絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

それはやってるって言わないよと言われても全然OK!

よくある話ですが人の目が気になり自分の行動が制限されて身動きが取れなくなってしまう方がたくさんいます。周辺となじむことが心地よくそれが希望の生き方であれば周りの方の”思考”と足並みを揃えて生きるのはいいことだと思います。今回は周りの”思考”とズレを感じ窮屈に感じつつも周りの反応が怖くて動けない方に届いてほしいなと思い投稿した記事です。周りの方が「それはやってるって言わないよ」と言っても自分がやってないかどうかとは120%関係ありません。なぜならその言葉を言った方の”やっている基準”であなたに話しているからです。もしかするとその方のやっている基準は100%中100%の行動を出来た時に「やった」と思っているかもしれないですよね。Linoshineブログでお話ししている”やっている基準”は100%中1%の行動を出来たら「すっごくやった」と言い切れるんです気分でいうと0%⇒やっていない1%⇒すっごくやった10%⇒とんでもなくやった30%⇒やりすぎたくらいの基準です( *´艸`)本当にこのような基準で生きられたとしたら毎日、自己肯定感がすっごく高くて毎日、自分すごい!モードでほんわか幸せに過ごせます。ぜひ、だまされてやってみてください。完璧主義の昔の私にはこれを受け入れることが本当に難しくて(完璧主義者が陥りやすい自己否定の沼に関してはいつか。。。書きますねw)話を戻すと自分の基準を自分で決めるといい感じになるあなたがどんな派手な行動をしたところでだーれもそれを気にしていない(自信過剰かも?)他人の基準に自分を当てはめる必要はない他人の基準に合わせて生きたところで なりたい自分 幸せな人
0
カバー画像

「他人を羨ましい」と思ってしまう。他人と自分比べてしまう心理とは

もうかなりの方に定着しているであろう「インスタグラム」 実はこの私「やってません・・・」おそらく自分が1日の時間を 奪われてしまうであろうと自信があるので・・ そして、いわゆる「インスタセレブ」の日常をチェックすることが 毎日のルーティーンになっているあなた。 例えば、年齢も変わらない「インスタセレブ」の投稿を目の当たりにすると平凡な自分が・・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 「え~~インスタやってないのですか~~?」 先日ビジネスブレーンの若い子に言われました。 「FBは随分前から・・だけどインスタは写真撮るのが めんどくさくて・・」とコメント返したらちょっと引いてました。 おそらく、親父だから仕方ないか・・と思っているようでした。 私は心の中で「何が悪いのだよ!やるやらない勝手だろう!」と、 心の中で、あくまでも心の中で発していました(笑)「他人が羨ましい」と感じてしまう  あなた、‟あるある”ですか? 冒頭コメント続きです。 例えば、年齢も変わらない「インスタセレブ」の投稿を 目の当たりにすると、平凡な自分がとても惨めに思えてしまう。 あかの他人の私生活を見物する行為は、「みじめさ」という代償を心に刻む。 あなたも、知らず知らずのうちに自ら大きな代償を背負ってしまっている。 あなたの人生は、たった数枚の写真で語りきれるほど、 簡単なものではない・・・ということ。“あなたの好奇心やエネルギーは、あなた自身の人生をよくするために使ったほうがいい。だから他人の人生に直接関りを持つならともかく、観
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら