悩みを相談したい芸能人ランキング

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談と、
テキストでの相談をやってます。


先日、さんまさんとマツコさんの
テレビ番組を見ていたら、
悩みを相談したい芸能人ランキング
を取り上げていました。



さんまさんもマツコさんも
上位に入っている訳ですが、
女性が悩み相談したい相手の
ランキングにだけ、
さんまさんの名前はありませんでした。

マツコさんが笑って、
「当たり前よ」と言ってましたが。



私の記憶に残っている人を書きますと、
天海祐希さん、タモリさん、
松岡修造さん、
う゛ー・・・それだけしか
思い出せない・・・。



まぁとにかく私が持った感想は、
ハッキリスッパリ言ってくれる人、
そんな人が多いな、と思ったんです。



私はもっと優しくて、
「うんうん、そうだねそうだね」
って聴いてくれる人
入っていると思ったんですけど、
そういう印象の人は殆ど入って
いませんでした。



それを見て思ったんです、
「悩みを相談する」っていう時は、
多くの人は、
頼もしい感じの、スッパリサッパリ
な感じの(でも怒ったり怒鳴ったりは
しない)人を求めるのかな、って。



ただここで難しいのは、
ご本人は「どう思います?
意見を聞かせて下さい!」
とおっしゃるのだけど、
実は「そうだね、わかるよ」などと
肯定だけして欲しかったり、
「あなたの意見が良いと思うよ」
と言われたがっていたりするという
所が要注意なんですけどね。

そこで余計なこと言うと
「そんなアドバイス要らない」とか
「全然違う」とか言われちゃいます笑。



これ、女性が洋服選ぶ時、
男性に「どっちが良いと思う?」
って聞いてるのに、
絶対女性の中では意見が
決まっているっていう、
アレですアレ。



そこを出来るだけ早く、
的確に判断出来るようになりたい
と思っておりますが、
なかなか難しいです苦笑。

ではまた。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す