絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

猫捜索の鉄則!!

猫が行方不明になった場合、絶対にしてはいけない事があります。それは、「自宅の周辺に餌をおくこと!」これは絶対にやめてください。他の猫、他の野性動物がきて、自宅の猫の縄張りを奪ってしまう事になるので、捜している子が自宅に二度と帰って来られなくなります。良かれと思ってしていることでしょうが、反対に、縄張りを他の動物に譲る手伝いをしているので絶対にやめてください!!餌は絶対に置かないでください!!!間違っている飼い主さんが多くいます。帰ってきて欲しいなら、おしっこの匂いのついた砂やシートをネットに入れて自宅の入口近くに何か所か吊るしておき、他の動物から守らないといけないのです。間違わないでください!!餌はおかないで!!!置いてる飼い主さんは、すぐ撤去してください!!!
0
カバー画像

縄張り

ちょっと横を通っただけでこの顔ですよ。めっちゃメンチ切ってくるやん。猫にとっては「俺の島」という感覚なんだろうな。縄張りという意味では僕も小さい器の人間です。普段物件カメラマンをしていまして、お部屋探しの時に利用するサイトに載せる10枚ほどの写真。あれです。あれを普段撮るのが僕の仕事です。毎日都内の様々なお部屋にお邪魔しては写真を撮って帰る。地味な仕事です。誰とも会わずに知らない部屋のトイレの便器を狙ってパシャリ!毎日初めての街に行って写真を撮るので散歩好きな僕にはもってこいの仕事なのですが、現地までは大体電車を使います。この車内でですね、シートがガラ空きなのに僕の隣に座る人がいるんです。これがよくわからない。電車だけじゃありません。カフェでコーヒーを一杯飲んで休みたい時だって誰もいない店内5席のカウンターの端に座って飲んでいたら、お兄さんが入ってきて逆サイドの席座ったわけです。まあ定石ですよね。ところが、次に来たおじさんが僕の隣に座ったんです。えっ、どういうつもり!?絶対真ん中の席に座らなきゃダメでしょ!?これは僕がおかしいのでしょうか?他人と少し間を空けたいというのが僕の中の縄張り意識なのかもしれない。あの時、きっと僕はこの猫のような顔をしていたのだろう。
0
カバー画像

シマ

islandではありません。 やーさんなどが言う「縄張り」みたいな意味です。 *タイトルは「縄張り」の方が良かったですね。。。 マンガで「極主夫道」を読んでいて、最近Netflixに字幕付きで出ていたので見てみました。 その中のセリフです。  This is the Kumini Group’s turf too.(ここらもクミニ組のシマかい)  turf という単語に「シマ」という意味があるみたいですね。 でも主な意味は「芝」で、そこから来たんだと思います。 ちなみにモンハンの「縄張り争い」はTurf War と表記されます。 ゲームやアニメは英語を学ぶ便利なツールですね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら