悩みを相談したい芸能人ランキング
「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談と、テキストでの相談をやってます。先日、さんまさんとマツコさんのテレビ番組を見ていたら、悩みを相談したい芸能人ランキングを取り上げていました。さんまさんもマツコさんも上位に入っている訳ですが、女性が悩み相談したい相手のランキングにだけ、さんまさんの名前はありませんでした。マツコさんが笑って、「当たり前よ」と言ってましたが。私の記憶に残っている人を書きますと、天海祐希さん、タモリさん、松岡修造さん、う゛ー・・・それだけしか思い出せない・・・。まぁとにかく私が持った感想は、ハッキリスッパリ言ってくれる人、そんな人が多いな、と思ったんです。私はもっと優しくて、「うんうん、そうだねそうだね」って聴いてくれる人も入っていると思ったんですけど、そういう印象の人は殆ど入っていませんでした。それを見て思ったんです、「悩みを相談する」っていう時は、多くの人は、頼もしい感じの、スッパリサッパリな感じの(でも怒ったり怒鳴ったりはしない)人を求めるのかな、って。ただここで難しいのは、ご本人は「どう思います?意見を聞かせて下さい!」とおっしゃるのだけど、実は「そうだね、わかるよ」などと肯定だけして欲しかったり、「あなたの意見が良いと思うよ」と言われたがっていたりするという所が要注意なんですけどね。そこで余計なこと言うと「そんなアドバイス要らない」とか「全然違う」とか言われちゃいます笑。これ、女性が洋服選ぶ時、男性に「どっちが良いと思う?」って聞いてるのに、絶対女性の中では意見が決まっているっていう、アレですアレ。そこを出来るだけ早く、的確に判断出来るようになりたい
0