絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

なんかいろいろつくってたら

ファーストフードのトレーに敷いてある紙(トレイシート?)みたいなのができてしまった(笑)デザインや作家さんあるあるだと思うんですが、「できる! 私にもできるぞ!」ってムスカ状態で作っている時って感覚が麻痺してくるんですよ。できたー! 完璧! 天才! 好き! みたいに恍惚としてから保存し、数時間後にじゃあちょっと設定して(読み返して)みるか……。(ポチッ)ギャアアア~~~!!もう血反吐を吐きたくなるくらいしんどい……っていう辛いことも多々あります。プロフんところのヘッダーに設定しようかと思っていたので、なんというか恐ろしいなんて言葉では語り尽くせない……。サービスがどんな感じかと見にきてくださった人も裸足で逃げ出しますね。私だったら絶対「ヒエッ、こいつ自己陶酔ナルシストか……?」と思って引きます。なぜ、トレイシートやプロフェ●ショナル(番組)のナレーションみたいなヘッダーをつくってしまったのか……。まあ気づけて良かった。危ない危ない。捨てるには惜しいネタだったので、供養としてブログに書いておきました。画像はクリスタで作成しているのですが、使うことといったらこんな感じで画像のサイズ変更や簡単な文字入れ程度なのでいろいろな機能があることをつい数日前に知りました。へぇ~~すんごい……白抜きもできるの……。いくつになっても勉強ですね。
0
カバー画像

「長時間の睡眠は身体に悪い」

おはようございます!土日がお休みの方が多かったと思います。休日はたっぷり寝て過ごす方も多いのではないでしょうか?睡眠不足や疲れが溜まると判断力が鈍ったり、イライラしたりするので、しっかりと休息を取ることは大事です。でも実は寝すぎることも身体に悪いって知っていましたか?睡眠と死亡率で相関関係がある研究結果が出ています。「JACC Study」が睡眠時間と死亡率の関係を調べた結果、「睡眠時間が9.5時間以上(10時間以上)の人」は「睡眠時間が7時間の人」に比べて、死亡率は「男性で1.73倍」「女性で1.92倍」となることが調査の結果分かったのです。さらに驚くことに、この調査では睡眠時間が4時間未満の人の死亡率も出ていますが7時間の人に比べて、男性で「1.62倍」女性で「1.6倍」となっています。つまり、睡眠時間が短い人よりも、寝すぎにより睡眠時間が長い人の方が死亡率が高いのです。10時間以上寝てる人に元々持病があったのかもしれませんが、寝過ぎの方がリスクが高いというのは驚きです。適度な睡眠時間にすることで、休日の活動時間も増えて、身体にも負担をかけないなんて一石二鳥ですね!ではでは!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら