絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

怖がりさんへ:「自分で選択する」ということ

初めての馬に乗って緊張していたので体がガチガチです、梨仙です。「どうしたらいいですか?」占い師が聞かれる質問ナンバーワン?迷って決められない、ということについて。決めたくない理由がある「どうしたらいいか」をぐるぐる考えるとき、迷っているのだから、どうしたらいいか考えることは普通ですがこれが長く続いている場合、「決めない」ということにメリットがあるのかもしれません。たとえば、勇気を出さなくても済む失敗せずに済む自信がない自分を認めなくてもよい傷つかない自分が行動しないことで、誰かのせいにできるなど。決めないほうが、心地よい状態を継続できるとしたらそれは決まりませんよね。「決めない」が選択のひとつどうしたらいいかわからない時、それを判断するための材料が少ない場合もあります。そういうときは、一旦「今は決めない」と決める。判断できるための基準であったり、知識であったり周囲の意見やアドバイスを集めてみる。占い師を頼ってもいいですね。人に決めてもらうとよくない理由周囲の意見やアドバイスを聞いて、決断するときに大事な要素があります。それは「自分で決めました」という意識を持つということ。迷っているとき、誰かに決めてもらったほうが楽です。でも、誰かの決断のとおりにして、うまくいった場合はよいですが悪い結果になってしまった場合。その相手のせいにしちゃいますよね。「相手が悪い」と感じているとき、心は「自分が悪い」と実は感じています。相手が悪いということは、その相手の言うとおりにしてしまった自分が悪い、とどこかで思ってしまっているからです。相手を責めている間、ずっと自分を責めることになるんですね。これ
0
カバー画像

焦点をあてる所は?

こんにちは^^今週もまた始まっちゃいましたね。少しでも、笑顔で過ごせる時間が多い1週間にしていきたいですね^^それでは本日のお話しへ。皆様、何かを始める時、何か行動をする時のタイミングってどんな感じですか?自分の理想的なタイミングになっていますか?それともタイミングが良く分からなかったり、ベストなタイミングを逃してしまいがちですか?何事にもタイミングってありますよね。タイミングって本当は自分で決められるし、それがベストなのだけれど・これであっているのかな?・周りと違うけれど大丈夫かな?・周りより出遅れている、もしくは早すぎる?なんて考えていると、どれがベストなタイミングか分からなくなってくる。結果、動けなくなってしまう。タイミングは自分で決めましょう^^それが本当にベストです。ベストかのかどうかなんて、考えなくて大丈夫です。あなたが選べば、それがあなたの正解です。ベストです。周りの人達と自分とでは違う人間なのだから、そもそもタイミングが違って当たり前。たまたま合う時もあって、それも本当にたまたま合っただけ。自分がここかも?って思ったらそこです。早いも遅いも無い。今だ!って思ったら、それがあなたのベストな時。いつだって焦点を当てるの自分。周りに当てるとブレていきます。どんな時も自分の中から湧き上がるもの。いつだって自分を信じていきましょう。そんなお話しでした。ベストかどうかなんて考えなくたって、自分に焦点を当てているなら、そのタイミングを信じて大丈夫^^本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました^_−☆
0
カバー画像

正しい選択とは「人生は選択の連続」自分の選択を正解にするには・・

人は1日に何回、人生を左右する選択をすると思いますか? チッチッチッチ・・・正解はこの記事のどこかで(笑) 人生がうまくいっている人の特徴は、失敗や間違いを犯しても、 それを前向きにとらえて次のステップの土台にする心の余裕がある。 そういった選択を・・・「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 昨日、我が群馬県太田市に「五輪ソフトボール女子豪州」選手団が入国しました。 太田市が豪州の「ホストタウン」だとかで・・まあそれはおいておいても、 入国第一号ということで、昨日のマスメディアには、頻繁にとりあげられていましたね。 地元「太田市」に知人がおりまして、過熱ぶりを聞いてみたところ、 「超超厳戒態勢」だとか・・どこかのお偉いさんがくるような。そしてメディアでは写っていない「影」の部分の話を聞き、歓迎ムードと、非歓迎ムードの側面で市民も混乱しているようで・・・ 「本当に五輪やるの?できるの?」と 正直私個人的にも「本当に開催できるの?」って感じ 「ほんとなんか嫌な世の中になりましたね」 「世界平和のスポーツの祭典」だというのに・・・ この「東京オリンピック開催」が国民一人一人「正しい選択」と 思えるようにしてもらいたいですね・・ あっ変にまとまってしまいましたか? またまた恒例の「長い前置き」になってしまいました(笑) さて本題に入ります。 引き続き読み進めてください。 まず、読者のあなたに質問です。 生きていると、うまくいかないことの方が多くないでしょうか?頑張ったのに失敗した。 良かれと思って決断したのに。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら