絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたの成功と、それに繋がる行動を、今か今かと一番気にして待っているのは、未来のあなたです!!!

こんちゃ♪(*´▽`*)復帰してから、もう1週間ちょっと経ちましたかねぇ・・・早くも体重が2kg戻りましたwww( *´艸`)ププクマ美で御座います(*´ω`*)エヘまぁ兎に角、休養していた間に、やることが溜まってしまってもう・・・もう何から手をつけようか、と整理している段階なんですが・・・ただ考えているばかりではいけない!と思い、行動も一応起こしている最中でして・・・疲れております(;^ω^)とはいえですよ、やらなければ成果に繋がりませんしねぇ人にも迷惑かけてしまうので、やるしかないんですがねぇ・・・あのぉ・・・私の様に、やること溜まってしまって、あぁもう・・・やんなっちゃう・・・っていう状況の方って、結構いらっしゃると思うんです。で、きちんと行動出来ていればまぁ良いと思うのですが、面倒だからと後回しにしてしまって、結局どんどん溜まっていく一方、なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?当り前のことを言いますが、後回しにすれば、それだけ終わってすっきりするのも後回しに遅れていきますよねこれがですよ例えば、夢があって、理想があって、それを叶えるためには、目の前にやりたくないこともあったりして、それらを片付けなければならないのに、面倒だからと後回しにする・・・となると、これって自分の夢、理想の実現を遠ざけていることになるんですよねぇ。つまりは、自分を幸せにしようとする努力をしないでしまっている。チャンスを放棄してしまっている。きちんと済ませれば、確実に理想の実現に近づいていき、将来の自分は笑顔でいるはずなのに、その将来の自分を裏切る行為をしている、ということになるのです。い
0
カバー画像

嫌なことを先延ばし、面倒なことを後回しにする癖がある人に向けて

別に今日やらなくても死ぬわけではないし・・ 別に今日やらなくてもいつも通りの平凡な1日だし・・ 別に今日じゃなくても・・が以前の私の口癖というか、 あなたもきっとそうでは・・それがもしかすると今までの人生で時間の・・・ 「人生向上思考コンサルタント」f・プロダクト 福崎幸一です。 この度も当ブログご覧いただき誠に有難う御座います! 今日は日曜日。良いお天気。ガーデニングでもするか・・? いやいやまた飲んじゃうから、先に「ココナラブログ」投稿しよう いや「後でいっか?」「まだ午前中だし」の葛藤後、ブログ記載します。 ・・・・・・・あ~~また出来なかった。 かれこれ3~4日前からこんな感じ・・みたいなあなたへ。私が経験から語るで記載します。 「先延ばし、後回し」する習慣 後々よくない結果になると自覚しているにも関わらず、 行動を後回しにすることが習慣化している状態。 「やりたくない」「どうやったらいいか分からない」 「できるか不安」「自信がない」といったネガティヴな気持ちが、 先延ばしを引き起こす原因となっているようです。 たとえばですよ・・・ これを1時間以内にやらないと、右手の5本指のうち、 3本が切り落とされるという条例が出来れば、 この課題を今日中に処理しないと、右足膝から下を ライオンに食われるシステム。 そんなことになれば、死に物狂いでやりますよね。 ちょっと過大表現ですが、結局「先延ばし・後回し」してしまうのは 「危機感がないから」1日にこなせる仕事量は、その日の気分と集中力と体調によって決まるもの。 さまざまな作業を同時進行して、1つに飽きたら次、飽きたら次、とい
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら