が 成長が わかるかな? って感じ? 与えられた台本を持ち寄って その芝居をします。 二作目かな? 三作目かも しんない。 先日参加した時 私は台本を持っていなかったので 急遽コピーして下さり ほぼ台詞を憶えた方達の中で その芝居に入りました。 講師曰く 台本には書かれていない背景を 「自分の中で組み立てなさい。」と。 登場人物には 登場人物としての生活があって 社会人なのか? 学生なのか? 学生なら 大学? 高校? 中学? 医者なのか? 研修医なのか? 主婦なのか? OLなのか? 台本には そういう設定は書いていないから その設定を自分達で創り 「自分の中に落とし込みなさい。」と。 その台本では 私はスナックのママさんの役に。 そこでイメージしたのが 私を出入り禁止に陥れた「あのママさん」 あの人だったら どうするんだろう? そんな事を想いながら そう、 台本には書かれていない ママさんとしての動き・・、 お手拭きを出したり 他人の話に聞き耳を立てたり 相槌を打ったり 演技終わりで 講師が私を 「あんな感じ
0
カバー画像

6歳から18歳までに起きたこと

私:2014年の映画、Patricia Arquetteが出演している映画「Boyhood」を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:2014年の映画「Boyhood(邦題:6才のボクが、大人になるまで。)」は、リチャード・リンクレイター監督による革新的な作品です。この映画は、特筆すべき特徴として、同じキャストを使い、12年間にわたって撮影されました。物語は、子供時代から成人に至るまでの12年間を追うもので、主人公のメイソン(エラー・コルトレーン)の成長と変化をリアルタイムで描いています。パトリシア・アークエットは、メイソンの母親オリビア役を演じ、彼女の力強く感情豊かな演技は高く評価されました。彼女はこの役で多くの賞を受賞し、特にアカデミー賞の助演女優賞を獲得しています。 「ボーイフッド」は、その独特の製作過程と共感を呼ぶストーリーで、批評家から高い評価を受け、多くの賞を受賞しました。リアルな成長の描写と、家族関係の複雑さを描き出すこの映画は、映画史において特別な位置を占める作品となっています。--------------------------------- 邦題の感性の輝きが鈍かった為に、映画自体の品質が大きく損なわれる事がある。どれだけ職人が技と心を尽くしたスイーツであっても、それをビニール袋に包んでしまえば、人々はそれをコンビニのお菓子であると誤って認識するだろう。そういう意味で、2014年の映画『6才のボクが、大人になるまで。』の邦題を私は残念に感じる。 先ほどGPT君が説明してくれたが、この映画の驚くべき点は「主人公の男の子・メイスン」の12年間の人生ドラマを描く為
0
カバー画像

お願いごと

いつもお世話になっております。今回は、ご依頼くださるクライアント様へのお願いごとが御座います。ご提出頂く原稿についてなのですが、プリントアウトした際に読みやすいようにして頂くようお願い致します。プロは原稿をプリントアウトして読み上げを行うため、プリントアウトした原稿が読み辛いと読み間違いなどが発生する可能性が御座います。特に多いのが、文字がかなり小さいということです。こちらで変更することは可能なのですが、原稿データの破損などの事態を防ぐため頂いたデータをそのまま印刷させて頂きます。その際、印刷してみると文字がかなり小さいということが数回ありました。ご自身がテーブルに置いて体を起こした状態で読みあげるとしたら、読みやすいかを基準にして頂ければいいかと思います。お手数では御座いますが、宜しくお願い致します。もし、ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡下さい!お問合せだけでも、構いません。ナレーションやCVのご依頼も大歓迎です!
0
カバー画像

音声納品までの流れ

初めましての方もご覧になっているのでしょうか?台詞の読み上げやボーカルの提供を行っている春瀬愛羅と申します^^上記2つのサービスを出品しています。(2021年9月24日現在)これらは指定の内容を収録し、ノイズ除去を行って納品するものになりますが、経験のない方には何をしているのかよくわからない部分もあるのかもと思い簡単に流れを説明するブログを書くことにしました。(ブログを書いてみたかったとも言える。笑)早速ですが順番に流れを追っていきます!①収録cubaseというソフトを使用して収録を行っています。【44kHz,16bit,モノラル】のような形式は収録前に設定する必要がありますので、ご依頼をいただいた際に確認させていただいています。ご指定がなければ【44kHz,16bit,モノラル】で進めますが、【48kHz,24bit,モノラル】のご指定をいただくこともあります。モノラルはよほど確定ですね!設定を確認した後にいざ!指定の台詞や歌を収録していきます。②出力消せないノイズがあった際の予備やニュアンスに迷ったりして何パターンか収録することが多いのですが提出する音声を決めて出力します。この際1台詞ずつファイルを分ける納品の場合には1つ1つ範囲を指定して出力していくので収録時間にプラスして作業時間が結構かかります。ファイルを分割納品する場合にプラス料金がかかったりするのは作業時間が必要になってくるからですね!100台詞とかあると大変だな……と確かになります笑③ノイズ除去提出する音源を決めたら提出前に綺麗にします。環境音やリップノイズがどうしても声と共に収録されてしまいます。不快な音だなと
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら