絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

歯車

同じ顔して勝ち誇ってスーツ着て入社式にいる人。あの人たちは歯車で取り換え可能な労働力でマルクス君の言葉を借りると、剰余価値をこれから40年にもわたって搾取される生き方をすると。就職試験てね、江戸の口入れ屋のころからずっと、「若くて安くておとなしめで言われたことをにこやかにやる男」こういうのが受かりやすい。俺は16の時にそういうのがわかってしまったので教師にはたてつくし、大学の参考書もって質問に行くし、それでも嫌いな授業は絶対受けないし、昼になったらよそにお勉強に行く。それでも卒業できたのは、「それじゃあ、大検で」便利な魔法のワードだなこのワードを使って大検に受かると、やめちゃった高校に文部省の指導が入ったものだ。教師も歯車で猿だし、それがバカ作ってるんだなって実際言っちゃって教師を全員敵に回したりした。「お前はそんなんじゃ就職できないよ」と言われた。いいです。会社を自動販売機のようなものにして何個も持ちますから。とか。言ってのけたのだ。高校3年生の夏、すでにエスカレータで学校決まったので、夏休みの宿題すらやる気もなくひたすら寝る間も惜しんで本を読んだ。労働者はかもられる運命にあって、それを脱して仕組化自動化して俺の仕事をパソコンにやらせて隣の経理の美人な姉ちゃんと紅茶にクッキーで談笑しているとやめてくれと言われる。いわれたことだけやってればよくて金土日でソフトウエア作って月曜日に実装したら、呼び出されてしかられる。皆さんが泊って残業しているのに一人だけ書庫をあさってサブルーチン探してそれをつなぎ合わせて生産性を上げたら呼び出されて、作り直せと言われた。何がやりたいんだ。日本の会
0
カバー画像

皆それぞれが持っている歯車

10年近く前に感知したビジョンについてです。皆それぞれに歯車のようなものを持っているような気がします。私の場合歯車が多いような気がします。何故多いかというと、外側で影響を与えている自分以外の歯車が多いことと、自分自身が興味の対象が多いためこの歯車のようなものが多い気がします。抽象的な表現でわかりにくいかもしれません。外側の歯車というのは場合によって、私を手助けしてくれるような歯車だったり、邪魔をする、つまり歯車の回転方向を逆走させるようなものもあったりします。なので、例え実際にもう不要な人間関係をきったとしても、見えない世界で関わっていて歯車として私にくっついてきている気がします。それを解消するにはどうすればいいんだろうと個人的に悩んでいますが・・・。そして、自分自身の歯車についてですが、私は数が多いために一つのことに集中することも大切ですが、ある程度一つのことに集中できるようになったら、興味のあることややるべきことに色々と手を出していった方がいいようです。私が歯車が多いこともやるべき細かいことや興味が沢山あるからみたいですね。今はこちらのリーディングに集中していますが、近々やるべきことや興味がある他のことについても行動することで、私の運命がいい意味で加速しそうです。このブログを読んでいただいている方はスピリチュアルなお仕事をされている方も多いみたいなので、自分の歯車について感じてみることも面白いかもしれません。
0
カバー画像

「古巣の時間」

【荷物整理】3歳の時弟が生まれて家族が増えたので三郷団地に引っ越してきた。引っ越しの荷物整理は母親が弟の面倒見ながら父親に指示を出して全部父親がやっていた。この時俺は弟の面倒を見てる母親に遊んでもらう事が出来ないので1人で遊ばないとならなかった。なので父親に俺の玩具を優先的に出してもらい部屋の隅っこで遊んでた。( ´ー`)フゥー...しかし数日後いくつか玩具が無い事に気が付き母親どうしたのか尋ねた。すると母親が「壊れてた玩具は全部捨ててきちゃった」そう言われてしまう。この事を聞いた俺は悲しくなって母親に泣きながら文句を言ってしまう。。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【玩具屋】俺が大泣きをし始めてしまったので母親が「1階のスーパーの玩具屋に新しいの買いに行こう」と言いちょっと嬉しくなって泣き止んだ。引っ越してきた団地は1階にタジマショッピングと言うスーパーの中に玩具屋もあった。そしてたどり着いた玩具屋は凄く広いスペースがあり端っこの方には子供が遊べる場所もある。子供が遊べる場所にはミクロマンやブロックやプラレールなどがあった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪しかしこの場所は母親が買い物する時に一時的に子供を遊ばせておく短時間用の預かり所。この場所を発見した俺は遊んでいきたくなったけどまず玩具が欲しくて色々な玩具を見て回った。そして俺が選んだ玩具はマジンガーZの超合金だった!\( 'ω')/〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ゼンマイ時計】そして俺はマジンガーZの超合金を買って貰い凄く嬉しくなってスキップしながら家に帰った。早速この超合金で遊ぶ
0
カバー画像

噛み合う

考えや意見が「噛み合わない」ってよく言いますね。 それを表す単語に mesh というものがあります。 名詞は「網目・網細工」という意味があり、髪の毛のメッシュはこれにあたりますね。 ですが動詞には「(歯車・考え・性格などが)噛み合う・調和する」という意味があるんです。  My plan doesn't mesh with yours. (私の計画は君の計画とよくかみ合わない。)↑Weblio例文より In fact, the pace at which I learn and the pace of the class did not often mesh.(実際、自分のペースと講義のペースが合わないことが多かったです。)  会話でも便利な表現かなと思います。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら